2007-12-13

今、悩んでいること



今週末、いとこの結婚式で仙台に行きます。

天気予報では、とりあえず雨は降りそうもないですが



とっても寒そう


2泊3日で行く予定なのですが
衣類とかの荷物ががぁーんこな量になりそうです。


ババシャツは絶対着て行こうと思っています。


問題は・・・

ババズボンです。

寒さのことを考えたらババズボン(モモヒキ)は欲しいと思うのです。

しかぁーーし、私が持っているジーパンって
わりと細めので太ももにピタっとフィットしたものばかりです。

その下にババズボンなんて着用したら、モコモコして
歩けないんじゃないかって思うのです。

厚手のストッキングをはいてなんとか寒くならないよう工夫したいです。


父の仕事の関係で、転勤族の家庭に育った私。

小学校の頃、仙台市とか盛岡市にも住んでいました。

冬季はスキーウエアに近い服装で、鼻水をたらして学校に通っていました。
もちろん帽子、手袋、防寒ブーツも欠かせませんでした。
寒い寒いといいながらも、雪遊びをしっかり楽しんていました。
学校から帰って、空き地でミニスキーとかソリで遊んでいた頃が
懐かしいです。

仙台も、私が住んでいた頃とはずいぶん変わっています。
いとこの結婚をお祝いしつつ、久しぶりの東北地方を楽しみたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょうど今○ごとワイドで仙台特集してる~!
寒そうですよね><  
牛タン食べたい・・・・・。
私はいつも上下セットのババシャツを買うんですけど、下も薄手生地のくせに暖かいんですよね。 でもヒザまでなので中途半端な奴です。
寒さに負けず、楽しんできてくださ~い^^

>柴★みかんさん
今、荷物つめてるんだけど
すごい量になりそうです。それでも風邪をひいちゃあ
いかんもんで、着込んでいきます。
○ごとワイドで仙台やってたんですね。
後から知りました。久保ちゃんが行ったのね。
見たかったなぁ。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク