みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

大改造!!激的ビフォーアフター




♪ジャララララ~~ン~ジャンジャンジャンジャララララララン~~~



大昔、ワシが旦那にくれてやった手編みのセーター








1207-1.jpg



なんとなく着丈も短くなり、デザインも古く、ぶしょったくなりました。

何年も着ていなくて、タンスの肥やしとなっており、
本人も着る気がなさそうでした。

このまま捨てるのはもったいない・・・。

ここで、匠のワシが頑張った。


全部ほどいて、ワシのニットを作るぞーーー。



1207-2.jpg

まず、身頃と袖を分解した。



毛糸をほどきながら、前身頃と後ろ身頃を編みました。




1207-3.jpg

ナツと凛はわざわざカメラの前でケンカします・・・。

最後は、前身頃と後ろ身頃を縫いつけ、首のあたりの処理です。



すると・・・


なんと言う事でしょう!!


あれだけ時代遅れだったセーターが、ナウなデザインの
ニットワンピース(ロングベストともいうかも)に
生まれ変わりました


P1240782.jpg

今回は縄編みとか面倒なことはやめて
すべてメリヤス編み。
(よーく見ると雑な部分もあり・・・)

まだまだ、ほどいて編み直したい物件あり!!

ケチケチ生活は楽しいです。

ヾ(@^▽^@)ノ ワ~イ



この記事に対するコメント

おぉ~素晴らしい!
またこのワンピが数年後大改造されて・・・とずっと続くといいですねv-10
編み物が出来る女性になりたいと思い毎年母親に教えてもらうのに冬限定だからまた忘れてしまう。。。。
【2007/12/08 16:22】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


私も編み物はほとんど自己流です。
とりあえず形になっていればいいかなって
思って・・・。
まだまだタンスの肥やしがたくさんあるので
改造していこうと思っています。
【2007/12/08 23:46】 URL | みさりん #- [ 編集]

ナウ
すごいすごい、みさりん上手~~
何でもできるねぇ、ほんと尊敬しちゃう
パンツと合わせても、ベルトしても、あっ厚手のタイツにブーツもいいね
いや~~コーディネートも楽しみだぁ
まだまだ改造計画が続くのね
匠の技、いっぱい披露してね。
【2007/12/09 19:21】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]

匠の技
ひゃぁ~洋服のリホームが出来る みさりんってスゴイ!
編み物 実家の母は得意ですっ、私は裏編み表編みと簡単な模様ならOKなんだけど・・・
目を増やしたり減らしたりが入ると途端にダメなんです。(ーー;)
チョチョイと編み物や洋裁が出来る人 憧れますわ。
物を大切にするって素晴らしい事だと思います。
次のリホーム作品楽しみにしてますね~v-290
【2007/12/10 14:56】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>ぶんちママさん
素敵なアイデアありがとう。
やっぱり「コーディネート」は「こうでねぇと!」
昔のセーターをナウな形に仕上げるのも
なかなか楽しいです。
まだ数枚あるので、暇を見つけて頑張ります。

>豆太郎&Aoshimaさん
私のケチケチ根性に火がついたらこうなるんです(笑)
編み物は小学校の時から好きだったので
楽しんでやっていますよ。
現在、次の作品を何にしようか考えています。


【2007/12/10 20:38】 URL | みさりん #- [ 編集]


匠みさりん すげ~
セーターがワンピに!?
コーディネートもバッチリじゃん。
みさりんは何でもこなしちゃうんですね。
益々見なおしましたよ。
みさりんに出来ないことは何もないんじゃないかと感じてしまう今日この頃。
【2007/12/11 07:37】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


>SUGIさん
誉めていただいてありがとーーございます。
私は気が向いたら匠になります(笑)
コーディネートはこうでねぇといけません。
次なるこーでねぇとも考えないとね。
【2007/12/12 17:23】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/270-6c2de552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)