みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

忘年会 in たまちゃん宅
昨日はお友達のたまちゃんの家で忘年会でした。

たまちゃんからもつ煮をこしらえてくるように頼まれて、
ついでなので落花生の五目煮も前日から煮込んで準備しておきました。

もつ煮 煮豆


ナツと凛も一緒に参加です。
大人10人、中学生2人、3才児の小僧1人、犬8匹というすごい数でした。

肝心の宴会の写真は・・・
おしゃべりに夢中になってしまい撮りわすれました!

たまちゃんお手製の餃子、豚汁、チーズの盛り合わせなどのオードブルや
なおみちゃんお手製のケーキや
ご近所さんからの差し入れのティラミスなどなど
おいしいものばかりでした。写真に残しておけばよかったと
反省しました。

今回、ご主人のお仕事の都合で約2年間アメリカに住んでいて無事帰国したお友達も参加でした。久しぶりだったので嬉しくて色々話し込んでしまいました。

いつもの事ですが・・・・

酔っ払いのおじさんチームは・・・

リビングで行き倒れていました!

薪ストーブの前、マッサージチェアーの上、ホットカーペットの上
ソファーの上など・・・行き倒れ方もそれぞれです。

(中には大いびきかいてたおじさんもいたし・・・)

なんだかんだでゆっくりしていたら、夜中の12時半すぎてしまいました。
遅くまでお邪魔しちゃってごめんね~。


そういえば

たまちゃんちにこんな子犬がいました。

うし

名前は 『ぎゅうちゃん』メスです。

現在、たまちゃんちで保護中らしいのですが
エサも十分摂取できずフラフラしていたそうなんです。
で、名前を決めるのにあたって・・・

フラフラしてるから「フラちゃん」

牛に似てるから「ウッシッシ」など・・・

「なんでもっといい名前考えないの?」というものばかりの候補の中で

決定したのが『牛(ぎゅう)ちゃん』なんですって・・・。

ぎゅうちゃんは、エサもちゃんと食べれるようになって
元気に歩いていました。このまま元気にすくすく育ってね~。

この記事に対するコメント

メリークリスマス~
忘年会は楽しかったみたいだね。
美味しい料理にお友達、おまけにワンコ付きと来れば楽しくない訳がないよね。
パパさん達は今日、二日酔いじゃない?
【2005/12/24 23:26】 URL | しばさくママ #CCszt65c [ 編集]


メリークリスマス!!!
楽しい忘年会(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
私もみさりんのもつたべたかったっす・・・
来年イッパイみさりんの手料理食べに
磐田に襲撃しにいくか!wwww
みさりん一家に幸せなクリスマスを!
【2005/12/25 04:24】 URL | むつみ #nmxoCd6A [ 編集]


>しばさくママさん
忘年会、楽しかったよ~。美味しいお料理もたくさん出たし。
しばさくママさんとご近所さんだったらちょくちょく宴会できるのにね~。
次の日はゆっくり寝ちゃいました。

>むっちゃん
磐田に来る~??OK!
もつ煮こしらえて待ってるぞ~。今年もあと少し!
来年も仲良くしてね~。
【2005/12/25 20:45】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/26-1f669151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)