みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

リターンメールを装った迷惑メール




20071031.gif


うちに届く迷惑メールの一部です。

全部英語!

私、読めないっす!!



最近ちょっと気になっていたのが
リターンメールです。

送信した覚えのないプロバイダからundeliveryなどの
不達メールが送られてくるのです。

もしくは
「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」
などの文章が届きます。
もちろんうちのパソコンの送信済みアイテムには
ないものです。

ウイルスチェックをしましたが
感染した様子はなさそうだし・・・

ちょっくらプロバイダに電話してみました。

やはり「 リターンメールを装ったウイルス付きのメール 」が
あるそうです。
添付ファイルは絶対に開かないでくださいねと
いわれました。

開いちゃ~イカンと言われたら、開くとどうなるのか
気になりますが・・絶対開かないようにしたいです。





この記事に対するコメント

絶対だめって言われると開けてしまいたくなる~~!!
我が家も毎日50通くらい迷惑メールがきます。
本当うっとおしいですね~!

でも開いてみたい・・・・(笑)
【2007/10/31 22:44】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
やっぱり来ますかぁ・・・。迷惑メールのフォルダに
移し変えても来ますよね~。
開けるとどうなるのか・・・すごく気になるのですが
やっぱり怖いですね。
【2007/11/01 21:30】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/259-076900dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)