2007-10-21

第12回 SCC 岡崎市ポタリング



昨日、SCCの活動で愛知県岡崎市に行って来ました。

今回は旦那が都合で参加できなくなった為
私が単独で参加してきました。



P1220632.jpg

まずは岡崎公園に集合。その後八丁味噌のカクキューへ行きました。



P1220633.jpg

ここで 「 八丁味噌ソフトクリーム 」

を、レースクイーンの私が食べてみました。
ほんのり八丁味噌の味がしてウマかった。


P1220637.jpg

カクキューの裏はこんな感じの路地です。
どこか懐かしい気がしました。

P1220639.jpg

途中で、有名な「平太郎のたい焼き」を食べました。
スペシャルなチーズ入りです。

P1220645.jpg

お昼は「八千代」の菜めし田楽をいただきました。



P1220651.jpg

P1220657.jpg

その後、岡崎東公園に移動。

なんと、この東公園は名古屋ドーム5個分という
ビッグな公園で、しかも入場料は

無 料!

しかも敷地内には動物園もあり、これまた無料。

象の「ふじ子ちゃん」が人気者でした。

こんな立派な公園を無料で利用できるなんて
岡崎市はウンと金持ちだと思いました。


P1220659.jpg

最後は丸石醸造を訪れ、生酒と冷やし甘酒を買いました。

次回は尾張広域緑道を走る予定です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほいっ、ほいっ!
あんたがレースクイーンと言う文字も見る前から
「なんじゃー?このレースクイーンは!?」と思った母さんです(爆)
その笑顔!その腰つき!その左前足!
あんた!マジでレースクイーンだにっ!!

(/・∀・)(/・∀・)イヨ━━━━━━!!!レースクイーン!!!
マジいいじゃない奥さん!
それより岡崎なんて

太っ腹な市

なんだ!!!!!
私も知らんかったわwwww
いや~ふじ子ちゃんの泥水シャワーの話をちょろっときいたけど、クイーンは大丈夫だったか?

八丁味噌いいですね~そろそろ味噌煮込みうどんの時期ですなv-10
妹が名古屋に住んでいるので毎年味噌買ってきてもらってます。
無料なんてぜひ行かなくては~!!

たい焼き食べたい! 菊川にお気に入りのたい焼き屋がありますv-10たい焼きの為だけに行くこともしばしば・・・(笑)


レースクイーン姿キマッてますよv-218

>フェアリーズ母さん
貸し出し用の傘を勝手に使ってみただよ。
なかなかいいらぁ。
ミス八丁味噌とかいうコンテストがあったら
ワシ応募するにぃ。

>むっちゃん
そうそう。ふじ子ちゃん「エサがなくなった!」との理由で泥水をばらまいたの。
もちろんレースクイーンも被害にあいました。
岡崎東公園、いいよ。
今度行って見て~。

>柴★みかんさん
そうそう。味噌煮込みうどんいいよね~。
私も好きです。
たい焼きもおいしかったよ~。
菊川にも美味しい店があるんですか?
今度行ってみたいな。

写真見ると、また土曜日を思い出します。
味噌ソフトのレースクイーン、いいねいいーね。
ふじ子ちゃーん、かわいかったです。
でもアイツは安心できないヤツだとわかりました。
ドロかけが趣味とは、知りませんでした。
ブログのこのページをSCC自主活動のページにリンクしておきました。

>しばひまさん
リンクありがとうございます。
ふじ子ちゃんは気まぐれさんなのね。
しばひまさんが一番の被害者だったもんね。
レースクイーンはカメラさんの腕前のおかげですよ。
次回も楽しみです。

味噌ソフトクィーン

あいや~~いつの間にこんな写真を撮ってたの?全然気が付かなかったよ(笑)
年2回のイベントだもんね、これくらいはじけなきゃ楽しくない、バッチリ決まってますよ。
わたしゃはじけ過ぎて踊っちゃって、みさりんの撮った集合写真にミソつけちゃってごめんよ。
八丁味噌の岡崎ってことで許しておくれねm(__)m←なんじゃそりゃ

次回5月もまた会えること楽しみにしています。
今度はひでくんもね(^o^)

SCC

こんばんは~~~~
今回のSCCもとても楽しそうですね!
天気は良かったし、美味しい物も沢山あり
羨ましい限りです。行けなくて残念です(涙)
ひでくんも欠席だったのですね、ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
次回は一緒に参加したいですよ!!

>ぶんちママさん
ぶんちママさんも一緒にレースクイーンになれば
よかったね。傘はたくさんあったよ。
実は・・・私はセルフタイマーを使っての
撮影は初めてだったのです。
なので思いっきり御影石が写ってたり
タイミングをよくわかっていなかったのです。
今度は一緒に踊りながら♪撮ろうね。
5月も楽しみです。

>ごろう太さん
ごろう太さんも今回は残念でした。
オッサンは祭りの反省会の幹事だったので
こちらで忙しく(アルコール摂取で)していたようです。夜中に千鳥足で帰ってきましたよ。
次回は是非一緒に走りましょうね。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク