2007-10-06

凛の左目が・・・




先日のことです。

仕事から帰ったら凛の左目が開いていませんでした。
どうやらとっても痛そうな感じだったので
病院に行かなくては・・・と思ったのですが
そんな時に限っていつものかかりつけが休診日だったのです。
電話帳で調べて、診療している動物病院を探して行ってきました。

初めて利用するところだったのですが、
どうやら獣医師はじめスタッフの総入れ替えが
あったばかりでとっても慌しそうでした。

うーーーん??大丈夫?ちょっと不安でした。
それでもしっかり診てもらえれば・・・と思って
順番を待ちました。

先生に目の症状を訴え、診てもらったところ
左右の瞳孔の大きさが全然ちがう事を指摘されました。
先天性のものなのか?それとも痛みによる一時的なものなのか??
詳しい検査をしたいから数時間預からせてくださいと言われ
私は一時帰宅しました。
数時間後に先生から電話があり、迎えに行きました。
やはりその日は詳しい検査はやめましょうとのことで
痛み止めの注射と軟膏を処方されて帰りました。

翌日、瞳孔の大きさを見たら左右同じでした。
よかったぁ~。

新しい先生を疑うわけではないのですが
やっぱりいつもの先生の所にも行ってみました。

とりあえず緑内障ではないとの事でした。
ただ、左目の眼球が白濁しているので
濁りを取る目薬を処方されました。
核硬化症の疑いがあるとの事・・・。
濁りが取れた頃の週明けにまた再診です。

本人は食欲もありとっても元気です。

こういう時、動物ってしゃべれないから
飼い主がSOSを読み取るしかないのですよねぇ~。
目が痛いのか?それとも痒いのか?
物がぼやけて見えないかとか・・・。


20060913212016.jpg


目薬は嫌いかも知れないけど
頑張ろうね




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それは大変でしたね~v-12
早くよくなるといいですね!新しい先生は確かに不安ですよね~~
我が家のワンも、今お腹の調子が悪くて通院してます。
近所で救急もやってる本○獣医に行ってるんですが、あまりいい評判を聞かないので正直心配です。
どこかお勧めの獣医さんあったら紹介してくださいなv-22

>柴★みかんさん
動物はしゃべらないから症状を読み取ってあげないと
いけないもんね。
病院情報・・・メールしておきました。
ヨロシク!

凛ちゃん ガンバ!

みさりん こんばんわ。
凛ちゃんの目の異常に早く気付いてヨカッタですね。
初めての病院はどーしても?って気持ちよくわかります。
やはり かかりつけの病院の方が、いろんな面で人もワンコも安心する部分は大きいしね。
この写真だと、黒くてまん丸な綺麗なお目目に見えますね。
凛ちゃ~ん 眼薬は嫌だろうけど、頑張って点してもらって早く良くなってね。。。

それから、先日はお気遣いありがとうございました。
食いしん坊”まめたろーず”美味しく頂戴しました~v-16

本当緑内障でなかったのが一安心!
目薬はイヤだろうけどがんばれ~~~~~

先日は本当ありがとうねっ
私もちゃんと食べれたヨン♪
おいしかったよ~~~~!!!!!

みさりん、おはようさん。
凛ちゃんの状態に早く気がつくみさりんは 凛ちゃんにとって感謝のママさんだね。
初めての病院は不安もいっぱいだったことでしょう。

凛ちゃん、点眼は苦手かもしれないけど、見えなくなっちゃうといけないから 頑張ってつけれるようにネ。
早く治して またみんなであそぼぅ。

>豆太郎&Aoshimaさん
仕事から帰ったら左目が閉じていたからビックリ!
私の留守中に何かがあって、左目に強い衝撃があったかも知れないんです。(それか姉さんに制裁受けたか??)
どちらにしても早い方がいいと思ったのですが
かかりつけ医が休みだから焦りました。
目薬、嫌がっているから困っています・・。
モンブラン喜んでもらえてよかったですぅ~v-25

>むっちゃん
色々教えてくれてありがとうね。
もしもちろちゃんの話聞いてなかったら
私のことだから自然に治ると思って
病院も行かなかったかもしれません。
おっ!むっちゃんも食べれたか?
よかったよかったe-460

>SUGIさん
初めての病院はどうしても不安ですよね・・。
凛は大人しくしていましたよ~。
最近は抱っこされると点眼されるとわかっているようで
かなり警戒しています。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク