みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

凛の左目が・・・



先日のことです。

仕事から帰ったら凛の左目が開いていませんでした。
どうやらとっても痛そうな感じだったので
病院に行かなくては・・・と思ったのですが
そんな時に限っていつものかかりつけが休診日だったのです。
電話帳で調べて、診療している動物病院を探して行ってきました。

初めて利用するところだったのですが、
どうやら獣医師はじめスタッフの総入れ替えが
あったばかりでとっても慌しそうでした。

うーーーん??大丈夫?ちょっと不安でした。
それでもしっかり診てもらえれば・・・と思って
順番を待ちました。

先生に目の症状を訴え、診てもらったところ
左右の瞳孔の大きさが全然ちがう事を指摘されました。
先天性のものなのか?それとも痛みによる一時的なものなのか??
詳しい検査をしたいから数時間預からせてくださいと言われ
私は一時帰宅しました。
数時間後に先生から電話があり、迎えに行きました。
やはりその日は詳しい検査はやめましょうとのことで
痛み止めの注射と軟膏を処方されて帰りました。

翌日、瞳孔の大きさを見たら左右同じでした。
よかったぁ~。

新しい先生を疑うわけではないのですが
やっぱりいつもの先生の所にも行ってみました。

とりあえず緑内障ではないとの事でした。
ただ、左目の眼球が白濁しているので
濁りを取る目薬を処方されました。
核硬化症の疑いがあるとの事・・・。
濁りが取れた頃の週明けにまた再診です。

本人は食欲もありとっても元気です。

こういう時、動物ってしゃべれないから
飼い主がSOSを読み取るしかないのですよねぇ~。
目が痛いのか?それとも痒いのか?
物がぼやけて見えないかとか・・・。


20060913212016.jpg


目薬は嫌いかも知れないけど
頑張ろうね





この記事に対するコメント

それは大変でしたね~v-12
早くよくなるといいですね!新しい先生は確かに不安ですよね~~
我が家のワンも、今お腹の調子が悪くて通院してます。
近所で救急もやってる本○獣医に行ってるんですが、あまりいい評判を聞かないので正直心配です。
どこかお勧めの獣医さんあったら紹介してくださいなv-22
【2007/10/07 19:46】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
動物はしゃべらないから症状を読み取ってあげないと
いけないもんね。
病院情報・・・メールしておきました。
ヨロシク!
【2007/10/07 21:49】 URL | みさりん #- [ 編集]

凛ちゃん ガンバ!
みさりん こんばんわ。
凛ちゃんの目の異常に早く気付いてヨカッタですね。
初めての病院はどーしても?って気持ちよくわかります。
やはり かかりつけの病院の方が、いろんな面で人もワンコも安心する部分は大きいしね。
この写真だと、黒くてまん丸な綺麗なお目目に見えますね。
凛ちゃ~ん 眼薬は嫌だろうけど、頑張って点してもらって早く良くなってね。。。

それから、先日はお気遣いありがとうございました。
食いしん坊”まめたろーず”美味しく頂戴しました~v-16

【2007/10/07 23:47】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


本当緑内障でなかったのが一安心!
目薬はイヤだろうけどがんばれ~~~~~

先日は本当ありがとうねっ
私もちゃんと食べれたヨン♪
おいしかったよ~~~~!!!!!
【2007/10/08 03:25】 URL | むつみ #- [ 編集]


みさりん、おはようさん。
凛ちゃんの状態に早く気がつくみさりんは 凛ちゃんにとって感謝のママさんだね。
初めての病院は不安もいっぱいだったことでしょう。

凛ちゃん、点眼は苦手かもしれないけど、見えなくなっちゃうといけないから 頑張ってつけれるようにネ。
早く治して またみんなであそぼぅ。
【2007/10/08 07:29】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
仕事から帰ったら左目が閉じていたからビックリ!
私の留守中に何かがあって、左目に強い衝撃があったかも知れないんです。(それか姉さんに制裁受けたか??)
どちらにしても早い方がいいと思ったのですが
かかりつけ医が休みだから焦りました。
目薬、嫌がっているから困っています・・。
モンブラン喜んでもらえてよかったですぅ~v-25

>むっちゃん
色々教えてくれてありがとうね。
もしもちろちゃんの話聞いてなかったら
私のことだから自然に治ると思って
病院も行かなかったかもしれません。
おっ!むっちゃんも食べれたか?
よかったよかったe-460

>SUGIさん
初めての病院はどうしても不安ですよね・・。
凛は大人しくしていましたよ~。
最近は抱っこされると点眼されるとわかっているようで
かなり警戒しています。

【2007/10/08 15:27】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/250-f6224778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)