みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

昼間の宴会♪


今日は3連休の最終日・・・



旦那は仕事!!


ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡



・・・で、職場の友達3名様が急に遊びに来ることになりました。

昼間だし、みんな車だし、もちろんノンアルコールで宴会しました。



200709172.gif


生春巻き、ジャガイモのハーブソテー、バジルソースのパスタを
作りました。
テーブルの下から誰かさんが食べ物を狙っています。

それでですね・・・

テレビを見ていたら、何かのCMで松田聖子の「青い珊瑚礁」の
前奏が流れたのです。
で、そのCM内で車のウインドウが開いて
青い珊瑚礁を歌い始めたのは
なんと郷ひろみだったのです。

私らは 「 ええ~~っ?こんなのあり?」 と驚きました。


私達が驚いた様子を見て、一緒にいた21歳のお嬢様
意味がわからなかったようでした。

なので 「この衆らは昔付き合ってただに」 と教えてあげました。

私達にとっては有名な話なんですが
彼女は全然知らなかったようで・・・ジェネレーションギャップを
感じてしまいました。

P1220563.jpg

犬達もお客さんが来て嬉しいようです。
ナツは完全にくつろいでいました。


20070917.gif

お客さんが帰った後の凛です。
なんだか寂しそうでした。

また来てもらおうね。





この記事に対するコメント

英くん仕事で みさりんお友達とお食事会かぁ。ええなぁ~楽しそうで。ガンバ英くん♪
お食事は全品みさりん作ですか?
うまそう!ご一緒したかったなぁ。
わしぃ~みさりん宅へ行ったら 作ってもらえるんかなぁ。食べたいじょ。

松田聖子・郷ひろみネタワシもわかんなかったよ。
ただ郷ひろみがカバーで歌ったことに みさりんが食いついたのかと思ってました。
やっぱ年齢の境界線はあるんですね(笑)
【2007/09/18 07:56】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]

年齢って・・・
ふとした何でもない会話の中でΣ(- -ノ)ノ エェ!?って思うことあります。
その時はすごーいショックなんですけどね。爆
そっか、、、、SUGIさんもわからない世代なんだ。≧(´▽`)≦アハハハ
亭主元気で留守がいい!女同士の宴会もたまにはいいもんさー。
美味しいもん食べて お喋りすれば、それが明日の活力になるのが女性ダス♪
接客上手なお嬢様方 お疲れさま~v-290
【2007/09/18 14:24】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


みさりんは、人をもてなすのが、上手だね。
みさりん家なら、友達も安心して訪問できますよ。
ナツりんちゃんも、お客さんによくなついて、いいですね。
料理は、さすがシェフですね。おいしそうです。
料理だけでも食べに行きたいです。
そして、仕事が大好きなんて、最高だがね。
私も、みさりん見習って、仕事が大好きになるように、がんばります。
【2007/09/18 20:56】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


私は知ってましたよ~二人が付き合っていたのを。
生まれ変わったら一緒になるって言っていましたね。
今ちょうど2人ともフリーなのだから結婚したらいいのに~なんて思いますが・・・・。

いや~美味しそうなランチですな。
いつか私も招待して欲しいですv-14
そして凛ちゃんとナツちゃんとたわむれたいv-10
【2007/09/18 21:51】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>SUGIさん
旦那は自分が仕事だったことを
とても残念がっていました(若い子が来たから・・)
SUGI君も今度おいでぇ~v-271
何?SUGI君も郷ひろみと松田聖子のこと
知らなかったの?すんごい有名だっただにぃ~。

>豆太郎&Aoshimaさん
私も最近の芸能界はよくわかりません。
流行の歌もあまり知らないし・・。
SUGIくんも若者なんですね。
昨日は食べながらM-1グランプリのDVDを
見て、大笑いしました。
犬達も可愛がってもらって満足そうでした。

>しばひまさん
うちは時々宴会の会場になります(笑)
お料理はいつもそのときに食べたいものを
無理なく作っています。
こちらで自主活動する際は是非来てくださいね。
仕事ですかぁ?半日なのでそこそこに楽しんで
やっていますv-91
【2007/09/18 22:01】 URL | みさりん #- [ 編集]


>柴★みかんさん
おおおーーー。お若いのにご存知でしたか。
そうそう。生まれ変わったら一緒になろうねとか
言ってました。
私もまたくっつけばいいのになぁなんて
思っていますよ。
機会があれば是非来てくださいね。
ナツ凛ともにお待ちしています。
【2007/09/18 22:05】 URL | みさりん #- [ 編集]


みさりんさ~ん こんばんわ~◎
私もあのCMびっくりと、なんだかな~という感じでした。
お料理美味しそう~♪なんなく作り上げるみさりんさん、すごい\◎◎/
私はなんかバタバタです(涙)
でも喜んでくれるとうれしくなっちゃうの。
うちのバジルとしそこの暑さで枯れてしまいました。
生春巻きも挑戦したいです。


【2007/09/19 19:29】 URL | りくまま #- [ 編集]


>りくままさん
ねっ!あのCMビックリでしょう?
でも郷ひろみの印象が強すぎてなんのCMだか
あまり覚えていないんです。
うちのバジルもそろそろ終わり頃かな?
生春巻はライスペーパーが残っていたので
適当にその辺のものを巻いて食べました。
本場の生春巻を知らないので・・・なんでも
OKかな~って思いました。
【2007/09/20 22:58】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/246-174c34c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジリコペーストのジャガイモ パスタ

Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影夏の暑さに負けて最後花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   クリームソー... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/26 18:22】