みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

今日やらかしたこと


またまた庭の草が伸びました。

なんでうちの庭ってこんなに草が育つんだろう??

午前中の涼しいうちに・・・と思って
完全装備で(長袖、長ズボン、長靴、手袋、帽子、顔にタオル)
作業をしました。だって・・・蚊がすごいんですよぉ~。
たまたま通りかかった近所の方が
私の姿を見て引いていました

普通の手鍬とか鎌では間に合いません。

P1220484.jpg

↑このようなハンディタイプの草刈機を利用しました。

なかなか綺麗になるんです。
とても楽しいし♪

そしたら・・・途中で


ブチッ

という大きな音がして、火花が出たんです。

なんじゃい??

わたしゃ~、その電動バリカンで延長コード部分まで
刈っちゃったんですよ。
延長コードが途中で断線してしまって
火花が出たんです・・・・。

・・・・またまたこのようなことやってしまいました。
他にも延長コードがあったので
なんとか草刈は終了しましたが・・・・。


そして、汗をかいたのでシャワーを浴びた後
洗濯をしました。
規定の量だけ洗剤を測って付属のスプーンで
洗濯機に入れました。

問題はその後です。

洗剤を元の位置に戻そうとしたときに
手が滑ってですね・・・

落としたんですよ。洗剤の箱を・・・

それがまたアンタ!洗濯機の中です。

洗剤の蓋が開いて、洗剤がスプーン7~8杯分は
流れ落ちたと思います。

水分のない場所だったら簡単に片付けられるのですが
メチャメチャ水分だらけの所です。

仕方ないのでそのまま洗濯しちゃいました。

中をみたら、すごーーーーい泡でした

当然、普通のコースでは泡は落としきれず
何度か洗いなおしました。

これも暑さのせいでしょうか???
脳ミソが耳から出そうです。

明日は日曜日ですが、午前中お仕事です。
脳ミソを耳から出さないよう、気をつけたいです。

追伸・・・・やっぱり、外の草刈とかそういうのは
男衆の仕事じゃないでしょうかねぇ・・・??



この記事に対するコメント

あら、よさげな草刈だね~~
かなり私も欲しいよっそれ!!!!!!

草刈りは男衆の仕事だといいたいが、うちのも役に立たず・・・
他のオタクではどうなんだろう?
ちなみにうちの近所ではカナリの確率で旦那さんがしてるよ~~~~
【2007/08/12 03:37】 URL | むつみ #- [ 編集]


みさりんはたまにおっちょこちょいなことするんだね。
完璧主婦じゃなく安心したよ。

我家の草刈はねぇ、母親の方がやってるかな。
だけどホントたま~~~にね。
どちらかと言うと「まるお」が率先して草刈(食)してくれてます。
まぁ、後処理は兄&妹が(お食事中ならすみません)
【2007/08/12 07:25】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


>むっちゃん
なかなかいい草刈機でしょう?ホームセンターで
3000円前後でした。
うちの男も、本日は」昼寝三昧でした。
うちのご近所さんも男衆が外の仕事はってまぁ~す。

>SUGIさん
私が何かやろうとしても、まともに済ませたことは
ありません。何かしら失敗しています。
あれまぁ、SUGIさんのところもお母さんが働いていますか?うちの庭にはナツと凛のお好みの草が生えていないようで、犬達もなにもしてくれません・・・。
【2007/08/12 20:44】 URL | みさりん #- [ 編集]


ほい、アンタ!怪我しなくてヨカッタね!
うちにも同じのがあるだよ
で、数年前に実家に貸したら母がブチッとコードを切断して泣いていた…
そしてその後、今度は父が歯を石にぶつけて折っちゃっただに(笑)
それでもまだまだ使えるに~♪

【2007/08/12 21:22】 URL | フェアリーズ母さん #WOq6nlhY [ 編集]


>フェアリーズ母さん
そうそう!指とかは絶対はさんだらいかんと
思っていただよね。そしたらコードをやってしまいました。
あれまぁ、ご実家でもやらかしましたかぁ。
気をつけないといけないね。

同じ草刈機?ケー○ー製品だら?
【2007/08/12 22:02】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/234-dbaa6f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)