みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

物置の大掃除
今日もオッサンご主人様はお仕事です。

邪魔者がいないから 私も家で主婦業をしっかりしようと思って、
本日は物置を片付けることにしました。

はっきり言って、足の踏み場もないぐらい乱雑になっていたんです・・・。

まずは、物置の中のものを全部外に出しました。
そして、ほうきで中のゴミを掃きだして、保存しておくものと
処分してしまうものを分別しようと思ったのですが・・・・




何も計算せず、中の物を外に出した為

自分が物置から出られなくなって

しまいました(泣)




荷物をかきわけて、やっと外に脱出できた時に、隣のオッカサが、外出から
帰ってきたのです。それで私のすごい格好(割烹着、マスク)を見て

「ほい!どうしただ?何やってるだ?」って聞いてきたのです。

もちろん有りのままを答えました・・・。

そしたら、オッカサは・・・

なかなかドジなことをやってるだね~~!

安心したや~~!アッハッハッハ・・・・。

と笑いながら自分の家に入っていきました。

それから数分後には噂を聞いたのかどうなのか知りませんが
オッカサ宅に今年嫁いで来た嫁さんまで私の様子を見にきました・・・。

なんとかゴミの分別を終え、物置の中も片付きました。
今回の掃除で出たゴミがこれ↓

P11705271.jpg

埋立ゴミ、破砕ゴミに関しては年内の収集が終わっていたので、
我が家で年越ししてもらうことになりました。

家に入ろうと思って、リビングをのぞいてみたら・・・
犬達が気持ちよさそうに光合成していました。うらやましい・・。

P117053611.jpg

夕方になり、ご主人様帰宅。今晩は職場の忘年会だというので
会場まで車で輸送して来ました。
さてさて、私のお夕飯は?

P11705371.jpg
ブリ大根と山芋の千切りです。ブリ大根は昨日煮込んだものなので、
味が染みてうまかったです。



この記事に対するコメント

美味しそう!!
ぶり大根で温まりたい。

この数年、年賀状をサボってるし~
大掃除も手抜きだ。。。
こりゃイカンと思って、先日はチョッと掃除しました(他人の家だけど)

そちらの雪はいかがですか?
【2005/12/19 11:54】 URL | EN #- [ 編集]


>ENさん
ブリ大根は安上がりだし、美味しいですよね。
私もいつも掃除は手抜きなんです。だから年末になっていつもあわてるんですよ。ケチだから物を捨てられなくて・・・それがいかんのです。
名古屋は大変だったようですね。こちらは少し舞ったぐらいなんですが、寒かったですよ。
【2005/12/19 23:23】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/23-1b0de0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)