2007-07-11

よくある話ですが・・・


昨日、仕事が終わってから買い物に行ったときのことです。

支払いをしようとしたら、レジの方が私にこう言いました。

 「 あれ?今日お仕事は? 」


(゚◇゚) えっ?あなた誰???


 「 ほら。あなたって○○とか△△で受付やってるでしょう? 

ああいう仕事ってやっぱり難しいの?何か勉強とかしたりした??」


はい。確かに私は○○とか△△で受付をやっていますが・・・
短時間で色々聞かれましたが、私が答える間もなく
その人はしゃべり倒してくれました。
レジには次のお客さんが並んでいたので
「それでは、また・・・」と挨拶をして
その場を去りましたが・・・。


誰なのか全く覚えがありませんが、
きっと私が働いているところを利用されたことがある方だと
思います。

こういうことは今回が初めてではありません。
友達は私のことを「話しかけやすい顔だ」と言って笑います。

以前に友達と日帰り温泉に行って
風呂上りにロッカーで服を着ようとしたら
どこかのオバサンに「ワシのロッカーの鍵が開かないから
姉ちゃん開けてや」と声をかけられました。
そのオバサンと私の間には、既に服を着た私の友達がいたのです。
なのに・・・なのに・・・その友達を飛ばして
これから服を着ようとしている私の所にやってきました・・・。
一緒にいた友達は「やっぱり話しかけられたね」と大笑いしていました。

どこで誰に見られているかわかりません。
ぼーーーっとしないよう気をつけないといけないです。

------------------------------------

200707111753000.jpg

この時期になって雨が続きます。
梅雨明けはいつになるんだろう・・・。
夕方、少し晴れたのでゆっくりお散歩しました。

しっかし・・・この衆らはまっすぐ歩いてくれないから
リードが絡まります・・・。

明日も雨らしいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに・・・いつ、何処で、誰に見られているか
わからないですよね~。
私は人の顔覚えメチャ悪いので最悪ですv-12

うちももしかしたら話しかけたことあるかもしれないらv-8多分○○であるに。
人にはよ~く見られていることあるみたいですよ。
うちの職場に来た子供に「あ、□■小屋の隣の家の人だ」と言われた。あんたの小学校は家の近所じゃないに。何しに来ただ?
見られてるって怖い…

>pandaさん
本当・・・いつどこで見られてるかわからないね~。
うっかり大あくびとかしてたら大変。
それと言葉遣いとか態度とかも気をつけないとね・・。

>はっしっしーさん
そうだね~。もしかしたら話しかけられてたかも(笑)
子供って見たまんましゃべるからそれも恐ろしい。
でも、ストレートに「それ、違うだに」とは
言えないしね~。
ホント、どこで見られてるかわからないです。

おはようございます。『話しかけられやすい顔』なんて、すごいですね。滅多にこういう人はいらっしゃいませんよ。いつか、直接御拝顔したいです。だんなさんのご実家にお越しの時は、ご連絡下さい。ソフトクリームとか、鯛焼きとか食べながら、おしゃべりしたいです。

みさりんさ~ん。こんにちは~♪
実は私もそうらしいの。。。
一番すごかったのは両親と鎌倉旅行に行ったとき
私ビデオまわしていました。親と周りのお花をとりながら、
ナレーションも入れて歩いていたとき「写真撮ってください」と
耳を疑いました。観光客はうようよいるのに
なんでビデオ撮っている私???
小心者の私はすぐビデオ止めてお写真撮らせて頂きました。はい。。。
旅行後家族でビデオ見ていたら写真とって下さいと
おばさまのお声。。。一同大爆笑!
旅行に行かなかった弟がアネキっていつもそうだよね!だって。
やっぱりそうらしい。。。

みさりんさんの所は台風大丈夫ですか~?




>fumiyoさん
自分ではごく普通の顔だと思うのですが・・・
初めて行った土地でも道を聞かれたり(他にも人がいるのに)したことが何度もあるんです。
また帰省の時には連絡しますね。私も是非御逢いしたいです。

>りくままさん
りくままさんもそうなんですか~。他に人がいるのに・・・って思っちゃいますよね。
それにビデオっていうと記念に残るものですよね~。
「写真撮ってください」・・・笑えるけどそれも思い出の1つですね~。
台風はどうなるかと思いましたが、被害もなく午後には晴れました。今日は実家のお盆だったので、ちゃんとお寺にも行けたので安心しました。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク