2007-07-06

緑のアレ・・・



友達のむっちゃんがこう言いました。

「みさりん。今年は 『緑のアレ』 は作らないの?」

むっちゃん。わかってるよ~。

これでしょう???






P1180308.jpg

おっと!確かに緑だけど・・・これじゃないよね。
これも今年作ってるよ~。

むっちゃんが気にしてるのはこれでしょう?






P12203781.jpg

そうそう。これに松の実や粉チーズ、ニンニク、オリーブオイルと
一緒にフードプロセッサーに投入してできるアレです。


200707031828000.jpg

はい!バジルソースが出来ましたよぉ~~。
うちの年中行事になっています。
生ハム、チーズ、トマトに添えて食べました。
むっちゃん。激ウマだったよ~~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(゚o゚)/おぉぉー!みどりのアレだっ
いいね!みさりんのみどりのアレは市販の物は足元にもおよばないほどウマイ!
マジ嫁にきてくれー!!

>むっちゃん
みどりのアレってこれでしょう?
市販のソースは高いので
面倒だけど自分で作っちゃいます。
おっ?ワシでも嫁にもらってくれるか?
英くん残して喜んで行くぞ。

遅くなりました。凛ちゃんお誕生日おめでとう~♪
またまた楽しい一年を過ごしてね◎
凛ちゃんの倍の年の陸と今度遊んでやってね◎

おっ!バジルソース美味しそう~!
私も挑戦してみます。

>りくままさん
どうもありがとうございま~~す。
またいつかお会いしたいですね~。
バジルソースはこの時期しか楽しめないですからね~。
是非挑戦してね。
これからも宜しくお願いします。

美味しそうですね。

みさりんさん、バジルソース、とっても美味そうですね!!みさりんさんのブログの影響で、私、とっても植物が好きになりました。まだまだ初心者ですが、野菜つくりって楽しいね。これからも楽しく拝見します。

>fumiyoさん
どうもありがとうございます。
うちの庭には口に入るものしか植えていません(笑)
形は悪くてもいいかな~って思っています。
バジルソースはこの時期かかせないんですよ。
またバジルの葉が育ったら作りたいと思います。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク