2007-07-03

ふっ飛ばしました・・・・(゚◇゚)~ガーン



またやらかしてしまいました・・・\(_ _。)反省

以前にもやらかしましたが・・・。

P12203861.jpg

車の窓に貼り付ける「サンシェイド」ってあるじゃないですか~。
そうそう。日除け用です。
腕が焦げちゃ~いかんもんで、運転席側の窓に
吸盤で貼り付けてあったのです。

すごーく前の話ですが、このサンシェイドをつけたまま
窓を開けてしまい、サンシェイドが吹っ飛んだことがあります。
その時、吸盤はガラス面からうまく外れてくれたのでよかったのですが・・。

先日、うなぎパイの工場の帰りに友達と買い物に
行ったときのことです。
帰りに駐車場から出ようとしたときに
警備にあたっていたおじさんから「帰るの?」みたいに
声をかけられたのです。

で・・・私はサンシェィドをつけていたのを忘れて
また窓を開けてしまいました。


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

また、サンシェイドが吹っ飛びました。

そして今度は、窓ガラスの降下とともに
吸盤も一緒に下がってしまいました。



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

慌てて窓を閉めましたが、吸盤はドアの内部に吸い取られたままです。


窓の開閉は可能なのでそのままにしてありました。

そして、今日になって運転席側の窓に変なスジが入ることに
気がつきました。
吸い取られた吸盤が、ドアの中でぐちゃぐちゃになっていたのでは
ないでしょうか・・・。

今日、車をディーラーに持っていき
ドアを分解してもらいました。


0707032.jpg

こちらが請求伝票です。
整備内容がしっかり記載されています。


P122037211.jpg

はい。3000円です。ニコニコ現金払いで支払いました。

そして「お世話になりました~」と言い
ディーラーを出ようとしたら
整備士さんが「ちょっと待ってください。
お忘れ物です」と言ってこちらを届けてくれました。





P12203741.jpg

ドアの内部から出た、吸い込まれた吸盤です。

「もういらんわ!」とは言えず・・・お礼を言って持ち帰りました。


サンシェイドの使用・・・私には無理なようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりん、ぶんの誕生日にはお祝いありがとうございました。
ナツちゃん凛ちゃんの踊りにメロメロ
10歳ですが、心は3歳の若者(笑)これからも元気で頑張ります。

で、またぶっ飛ばしてしまったのね(笑)
実は私もこの手のサンシェードは苦手で、
以前上手にたためなくて、途中でいきなり開いて顔面直撃なんて経験もあります(>_<)
みさりん同様、つけたまま窓を開けたことも何度か
なのでそれ以来使っていません、最後は「もぉいらんわー」と言って捨てました(笑)
で、みさりん、このサンシシェードを運転席につけたまま走るのは違法行為になるから気をつけてね。
警備員のおじさん、それが言いたかったのかもよ(^^)

>ぶんちママさん
えっ?あのサンシェードは運転席につけての
走行は駄目だったの?
知らなかったです。教えてくれてありがとう。
考えたら窓の開け閉めにもすごく気を使うから
危険ですよね。っていうか、今回のことを機に
もう使うのはやめようって思っていました。
3000円、痛い出費でした。
ぶんきゅん、また遊ぼうね。

みんなやりそうな失敗ですね。

この失敗、私でもやりそうです。たまたまサンシェード、つけていなくて良かったわア。運転席側につけてはいけないということも今回初めて知りました。

>fumiyoさん
やっぱりみなさんやりそうですよね。
昔の車のようにクルクル回して開ける窓なら
気がついても間に合うけどパワーウインドはそうはいきませんからね。私ももうつけていませんよ~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク