みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

密造シリーズ


今日ははっきりしないお天気でした。

こういう日は密造に限るぜ


P1220342.jpg

まず、赤紫蘇漬け、新生姜、酢、みりんを
あわせたものです。
農協の朝市でレシピを発見しました。
気になって作ってみたのですが
どんな味になるのか想像つかないのです(笑)
紅生姜のようになるのかな?

P1220344.jpg

それとらっきょうを追加で漬けました。
先月漬けた物が食べごろです。とても美味しくできたので
別の瓶で作りました。

P1220347.jpg

去年の残り少なくなった梅酒・・・
梅酒を小瓶に移し換え、残った梅でジャムを作りました。

P1220354.jpg

それと・・・やっぱり梅酒ももう少し欲しくなりました・・・。
梅のシーズンが終わり頃なので、あっちこっち探して
やっと1キロ分ゲット!洗って水分を乾かしています。

そういえば・・・
昨日、いいものが送られてきました。

kurerappu.jpg

商品のマークをハガキに貼ってプレゼントに応募したら
ウンと高級な宇治抹茶アイスの引換券が当たりました。
こちらから指定した日に商品が届くそうです。

やっぱり商品のマークとかバーコードは捨てちゃ~いかんよ。
お宝に変身するだで

この記事に対するコメント

みさりん今日は勉強させていただきありがとうね。

わぁ~い 密造品増えたねぇ~。
みさりんの食卓 晩酌 賑やかになりそうですね。
ひでくんは良い奥さんをもらいましたね。

懸賞は馬鹿にしてはいけませんね。
オイラもバーコードや応募券は主婦に負けないぐらい張って応募してますぜ! 母親もオイラの懸賞運にはビックリしております♪
【2007/06/23 23:32】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


>SUGIさん
その辺に密造用の瓶が転がっています(笑)
懸賞は楽しいよね。
商品の外袋をばかにしちゃ~いかんよね。
私は時々ナツや凛の名前でも応募するよ。
SUGIくんも、クロ君は○君の名前で応募するのだv-290
【2007/06/24 00:02】 URL | みさりん #- [ 編集]


みさりんさんはすごいね~
なんでも自分でつくれるんだもの◎
私は出来上がり品を親からもらっている軟弱ものです。

みさりんさんの方言は祖父母の出身地の
長野県下伊那郡の方言ととっても似ているの。不思議?
なつかしい感じです♪
バジルとしそが食べれる位育ちました。
ハーブは美味しいです。
【2007/06/24 07:56】 URL | りくまま #- [ 編集]


みさりん、すごいねぇ、密造物がどんどん増えて行くね。
どれもみんな美味しそう、いや、みさりんが作るものは全部美味しいに決まっている!
今年の夏は夏バテ知らずだね。
で、まだまだ密造は続くのかな?今度は何?(^^)

で、で、懸賞当選おめでとう
私はこーゆーの運がないんだよねぇ
全然当たらないの、羨ましいぃ・・シュン
【2007/06/24 10:24】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


宇治抹茶の・・・高級色付きの文字アイスですか~。
抹茶好きの私としては、かなり興味が♪
もらってきたら、実物アップしてくださいね~。

密造モノ・・・美味しそうだね~
【2007/06/24 15:51】 URL | panda #- [ 編集]


>りくままさん
私の場合、「作る」っていうよりも「実験して楽しむ」に近いものがありますよー。
それがおいしかったりすると嬉しいんです。
長野と静岡の方言は似ているらしいですよ。
ハーブは体にもいいし、美味しいからやめられないですよね。

>ぶんちママさん
生姜と赤紫蘇は初めて挑戦するのでワクワクしています。目の前に材料がそろっていたので混ぜただけなんです。
最近SUGIさんも懸賞にはまってまっせ~。
「ぶんきゅん」の名前で応募してみては?

>pandaさん
宇治抹茶のアイス・・いつ届けてもらおうかな~。
ワクワクしています。
夏はやっぱりアイスです。
密造物はまた増えるかも??
【2007/06/24 18:05】 URL | みさりん #- [ 編集]


布ぞうりといい、らっきょうといい、梅酒といい、なんとまめったい人でしょうね。感心しました。ラッキョウ、作ったことがないのですが、作りたくなりました。作り方は、難しいですか?それから、アイスのご当選、おめでとうございます。届いたら、ブログにアップして下さいね。
【2007/06/24 19:02】 URL | fumiyo #8Ji/v/Hk [ 編集]


>fumiyoさん
私がまめったいなんてそんな・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ
らっきょうは上下を切り落として、薄皮を剥く作業が面倒ですが、あとは調味液を沸騰させて漬けるだけです。
2週間ほどで食べれますよ。カレーを食べるのが楽しくなります。抹茶アイス・・いつ届けてもらおうか考えています。届いたら載せますね。
【2007/06/24 21:23】 URL | みさりん #- [ 編集]

おぉーそうでした!
みさりんは、密造だけでなく、懸賞もリーダーでしたね。
私も時々思い出したように応募してますが、最近ツキがありません。
こつこつマメに応募しないといけないのよねぇ~ε('∞'*)フゥー
梅酒、追加漬け込み出来て良かったですね。飲み頃時期が少しづれてちょうどいいかな。。。
密造ワールドは奧が深いですね~私も幅を広げねばっ♪それから、、、仲間も増えてうれしいな!( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/06/25 14:34】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
私も時々応募してるだけなんですよ~。
今度豆君の名前を応募してみるべしv-392
「豆太郎さ~~ん。お荷物ですよ。」と
宅配屋さんがお届けにきますよ~。
私もいつも孤独に密造していたので
ネットで密造仲間が増えて嬉しいです。
【2007/06/25 21:12】 URL | みさりん #XQHW0nQk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/214-63d973ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)