2007-06-23

密造シリーズ



今日ははっきりしないお天気でした。

こういう日は密造に限るぜ


P1220342.jpg

まず、赤紫蘇漬け、新生姜、酢、みりんを
あわせたものです。
農協の朝市でレシピを発見しました。
気になって作ってみたのですが
どんな味になるのか想像つかないのです(笑)
紅生姜のようになるのかな?

P1220344.jpg

それとらっきょうを追加で漬けました。
先月漬けた物が食べごろです。とても美味しくできたので
別の瓶で作りました。

P1220347.jpg

去年の残り少なくなった梅酒・・・
梅酒を小瓶に移し換え、残った梅でジャムを作りました。

P1220354.jpg

それと・・・やっぱり梅酒ももう少し欲しくなりました・・・。
梅のシーズンが終わり頃なので、あっちこっち探して
やっと1キロ分ゲット!洗って水分を乾かしています。

そういえば・・・
昨日、いいものが送られてきました。

kurerappu.jpg

商品のマークをハガキに貼ってプレゼントに応募したら
ウンと高級な宇治抹茶アイスの引換券が当たりました。
こちらから指定した日に商品が届くそうです。

やっぱり商品のマークとかバーコードは捨てちゃ~いかんよ。
お宝に変身するだで
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりん今日は勉強させていただきありがとうね。

わぁ~い 密造品増えたねぇ~。
みさりんの食卓 晩酌 賑やかになりそうですね。
ひでくんは良い奥さんをもらいましたね。

懸賞は馬鹿にしてはいけませんね。
オイラもバーコードや応募券は主婦に負けないぐらい張って応募してますぜ! 母親もオイラの懸賞運にはビックリしております♪

>SUGIさん
その辺に密造用の瓶が転がっています(笑)
懸賞は楽しいよね。
商品の外袋をばかにしちゃ~いかんよね。
私は時々ナツや凛の名前でも応募するよ。
SUGIくんも、クロ君は○君の名前で応募するのだv-290

みさりんさんはすごいね~
なんでも自分でつくれるんだもの◎
私は出来上がり品を親からもらっている軟弱ものです。

みさりんさんの方言は祖父母の出身地の
長野県下伊那郡の方言ととっても似ているの。不思議?
なつかしい感じです♪
バジルとしそが食べれる位育ちました。
ハーブは美味しいです。

みさりん、すごいねぇ、密造物がどんどん増えて行くね。
どれもみんな美味しそう、いや、みさりんが作るものは全部美味しいに決まっている!
今年の夏は夏バテ知らずだね。
で、まだまだ密造は続くのかな?今度は何?(^^)

で、で、懸賞当選おめでとう
私はこーゆーの運がないんだよねぇ
全然当たらないの、羨ましいぃ・・シュン

宇治抹茶の・・・高級色付きの文字アイスですか~。
抹茶好きの私としては、かなり興味が♪
もらってきたら、実物アップしてくださいね~。

密造モノ・・・美味しそうだね~

>りくままさん
私の場合、「作る」っていうよりも「実験して楽しむ」に近いものがありますよー。
それがおいしかったりすると嬉しいんです。
長野と静岡の方言は似ているらしいですよ。
ハーブは体にもいいし、美味しいからやめられないですよね。

>ぶんちママさん
生姜と赤紫蘇は初めて挑戦するのでワクワクしています。目の前に材料がそろっていたので混ぜただけなんです。
最近SUGIさんも懸賞にはまってまっせ~。
「ぶんきゅん」の名前で応募してみては?

>pandaさん
宇治抹茶のアイス・・いつ届けてもらおうかな~。
ワクワクしています。
夏はやっぱりアイスです。
密造物はまた増えるかも??

布ぞうりといい、らっきょうといい、梅酒といい、なんとまめったい人でしょうね。感心しました。ラッキョウ、作ったことがないのですが、作りたくなりました。作り方は、難しいですか?それから、アイスのご当選、おめでとうございます。届いたら、ブログにアップして下さいね。

>fumiyoさん
私がまめったいなんてそんな・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ
らっきょうは上下を切り落として、薄皮を剥く作業が面倒ですが、あとは調味液を沸騰させて漬けるだけです。
2週間ほどで食べれますよ。カレーを食べるのが楽しくなります。抹茶アイス・・いつ届けてもらおうか考えています。届いたら載せますね。

おぉーそうでした!

みさりんは、密造だけでなく、懸賞もリーダーでしたね。
私も時々思い出したように応募してますが、最近ツキがありません。
こつこつマメに応募しないといけないのよねぇ~ε('∞'*)フゥー
梅酒、追加漬け込み出来て良かったですね。飲み頃時期が少しづれてちょうどいいかな。。。
密造ワールドは奧が深いですね~私も幅を広げねばっ♪それから、、、仲間も増えてうれしいな!( ̄∀ ̄*)イヒッ

>豆太郎&Aoshimaさん
私も時々応募してるだけなんですよ~。
今度豆君の名前を応募してみるべしv-392
「豆太郎さ~~ん。お荷物ですよ。」と
宅配屋さんがお届けにきますよ~。
私もいつも孤独に密造していたので
ネットで密造仲間が増えて嬉しいです。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク