2007-06-18

先週のお話です



先週に入ってから、右耳がずーっとゴーゴー鳴っていました。
耳鳴りっていうかなんていうか・・・。
以前にもこのようなことがあり、耳管機能不全と診断された
ことがあります。

そのまま様子を見ていましたが、どんどんひどくなったので
14日(木)に耳鼻科を受診しました。
聴力検査の結果、右耳にて低音部が聞き取れていなかったのです。
それと左耳は正常に機能していたのに、右耳管が
開きっぱなしになっていたそうなんです。
そのせいで余分な雑音を拾ってしまい、自分の声まで
響いていたのです。やはり耳管開放症(機能不全)と
言われ、薬を処方してもらいました。

そして15日(金)の朝、起きたらその辺のものが
グルグル回っていたのです。こりゃ~めまいだ!
とても立っていられない状態で、朝食の支度もできず
倒れこんでしまいました。吐き気もあったし・・・。


仕事先の人に休むことを連絡して
旦那に病院まで輸送してもらいました。
先生に症状を伝えたところもしかしたら
メニエール病かもしれないとのこと・・。
今の段階でははっきり決められないけど
同じ症状が繰り返し起きればメニエール病なんだそうです。

「ストレスも原因のひとつだから
ゆっくり休んでくださいね」


と言われました。

言われたとおり、金~日は大人しく引きこもっていました。

ストレスが原因と聞いたので、旦那には
「私にストレスを与えちゃ~いかんでね」と厳重に注意しておきました。

そして、本日仕事に復帰しました。
同僚の人から

「もう大丈夫?」
「何かストレスたまってるんじゃないの?」

とありがたい声をかけていただきました。

「心配かけてごめんね。
そうなの。ストレスが原因らしいの。
だからみんなも私にストレスをためさせないようにしてね。
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ」


あれから嘘のようによくなりました。
今日も聴力検査をやってもらったのですが
ほとんど改善されていました。
めまい等の症状は、ひどい人だと数日間続くらしいので・・・。

自分では無理してるつもりはないのですが
適当に気分転換しようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無理せんでね

耳鳴りとめまいって、辛いですよねぇ、良くなったとの事でちょっと安心ですが、、、でも心配です。

無理してないつもりでも、どっかで無理してるんだと思うので、もう良くなったからって、頑張っちゃったりコン詰めたりしないようにねぇ。
手抜きできるトコではなるべく手を抜いて、休めるときには、のーんびり休んでねっ。

>はなさん
ご心配おかけしました。
もう全然平気なんです。ただ、これまで何度か繰り返しており、今回の症状がひどかったので驚きました。
先生が遠慮しないで話せるタイプなので何でも相談に乗ってもらっています。
旦那にも「ワシに負担をかけちゃ~いかん」と注意しました(笑)
色々ありがとうございます。

おーーーみさりん、ブログ読んで心配したじょ
でも今はもぉ大丈夫なんだね、よかったよかった。
倒れたのが家で、ひでくんがいてくれたのも幸運だったね。
お天気なんかも関係するのかな?
梅雨は不安定だから、体の調子が狂っちゃうのかも
はなちゃんの言うとおり、ズル休みズル休み♪じゃなくて一休み一休み♪・・ベタでスミマセン(^^ゞ

日曜日ダッシュ見たよ
太井川の景色にも感動したけど、城島よく頑張った、感動した

もう大丈夫ですか~?
メニエール病ってかなりつらいよねv-393
ついでに薬もまずいxxx
ゆっくり休んでくださいねv-290
私もストレス溜まってると自分では思っている
んだけど・・・元気なんだよね。食欲も十分あるし^^

みさりん ホンマに大丈夫?
みさりんはいつも明るく振る舞っているのでストレスは無縁かと思ってましたが 溜め込んでいたんだね。
これからはストレスを溜めずに どんどん発散ちゃおうね。
たまには ひでくんに家事手伝いもやってもらおう!
また元気なみさりんに会えるの楽しみにしてるよ。

みさりんさ~ん、大変でしたね。。。大丈夫~?
グルグル回ってるなんてびっくりしちゃうわね~
ストレスも息抜きガス抜き手抜きして
どうにかこうにか暮らしていきましょうね。
山梨から気を送っておくよ~◎え~い!



その後・・・

みさりん 体調はどうですか?
低気圧なんかもよくないんですよね。
お仕事はどうしてもストレスかかっちゃうし。
でも、先生が信頼できる人ってのは心強いですね。
皆さんがおっしゃる様に 手抜きできる事はしちゃって、頑張り過ぎないで下さいな~v-290

それから、ひでくんの自主活「幻の朝ごはん」残念でしたね。
味浜食堂さん やめちゃったのかしらん?何処かに移転したとか 建て直しなら、たて看板くらいありそうなもんですよねぇ・・・
お気に入りのお店が無くなるのはツライ。
でもここはひとつ気を取り直して新規開拓してみましょー、って食べ物が拘わると俄然張り切るのは私だけ。v-411

>ぶんちママさん
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。確かに天気が不安定だと調子が狂いやすいですね。
鉄腕ダッシュ・・・もう少し周りの風景も出ればよかったのですが・・・城島くん頑張りましたね。v-91

>pandaさん
ご心配おかけしました。
メニエールの薬ですが(液体ですよね?)、先生からも院外薬局さんからも「まずいけど頑張って飲んで」と予告を受けておりました。私は意外とまずくなく飲めました。なるべくストレスはためないようにしたいと思います。

>SUGIさん
ご心配おかけしました。
でも私はデリケートなんですv-8
ホント、旦那に家事をやってもらわんとね~(笑)
また、一緒に走りましょうね。

>りくままさん
ご心配おけかしました。
山梨からのパワー受け取ったよ~。
めまいの話はよく聞きますが、まさか自分がなるなんて
ビックリでした。比較的軽症だったので助かりました。

>豆太郎&Aoshimaさん
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
幻の朝ごはん・・・v-11
御前崎までの道で、美味しい朝ごはんを食べられる店って味浜しかなかったのです。
釣り人やサーファー達に人気の店でした。
私も移転したのならまた行きたいと思っていたのですが
ネットで検索したらどうやら店主の体調不良のようです。名古屋のようなモーニングがいただける店が近くにあれば嬉しいです。

みさりん。大丈夫だよ。
ありのままの自分を受け入れることです。
無理はしないでいつも元気でハッピーで行こう!!

>しばひまさん
ご心配おかけしました。
あまり無理しないようにはしてるのですが・・・。
やっぱり気分転換はSSCとSCCですね~。
どうもありがとうございます。

みさりん だいぶ良くなったみたいですね。ストレスは溜め込んじゃいけませんよ。ゆっくりしてね。それにしても、コメントの多さはすごい。みさりん、みんなに愛されているんですね。

>fumiyoさん
いつもありがとうございます。
fumiyoさんのほうこそ大丈夫ですか?
お互いストレスをためずに適当に息抜きしながら
発散しましょうね。

みさりん、その後めまいは起きてませんか?
みさりんは頑張り屋さんだからストレスがたまっちゃうんだよね。
無理しないでね~

PS.今年は紅ショウガを沢山密造しました。

>しばさくママさん
ご心配おかけしました。
あれからとってもよくなりました。
ひどい人は数日続くみたいですからね。
紅ショウガの密造ですか?すごいですね。
これからの季節、さっぱりいけそうです。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク