2007-06-09

ツチノコが立ち上がりました ヽ(*´▽`)/



今日は朝から雨やら雷やらで

どこにも行けませんでした。


2007060909410002.jpg

そんな中、ツチノコ・・・じゃなくて凛が外を見つめていました。

どうやら窓に張り付いた小さな虫を観察していたようです。


2007060908400001.jpg

気になって気になって・・・とうとう立ち上がりました。

ツチノコちゃん・・・・ウエストの辺りヤバイんじゃないの?

いつだったかお散歩中にどこかのお兄さんに

「あれまぁ・・・メタボリックな犬ですね」


って言われたよね~。

そういう私も最近メタボになりつつあります ( ̄д ̄;)

お互い気をつけようね。


今日は旦那も急な出張でいなかったし、こんな天気なので
どこにも買い物に行きませんでした。

冷蔵庫の中にある適当なものと、庭のバジルでパスタを作りました。


200706091233000.jpg

もう少しバジルの葉が増えればバジルソースが出来そうです。
オリーブオイルや松の実はもう買ってあるので
ソース作りの準備はできています。
早く育ってくりょ~~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

梅酒の仕込みも完了して、あとは庭のバジルかぁ
季節を感じるねぇ
バジルパスタ美味しそう

うちは密造茶を作ったよ、笹茶です。
さっぱりした味で、暑い夏向きです。
みさりんひでくんも、デイキャンプとかで笹の葉を見つけたら、是非作ってみてみて(^^)

みさりんさん~こんにちは◎
みさりんさんのHPでバジル知ってから
毎年楽しんでる私です。今年のは種から作ったよ。
まだ食べれるほどになってないの。今から楽しみです。
みさりんさんもメタボ?私もお腹まわりがやばいです。
みさりんさんみたいに自転車したりプールしたいと思うばかりです。
陸は只今ダイエット中です。8種で病院いったらなんと
1、3Kgも太ってました(涙)
私もかんばらなくっちゃ、明日から~へへへ;

>ぶんちママさん
今のところ梅は、ホワイトリカー2ビン、リンゴ酢1ビン漬けてあります。あとブランデーが安く手に入れば密造したいと思っています。
笹茶、気になるな~。今度どこかドライブに行った時に収穫したいと思います。

>りくままさん
お久しぶりです~。おっ!バジルを種から育てるなんてすごいですね~。うちも去年のこぼれ種から発芽したものがあって(1本ですが・・・)他の買ってきた苗より発育が遅れていますが、頑張って育っています。
えっ?あのスマートな陸くんが?うちの凛も体重測るたびに右上がりになっています。やばいです。もちろん私も・・・・。運動してもその分食っちゃってるからいけないのかも・・私も明日から!っていつも言っています。

幻のツチノコ。。。イヤ凛ちゃんだ!
虫の観察なんてちょっと早い夏休みの宿題ですか?

じつはクロを昨日病院へ連れて行ったんですがひと月前より増えていました。そしてオイラも間違いなく増えております。
なのでみさりんの「お互い気をつけようね。」の言葉が読んでいるオイラに言っているように聞こえちゃいましたよ(苦笑)

にしても みさりんの料理は毎度美味そうに見えます。
いや、きっと美味しいに違いない。
今度自主活動でそちらに行く機会があれば是非ご馳走してくださいね。  ←まだまだ痩せる気ないコメントでした(^^;)

>SUGIさん
あれまぁ・・・SUGIさんもクロくんもメタボですか・・。こりゃ~もっと運動しにゃ~いかんね。
(私もだ!)
自走で磐田まで来るべし!
そしてバジルたっぷりのパスタと
密造梅酒をごちそうするよ~。イヒヒヒ・・。

バジル、いいですね。みさりんさんの生活、お洒落!!

>fumiyoさん
バジルは特別手入れが必要ないので
楽ですよ~。パスタやチーズ料理にはぴったりです。

耳、どうですか?ストレスも関係するようですので、のんびりなさってくださいね。

>fimiyoさん
昨日、めまいやら吐き気が一気に襲い掛かって
とうとう仕事を休んでしまいました。
幸い短時間でおさまりましたが・・・。
再び耳鼻科に行きました。
メニエールの疑いありと・・・
とりあえずゆっくりすることが
大事だといわれました。
今日は家の中でボーっとしていました。
ものすごい速さでいろんなものが回って見えたから
びっくりしました・・。
とりあえず処方された薬で様子をみています。

魂と対話しましょ

みさりんさん、コメント有難うございました。もしも、メリエル病でしたら、ゆっくり静養されたほうがいいです。何がストレスの原因か、ゆっくり時間をかけて自分の魂と対話してみましょう。問題解決した暁には、すがすがしい気分になりますよ。お大事に。

>fumiyoさん
色々アドバイスありがとうございます。
ストレスの原因がはっきりすればいいのですが・・。
自分ではよくわからないのです。
適当に発散してるつもりではいるのですが・・・。
これからは無理しないようにしないとね。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク