みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

わらび~餅~~

夏になると、わらび餅の移動販売車をよくみかけます。

「わらび~餅♪  冷たく~~て~ 
おいし~~いよ  早く来ないと、行っちゃうよぉ~~ん」

・・・という具合で、一度聞いたら忘れられない放送を流しながら、ゆっくり走っていくんです。


今日の夕方、家にいたら久しぶりにその「わらび餅」の声が聞こえてきました。

この寒い中「冷た~~くて おいし~~いよ
早く来ないと・・・行っちゃうよ~~~ん」と言っています。

聞いただけで寒くなりそうなので「早く行ってくれ」と思いました。

ところが!今日のわらび餅屋は

いつもと違います!


わらび餅をさんざん宣伝した後、

石焼いもも宣伝していました!


「石焼~~きいも 石焼~きいも
一本400円だよ~~~ん。小さいのは300円だよ~~ん。
大きいのは500円だよ~~~ん」


私が知らない間に
  
わらび餅屋は事業を拡大していました!



それだけじゃ~ありません。

「焼きぜんざいも

あるよ~~~ん」


知らなかった・・・・私が遅れているだけなんだろうか・・


ちょうどお腹が空いた時間だったので、石焼いもを食べたくなりました。
ちょうど家の前にトラックがいます。
どうしようかな~~。

実は、結婚前の話ですが・・ある地方の乳製品を売る移動販売車が家の前を通って、珍しかったから一度買ったことがあるんです。
それから、定期的にこの販売車は私の実家の前を通るようになり、家の前でしばらく車を停めて音楽をジャンジャン流したのです。
一度買ったからまた買うと思ったんでしょうね。

そんな事があったので、家の前で買うのはやめようと思いました。
でも焼いも食べたい!

なので、トラックが通りすぎた後に追いかけて行こうと思いましたが
・・・・やっぱり寒くて外に出るのが面倒だったのでやめました。

P1160508.jpg

わらび餅屋の放送に対して、ナツと凛が興奮したようで
喧嘩を始めました。


この記事に対するコメント

1本400円だよん・・・の、『だよ~ん』がすごいねちっこい言い方よね~。ネバって跳ねる感じだら~。ありゃ1度聞くと忘れんに!

だけん、焼きぜんざいは知らんかったにぃ~。まだ聞いてないよ、じき回ってくるら~ね
【2005/12/07 23:59】 URL | りん #mB.BT9Ic [ 編集]


夏は「ワラビもち」、冬は「焼き芋」に変身するのかと思ってました

でも。。。焼きぜんざい?美味しそう!!

久々にアンケートを載せました。お暇なときに寄ってくださいね
【2005/12/08 11:07】 URL | EN #- [ 編集]


>りんさん
『だ よ~~ん』の言い方が気になるら~?
わたしゃ~まだ一度も買ったことがないだに。以前「探偵ナイトス○ープ」で浜松のわらび餅屋を追いかけるとかでやってたような気がした。
『焼きぜんざい』ってどんなんだいね~。気になるら~?ワシの聞き間違えかいね?

>ENさん
そちらにもわらび餅屋や出没しますか?
あれって全国規模なんですかね~~?
アンケートですか?了解!
後ほどお邪魔します~。
【2005/12/08 22:18】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/21-946ffad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

派遣会社の勤怠管理

派遣会社の勤怠管理ってどんな風?今回はみなさんへの質問です (派遣についての情報ならOK) ◆回答方法◆ *コメント欄で回答 *トラックバックして、自分のサイトで回答 派遣でenjoyしましょっ♪【2005/12/08 11:09】