2007-05-05

西伊豆に行ってきました


西伊豆に旅行に行ってきました

お天気にも恵まれ、渋滞にもあわず快適に行くことができました。

P1210193.jpg

見晴らしのいいところで休憩。
カップのアイスを食べました。

P1210213.jpg

泊まったペンションの名前は・・・

DOG CLUB HOUSE いいら

です。

完成したばかりのワンコ同伴OKのペンションです。

私は「いいら」の意味が気になって仕方なかったのです。

私達が普段方言として使ってる「いいら」と
同じ意味なのでしょうか?

思い切ってオーナーさんに聞いてみました。
オーナーさんは川崎から来られた方です。
伊豆に来て、土地の方が「いいらぁ~」と言ってるのを
聞いて、言葉の響きが気に入ったので
ペンションの名前にしたとのことです。

良かった~。私の勘は当たっていました!

ペンションの裏には完成したばかりのドッグランがありました。


P1210197.jpg

ナツ、楽しそうにボールで遊びました。

P1210217.jpg

野性に帰った凛。暴走しまくりでした。
しかも張り付きかかった芝生をはがしてくれて・・・。
後でちゃんと直しました・・・。オーナーさんすみません。

P1210201.jpg

楽しみにしていたお夕飯のお品書きです。
奥様の手書きっていうのが嬉しい。

P1210206.jpg

新鮮なお刺身の盛り合わせ。感激です

P1210219.jpg

こちらは朝食です。
焼きたての手作りパンにこれまた感激!

P1210220.jpg

足元にはお座りをして欲しそうにしている子たちが・・・。

P1210222.jpg

ペンションからの景色です。
駿河湾が一望できてとてもいいロケーションです

オーナーさんから「みなさんに宣伝してください」と
頼まれました。

「DOG CLUB HOUSE いいら」の

ホームページアドレスはこちら。




http://www.k5.dion.ne.jp/~e-ra/

「いいら」 は 「いいらぁ~~~」


また利用させていただこうと思います。

おまけ・・

P1210185.jpg

帰りの車の中のナツと凛。爆睡でした



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

GW

よいGWを過ごされましたね~、
天気もよく景色もいいので、リフレッシュできた事でしょう~
ワンちゃんと泊まれる所を探すのは、大変ですが
良い所をゲットできましたね!
料理もおいしそうだし、ナツちゃんと凛ちゃんも
満足のご様子ですね・・

みさりん。いい所ですね。
「いいら」は、景色も料理もいいらー。
こんないいペンションなら何度も行きたくなります。
よく見つけましたね。

うわぁ~!「いいら」イイじゃ~ん!
ナツ姉&凛ちゃんの表情がまたイイじゃん♪
英くん、イイ仕事したね~♪
あの渋滞に巻き込まれずヨカッタね♪

西伊豆はいいよねぇ、私も大好きです。
一年中過ごしやすい気候と抜群の景色、温泉もいいんだよねぇ(^^)
凛ちゃんドッグランで大喜びだったね。
ペンション、メモしました。
機会があったら是非お泊まりしたいです。

私は昨日、はなちゃんと合同自主活動しました。
その名も「自主カツ丼」
食欲に重点を置いたサイクリングです(笑)

>ごろう太さん
見てくださってありがとうございます。
実は・・・今回の旅は前日の朝に急に決定したのです。
たまたま一軒目に電話したところで空きがあって・・・
とてもラッキーでした。
ペンション入り口には犬用の足洗い場も足拭きタオルも
あり、人間にも犬にも優しいペンションでした。

>しばひまさん
東伊豆は何度か行ったことがありますが
西伊豆は犬連れで初めてです。
景色も料理も良く、最高でした。
私もまた行きたいと思っています。

>フェアリーズ母さん
どいいら~?完成したばかりなので
何もかも新鮮でした。
渋滞を見込んで時間にゆとりをもって行動しましたが
意外と早くつきました。

>ぶんちママさん
西伊豆は静かでよかったです。
お風呂は町営の温泉に行きましたよ。
凛・・・はしゃぎすきたようで帰りは爆睡でした。
おっ?自主カツ丼しましたかぁ~。
いよいよ来週ですね。楽しみにしています。

情報ありがとう♪
さっそくチェックしま~っす
どいいらぁ(^v^)

>すもも母さん
ごめんなさい。お返事したつもりが・・・
消えてしまったのでしょうか?
「いいら」は「どいいら~」ですよ。
ペンションを開業する前はパン屋さんだったので
朝食のパンがめっちゃウマでした。
もちろん新鮮な地魚料理も良かったです。
一度行ってみてね。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク