みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

この季節に欠かせないもの

なんしょ寒いよ!

(遠州地方の人は挨拶ついでにこのような会話をします)

なので石油ファンヒーターを出しました。

そしたら・・・



051205-2.jpg
ナツと凛にファンヒーターの前を占領されてしまいました。
時々、場所争いの喧嘩もしてるし・・・
犬という自覚はあるのでしょうか?

ファンヒーターは数時間おきに勝手にスイッチが切れます。

そしたら、犬達はファンヒーターの前からいなくなります。

どこに移動したのでしょうか・・・


051205.jpg
長座布団の上で、対照的に丸くなっていました。
なんだかんだ言ってても仲良しのナツと凛です。


そういえば、ホームページのトップを見て思ったのですが・・・
「柴犬ナツのかかって来いっ!」のサイトを立ち上げて4年が過ぎました。
早いものですね~。

パソコンを購入したのが、立ち上げの約一年前です。
最初は電源の入れ方もわからない、全くの初心者でした。

インターネットを接続しようとしてもさっぱりわからない。
プロバイダのサポートセンターに電話したらなかなか親切に教えてくれました。

そのとき「パソコンの使用環境を教えてください」と聞かれ
元気よく「はい!2階の真ん中の部屋です」と答えて電話の相手が絶句したのを覚えています。
ついでに「あと~そうですね。プリンターとかスキャナーとかはまだ取り付けてないんですよ」と、
聞かれもしないのに答えました。

それと「メールアドレスを教えてください」と聞かれて
「xxxx@△△.ne.jp」とスラスラ答えられなかったのです。

何故かって??

@アットマークの読み方が

わからなかったのです。


答え方がわからなかった私は

アルファベットのエーの小文字に

丸をくれてあるやつ!


と言っておきました。

相手はなかなか話のわかる人でした。私が言ってることをちゃんと理解してくれました。


こんな私でも一応ホームページの管理が続いています。
(いい加減なサイトですが・・)

これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ここにもファンヒーター前を占領している姉妹を発見。 やっぱどの子も毛皮だけではこの寒さは耐えられないんですね。
火傷だけには気をつけ程々に暖まりなよ♪

みさりん、使用環境には爆笑しちゃいました。
きっと担当してくれた人も電話の向こうで笑いをこらえていた事でしょうね。
@の読み方は絶対初心者には分かりませんよ。なのでみさりんの説明できっと間違いではないですよ。
おっと、そろそろ仕事しなきゃ。

皆さん、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。 じゃ~バイバイ
【2005/12/06 07:49】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


@=アルファベットのエーに丸が・・・
わかります~

先日、驚いたことが。。。
母とランチに行った時、雑誌を見ながら母が「スラッシュ、スラッシュ」「ドット」とかクチにしてるじゃないですか~
PCに触ったこともなく、携帯メルも最近覚えた彼女、、、「何故知ってるの?」と聞いたところ
「ラジオでよく聞くから~」と。
【2005/12/06 15:23】 URL | EN #- [ 編集]


>SUGIくん
おお~朝早くっからコメントありがとう~。
ナツなんて、ファンヒーターがついていないと、私を見て「スイッチ入れて~♪」と訴えるんです。本当に犬なんでしょうか?時々脳みそが煮えるんじゃないかって心配になるんです。
@・・普通読めないっすよね。一体誰が考えたんだか・・・。

>ENさん
@の件、納得してくれてありがとうございます。
あと、実はドットもうまくいえなくて・・。「キーボードで言うと、『る』のところにある点」とか言ってたし・・。そうですね。最近、テレビとかラジオでもスラッシュとかドットは耳にしますからね~。
お母様、携帯メールができるなんてなかなか意欲的じゃないですか~。うらやましいです。
【2005/12/06 22:36】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/20-ed872662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)