2007-04-13

いろいろあった一週間でした・・・・


今週はいろんなことが重なり、バタバタしてしまいました。
早く言えば人手不足なんですが・・・。

この状況の中で、新しく働いてくれる人が見つかるまで
自分達でなんとかしなくちゃ~って
対策を考えておりました。

そんなこんなで朝の2時間は
他の施設での仕事の手伝いをしておりました。
仕事中、そちらでトイレを借りたときのことです。
そこのトイレは、履物をかえて入るようになっています。
で、私が利用しようとしたときは
トイレの個室の数だけトイレ用のスリッパがあったので
誰も利用していないと思ったのです。
で、ドアノブの色も「空き」であったので
勢い良く開けました。

そしたら・・・

またバアサンがしゃがんでいました!!



ひょえ~~~~!



バアサン、髪の毛を逆立てて驚いていました。

そして何故か「ごめんなさい」って
私が謝っちゃったのです。

中のバアサンは

「あ~れ!辛いや~。

鍵をかってなかっただかや~?

ヘッヘッヘ!」



辛いや~~ってあなた・・・。

辛いのは私です!!

しかも「ヘッヘッヘ」なんて笑うなんて・・・・。

私は過去に何度もバアサンの尻を見たことがあるので
扉を開けるときには注意していたのです。

バアサン、履物もかえず扉も閉めずに入ったのね

色々考えていたら本当に辛くなってしまいました。
思わず「辞めてやるぅ!」って呟いてしまいました。

そんな中、やっと新しく働いてくれる人が決まり
ほっとしました。

今日は、今まで仕事のことで協力してくれた方たちに
お礼を言いました。
憎かったバアサンも可愛く思えるようになりました。
今でもあのバアサンの姿はしっかり脳裏に焼きついています。

上司も私の辛さを理解してくれたようで
来週の17日にお休みをくれました。
感謝していま~す。

ワシ、バアサンのケツ圧に負けないよう頑張るでね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたーー

色付きの文字ごぶさたーーー。
こんな面白いブログがあるなんて知らなかったわんっ。
表現が凄いわーー文才があるのねーーうらやましい。
オフ会の案内に来たらはまっちゃったわーー。
また来るわんっ。

>LUNAママさん
ご無沙汰しております。
オフ会のお話はぶんちママさんから
聞いておりました。
残念ながら、今回は都合がつかないので
ごめんなさい。
またの機会に是非お願いします。
私が文才??とんでもないです。
思ったことをそのまま書いてる
わがままな日記です~。
また遊びに来てね。

負けないでぇー

みさりん バアサンのケツ圧に負けずに頑張れ~応援してます!
慢性的な人手不足はイケませんね。
新人さんが早く慣れてくれますように。。。
GWが控えてるから、モーレツに忙しい日があったりするんですよねぇ。v-399
お休みの日は、のぉ~んびり骨休めしてくださいね。

>豆太郎&Aoshimaさん
声援ありがとう~。
ケツ圧なんかに絶対負けないぞぉ~。
人手不足は本当に慢性化しています。
連休は楽しい!でも後が怖いですぅ~~。
今日はリフレッシュできましたよ~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク