みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は春分の日ですよ

昨日のお話です・・・。

仕事中、私の言動を怪しいと思った同僚がこう言いました。

「まさか・・・明日仕事に来ないよね~?」

「えっ?どうして??あなたはお休みなの?」
と聞いてしまいました。

私は普通に出勤するつもりでいました。

みんな鳩が豆鉄砲食らったような顔して驚いていました。

「カレンダー見てごらん。明日お休みだよ~(*゜□゜*)」



あっ!そうかぁ~~。


春分の日じゃん!


私のことを理解してくれている仲間がいてよかったです。
教えてくれなかったら本当に出勤するところでした。


話はこれだけでは終わりません。

それから家に帰り、実家のオカンに電話をして
「明日はお彼岸だから、墓参りに行くぞ」と宣言しました。

そして一晩寝たら、そんなことすっかり忘れていました。

普通におきて、朝ごはんを食べ・・・
今日も忙しくなるのかな~なんて考えていました。

ところで今日は何日だっけ?とカレンダーを見て
数字の色が赤いことに気がつきました。

そうか~。今日は休みだっけ・・・。
もう少しで出勤するところでした。
あれだけ言われたのに・・・。

でも旦那の会社の就業カレンダーは
国民の祝日を思いっきり無視しています。
なので今日は通常稼働日・・・。
私が普通に起きてちょうど良かったです。

約束通りお墓参りに行き、鴨江観音にも行ってきました。
ちゃんと約束を守れてよかったです。

P1210039.jpg

最近、アボカドにはまっています。
わさび醤油につけて食べたりしますが
今日は茹でてつぶしたポテトと、マグロの切り身と
アボカドをマヨネーズで和えたものを作りました。
なかなかマイウーです。

この記事に対するコメント

うちも祝日は休みではないので、みさりんと同じ勘違いを一日何度も
なんでだろうねぇ???
一度理解してわかっている筈なのに、また同じ違いしちゃうんだよねぇ(笑)

アボガドサラダ
これ絶対いい!!、素材の相性抜群です。
味見しなくてもマイウーなことがわかります~~(~o~)
【2007/03/22 17:51】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
大ボケの私は今日は月曜日のつもりで
仕事しそうになりました。
アボガドはいいよね~。
マイウーだし、ヘルシーだ!
他にいいレシピあったら教えてね~。
【2007/03/22 22:21】 URL | みさりん #- [ 編集]


昨日は我が家も夫婦とも出勤で普通の1日でした。
私は日直なので祝日って感覚なんだけどダンナは土日休みなので祝日はみんな仕事と勘違いしてます(笑)

アボガドは一昨年まで食わず嫌いでした。友達が作ってくれたサラダで美味しい事発見しました。でも自分では買った事がありません(汗)料理の仕方知らないですxxxみさりん作美味しそうですね♪
【2007/03/22 23:25】 URL | panda #- [ 編集]


>pandaさん
休日の出勤お疲れ様でした。
日直っていつもと様子が違うから、
「世間は休みだ」っていう実感はありますよね~。
うちの旦那も土日休みなので
祝日を無視してるんですよ。
私もアボガドはあまり食べませんでしたが
居酒屋で食べたらおいしかったので、
はまってしまいましたよ~。
【2007/03/23 22:28】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/187-47c4ff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)