みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

寒いっすよぉ~
人に会う度に挨拶代わりに

「ど寒いらーーーー」と言っています。

本当、冬に逆戻りですよ・・・。

昨日のニュースで気象庁の方が
桜の開花予想を誤って発表してしまったと
謝罪していました。

私は別に・・・「いや~全然大丈夫だよ~。
楽しみがちょっと先に伸びただけじゃん。
気にしないで~」って思っています。

やはりそうはいかない人も多いようで・・・。
当初の発表に当て込んで、
花見が賑わいそうな時期にイベントを企画したり
それに伴う食材の仕入れ、警備の関係などなど・・・。
予定が狂っちゃった人もいるわけなんですね~。

少し前は本当に暖かい日が続いて、
街を歩く人の中には半袖の人もいました。
コンビニのお弁当コーナーも冷たい割子ソバも並んでたし・・。
なので私も気象庁の発表通り例年よりも
かなり早く桜が咲くと思って疑いませんでした。

こればかりは自然現象なので
難しいと思うのです。

桜の開花って日本の一大イベントなんですね~。
ある意味平和かもしれません。
気象庁の方はめげずに頑張って欲しいと思います。

寒くてもデザートは冷たいものが好きです。
先日、グレープフルーツのフローズンヨーグルトを作りました。

3分ぐらい泡立てた生クリーム100ccと
ヨーグルト250g、砂糖10gと
皮を剥いたグレープフルーツを混ぜて
冷凍庫に入れました。
1時間ほどたったところで一度取り出し、
隅の凍った部分から混ぜていくんです。
再び冷凍庫に入れ、その後も同じように取り出し
かき混ぜてまた冷凍庫へ・・・。
3~4時間ぐらいのころが食べごろでした。

200703122210000.jpg

簡単に作れて、しかも美味しい!
今度イチゴでも挑戦してみたいです。

この記事に対するコメント
寒いーーーっ
ほんと ここ数日寒さがぶり返してます。
今夜は冷え込んでて、予報でももしかしたら明日は雪??!な~んて言ってました。
どうせ寒いのなら雪降って欲しいなあ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、私も寒い時に暖かな部屋で冷たいデザート食べるの好きですよ。
このグレープフルーツのフローズンヨーグルト美味しそぉーーー
近所だったら突撃するのにな・・・残念です。
【2007/03/15 21:06】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]

No Subject
コレ、ど美味そうじゃん!
今度マネしてやってみるね~♪
【2007/03/15 22:09】 URL | フェアリーズ母さん #WOq6nlhY [ 編集]

No Subject
>豆太郎&Aoshimaさん
本当?明日も寒いの??厚着していかないといけないわ~。
雪が降るのも楽しいかも・・。
ホント、近かったら楽しいだろうな~。
今度機会があったら黒豆君共々襲撃してくださ~~い。
待ってますよ~。

>フェアリーズ母さん
簡単だで、やってみぃ~~。
明日も忙しいかいね~~?
寒いでたまらんよっ。

【2007/03/15 23:05】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/185-be9e1fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)