2007-03-04

季節はずれの密造酒

去年の6月に密造した梅酒が残りわずかとなりました。
今度の6月に漬けたとしても
仕上がりは9月頃です。
9月までなんて、今の残りの量では絶対足りません。

そこで、グレープフルーツ酒を密造してみました。
P1210005.jpg

初挑戦なので、いつもの半分の量でお試しです
仕上がりが楽しみです。

今日はすご~~くいいお天気でした
どこかお出かけでもしたかったのですが
午前中はお仕事でした。
自転車に乗って遠出でもしたいのですが
目玉が痒いこの時期はとても無理・・・・
目玉だけではなく、鼻毛もむず痒いです
早く私の大好きな夏になって欲しいです・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

グレープフルーツ酒は、飲んでみたい一品です。
みさりんは、密造酒の開発で食っていけそうですね。
これだけ暖かいと、そのまんま夏になってほしいです。
私も、TUBEと一緒で、夏が大好きなのです。

No Subject

>しばひまさん
ねっ!グレープフルーツ酒美味しそうでしょう?
今回はとりあえず半分の量でつくりましたが
これで美味しかったらまたつくろうと思います。
これからも密造酒の開発(??)を頑張ります。
そうそう!夏といえばTUBEですからv-238
早く夏が来て欲しいです。

No Subject

グレープフルーツ酒ですか~?
どんな感じなんだろう?楽しみですね。
昨年初めて金柑酒作ったんだけど(酒作る事自体が初めて)
選んだ焼酎が外れだったみたいです・・・
あんまり美味しくありませんでしたv-409
みさりんもv-307好きなのね?
いつか飲みにいきたいですね~

No Subject

>pandaさん
金柑酒ですかぁ~?喉に良さそうですね。
先日焼酎に生のグレープフルーツを絞っていれたら
美味しかったので、きっとホワイトリカーに漬ければもっと
美味しくなるんじゃないかって思ったのです。
ホント!v-275飲みに行きたいですねぇ~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク