みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

健診 無事終了!
今日は健康診断でした。

今年から大腸がん検査とか胃レントゲンが
追加になりました。

胃レントゲンのバリウムを飲むのが
結構大変だと聞いていました。

私の順番が回ってきました。
技師さんが手順を丁寧に説明してくれました。

発泡剤は口の中に含まず、すぐに飲み込んでくださいと
いわれました。

でも・・・口の中に入れた途端・・・

シュワーーーー

となりました。


私の困った顔を見て、技師さんが早く飲んだ方がいいと
教えてくれました。

それからバリウムを飲んで、台の上でクルクル回りました。
結構体力使うのね~。

ゲップを出さないように注意されましたが
全然出る様子もなく、苦しくもありませんでした。

バリウムも美味しいもんじゃないと聞いていましたが
私はヨーグルト風味で美味しいと思いました。

ただ・・・・
検査の数時間後は・・・

「トイレに行かせてくれ~~~!!
と、走り回っていました。

出ないと困るものですから・・・。
ちゃんと出てくれて助かりました。

これで結果がなんともなければ嬉しいです。


この記事に対するコメント
お疲れさん
今日だったのね~日にち勘違いしてました(^o^)ゞ
ちゃんとゴクゴク飲めて、ゲップも出なくて良かったです。
そうそう、数時間後にトイレの試練が待ってるのよね~(これが辛い)
去年一緒に受診した友人はお薬飲んで翌日にやっとでした。
ほんと いろいろ 個人差があるんですね。
何はともあれ 健診が無事済んでよかった~♪
朝食抜きだったからお昼ご飯が美味しかったでしょv-290
【2007/03/01 00:17】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]

バリューム
ねっ!バリュームもなかなかいけるでしょう?~アハハ・・・
朝か飲まず食わずだから、最後のバリュームが待ち遠しくなるくらいになるとしめたものよ!嘘~?(笑)
私はたくさんたくさん下剤をもらってきます。
そのせいか、当日中にはなんとか・・・

検査結果が何ともないといいですね。
私も4月に控えていますが、内臓脂肪だけは・・・無理ですね~
そう簡単にはお腹がひっこみませんよ~
【2007/03/01 14:33】 URL | 杏 #- [ 編集]

No Subject
>豆太郎&Aoshimaさん
トイレは確かに辛かったです。でも出さないといけないので
頑張りました。
お昼ごはんもおいしかったですが、バリウムも美味しかったですよ~。
これで結果がなんともなければいいのですが・・・。

>杏さん
私も不安だったから下剤を余分にもらってきましたが
なんとか大丈夫でした。
4月に健診があるんですね。頑張ってくださいね。
【2007/03/01 23:03】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/180-5360d75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)