2007-02-19

もうすぐ健診だ!


毎年この時期に職場の健診があります。
私は28日(水)の予定です。
問診表やら検体を採取するスティックが入った封筒が
手渡されました。

先週、このブログにも時々書き込みを入れてくれる
「フェアリーズ母さん」が健診を受けました。

彼女はお酒が大好き
1週間のうち7日間、慢性的に飲んでいます(爆笑)

健診の注意事項として・・

検査前日の食事は夜の8時まで、飲水も
夜の10時まで摂っておいてくください。


と書かれています。

フェアリーズ母さんは、健診の前日に
「10時過ぎたら酒が飲めんじゃん!辛いや~」
と、つぶやいていました。

確か前回の健診の時は、10時を過ぎても
飲んでいたような・・・。
それでもすべてにおいて「異常なし」だったようで
良かったです。


私は、今回の健診は彼女の友達として
水分を10時まで摂って欲しいと思いました。

なので、彼女の健診前日の10時になると同時に
メールで警告の文章を送信してあげました。


 ほい!アンタ!10時だに!!


気が済むまで飲んだけぇ~~?



きっとビックリしたと思います・・・。
すぐに返事が来ました。

すでに出来上がっていたようで、もう酒はいらん!っていうぐらい
飲んだようです(爆笑)
結果が楽しみだねぇ~~

わたしゃ~今年から検査項目が増えます。
「バリウム」を飲むんですよぉ~~。
噂には聞いていますが・・・大変なようです。
でも、どれだけの味なのか是非飲んでみたいと
思っていました。とても楽しみです。

追伸・・・フェアリーズ母さんへ
わたしゃ~慢性的には酒は飲まんもんで
10時の警告メールは不要だでね。
(^▽^) ハッハッハ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

ほい!みさりん、ちった~チョロまかしてくれてもいいじゃんけ~
全部ホンマの話やん~(爆)
でもね、注意事項に「お酒はなるべくとらないで…」とちゃ~んと書いてあったでね←微妙な言い訳…ぶつぶつ
そぉいえば今日健診した人で「白い液体」飲んで気分が悪くなり早退した人いたでね…みさりん初体験だで心配だや~ケケケ

No Subject

>フェアリーズ母さん
うん!そのまんま書いただよ(笑)
そうそう!前日の酒はなるべく控えるように書いてあったに。
今は若いだでいいけど、年をとるとアンタ・・・色んな数値が出てくるかも
知れんにぃ~~。
えっ?マジ??気持ち悪くなった人いたんだ・・・。
気をつけて飲まなくちゃいかんね。

初 バリウム・・・

健診は面倒だけど一年に一度は受けないとね。
検査結果「異常なし」だとホッと一安心。
翌日からまた遠慮なく 食べて~飲めるv-411

・・・で、バリウムですが、、、「ごくごく飲んで下さい」って言われるけど
そんなに 一気に飲めるもんじゃございません。涙
飲んだ後に板の上でゴロゴロしなくちゃいけないしぃー。
ゲップは絶対我慢だすよ!みさりん頑張ってね。

呑兵衛のうちの旦那ですが、さすがに健診の前日は缶ビール1本で我慢してますよぉ~(笑)

No Subject

>豆太郎&Aoshimaさん
そうそう!年に一度ですからね~。受けた方が安心です。
体重も頑張って減らそうと思っていますが
なかなか減らないの・・。
バリウム・・・やはりそんなに簡単に飲めるもんじゃないですね。
台の上に乗ってゴロゴロするときも
腕力必要だもんね。
頑張って挑戦します。
おっと!豆パパさんも前日は遠慮ですか?(笑)
健診後は安心してゴクゴクですよね~。

バリューム

私も一年に一回、4月に受けますよ。
もう年だから検査事項はたくさんあります。
去年は全身MRIドッグもパパと2人で受けました。
私がなにか出るかな?と思ったのにパパさんの脳腫瘍が見つかって手術!
やっぱり受けるものですね。
私は検査が好きで(?)なにかいい機械ができたとなると、受けたくなるんです。
私は呼吸器科にかかってるんですが、肺の検査もなんとかいう3Dに写る機械を去年導入したとたん、受けました。
なんか病気が出るのを楽しんでるみたいだね。
肺の病気があるのでそれが気になって受けるんですが・・・

まあなにしろ徹底的に検査しても分からない病気もあるからね~
怖いですよ~

バリューム?
あれってね、朝ごはん抜きで検査してお腹がすいてるから、口に入るものだから美味しいって思うようにそのうちなるよ~
ウフフ・・・

No Subject

>杏さん
パパさん、検査受けてよかったですね。
おかげで早期発見できたわけですから・・。
年に一度だからしっかり受けてこようと思います。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク