みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

冷蔵庫を注文してきました
そろそろ冷蔵庫が壊れそうな時期です。
まだまだ使えそうですが
壊れてから注文するのでは不便だと思い
思い切って注文してきました。

最近の冷蔵庫は製氷機能がついているのは
当たり前だし、電気代もそんなにかからないように
なっているらしい。
昔のように、冷凍庫が上段ではなくて
今では使いやすいように冷蔵庫が上段にあるんです。
手入れもしやすそうです。

それと・・・ついでなので電話(ファックス付き)も
買っちゃいました。今ではほとんど携帯を使っているので
昔ほど固定電話は使わなくなりましたが
やはり無いと困るものです。
今度はナンバーディスプレイ付きで
現在使っているものよりすごく小さいです。
今まで使っていたものは
そろそろ壊れそうなので処分することにしました。

処分といえば・・・・
ずーっと使っていなかった「ワープロ」

今ではパソコンを使っているので
ワープロは全く使いません。
しかもハガキを印刷したくても
郵便番号が5ケタ仕様なので
使えないんです。

P1190973.jpg

久しぶりに電源を入れてみました。懐かしい~♪
でも・・・パソコンの入力方法になれたので
うまく文字が打てませんでした。

ネットオークションでワープロを見たら
まだまだ取引はされているようですが
ここまで古いタイプのものはなさそうです。
しかも私がネットオークションの参加方法を知らないので
困ったもんです・・・
本当は処分するべきなんでしょうが
元気に動く姿を見たら迷ってしまいました・・・。
もちろん希望者があればお譲りするつもりではいますが
・・・きっといないだろうな・・・。
このワープロ、きっともう少し我が家にいるかも知れません。



この記事に対するコメント
No Subject
みさりん。
ほんと偶然だなー。冷蔵庫のこと。
でも内容は、全然違うよー。
前もって買うのと、壊れてから買うでは、えらい違いです。
我が家は、使い方も乱暴なので、なんでも早く痛んでしまいます。
みさりん見習って、早め早めに取り替えること考えます。
ワープロ、私も持ってます。
というか、いまだに使ってます。現役バリバリです。
ちょっとした文書なら、パソコンより早くて便利ですよ。
大切にしておいてください。
感熱紙も、まだたくさん持ってます。
今後も、壊れて動かなくなるまで、使うつもりです。ちょうど10年になりました。

【2007/02/12 15:04】 URL | しばひま #- [ 編集]

No Subject
>しばひまさん
冷蔵庫はまだまだ元気なんですけどね~。
音が大きくなってきたからそろそろやばいかなって思いました。
ワープロ・・そうですね。もう少し我が家で過ごしてもらおうと思います。
消耗部品もまだ残ってるし・・・。
物は大切にしないとね・・。
【2007/02/12 20:12】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/175-70717fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)