2007-01-18

納豆


最近、テレビ番組の効果もあって
納豆が売れているようです。

私はその時の放送を見ていなかったのですが
職場においても「納豆はよ~くかき混ぜて、
朝晩食べるのがいいらしいよ~」と納豆話で盛り上がっていました。
どうやらダイエット効果があるとか??

スーパーに行っても納豆のコーナーは品薄状態です。
先日、なんとか納豆をゲットしました

私は、納豆を食べるときに何かを混ぜるのが好きなんです。

今日もこんな感じで混ぜてしまいました。

P1190915.jpg
すりおろした山芋と納豆を混ぜます。


P1190919.jpg
「メカブ」も入れちゃいました。


20070118203655.jpg
ネギを添えて出来上がり~♪

ダイエット効果があるかどうかわかりませんが
こうすると食べやすいです。

夏になるとこの中にオクラも加わります。

ちょっとネバネバ過ぎるかしら???


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納豆

こちらでは「杏」でいきますね~
ちょっとまぎらわしいかな~ごめんなさい。
早速HPに来て頂きありがとう~

納豆、もっともっと栄養たっぷりになる食べ方ですね。
私はあまり食べないのですが、こうすると2人分になりますね。

きっとお料理が上手なんだと思います。
いろんなことをされて、みならわなきゃ~

私は家事が大の苦手で、はっきり言って嫌いなんです。
こんなんでも我慢してくれてるパパさんに感謝してるんですよ。

これから私もちょっとみさりんさんの真似をしてみようかな?
ウフフ・・・
よろしくね~

No Subject

>杏さん
カトリーヌさん・・・・??ですよね~。
了解しました。杏さんでいきましょう。
私も料理が苦手です~。ホント困っています。
掃除も苦手・・・・家事全般苦手なことだらけです。
それでもやらなくちゃ~いけないから手抜きだらけで
なんとか頑張っています。
これからも宜しくお願いします。

No Subject

美味しそうだねぇ~ご飯が何杯でもいけそう^m^
私も混ぜ混ぜ派で、納豆+めかぶがお気に入りです。
でも、今回のブームで暫く食べてなくて。

やらせにはビックリだね。
明日からは売れ残りとか出ちゃうのかな?、、、
痩せる痩せないは別として、納豆は体にいいことは間違いないんだし、これをきっかけに食べ始めた人はこれからも食べて欲しいね

No Subject

>ぶんちママさん
昨日の夜、頑張って納豆を食べている友達に「あれ、ねつ造だったみたいよ」とメールを送りました。そしたら「やっぱり?どおりで痩せない訳だ!」と怒りの返信が届きました(笑)
納豆は体に良いから、ダイエット効果がなくても食べたいよね。
これがいいよ~って言われると、それに集中しがちですが
どんな食品もバランス良く摂取することが大事だよね~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク