みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

納会にて・・・
昨日は浜松のホテルで勤務先の納会(忘年会)でした。
先週に続いてまたアルコールを飲まなくてはいけません。
お付き合いってやつですから仕方ありません。
だって会費はタダ!
きっと毎月の給与から天引きされている「組合費」とか「会費」の中から算出されているんです。
だからこういうのは出席しないと損です。

いつもの仲良しメンバーで待ち合わせしてホテルへGO!
受付付近にて上司のM川さんを待ち伏せしましたが、なかなか登場してくれません。
私達は「M川チルドレン」なので、どうしてもM川さんを筆頭に
入りたかったのですが、時間もなくなってきたのでわたしら若い衆だけで入場しました。

しばらくしてM川さんが到着しました。
「みなさん、ごめんなさいね~。道に迷ってしまったの」
無事間に合ってよかったです。

偉い人の挨拶のあと、乾杯です。
0511263.gif

食事は立食形式なので、中央のフードコーナーまで好きなものを取りに行かなくてはいけません。
ただ口を開けて待っていても何も食えません。

ここからが女の戦いです。

上司のM川さんが私に指示を出してくれました。
「私とみさりんさんはペアを組みましょう。私がお皿に盛り付けるから、あなたはテーブルに運んでちょうだい!大事な連携プレーだから負けちゃだめよ!」
とカツを入れられ、一緒に行動しました。
M川さんの手は早いです。素早く盛り付けて「はい!これ運んで」
と、手渡された私はテーブルまでひーこらひーこら運んで・・
そしたら「早くして~。次はこっちよ~。カルパッチョがあるから!」と言われ再び走りました。
フードコーナーとテーブルを何往復かしてやっとテーブルの上がいっぱいになり、
やっとゆっくり食べることができました。
先週、名古屋で赤ワインを飲んだから今週は白ワインにしてみました。
これでスイッチが入ってしまいました。おしゃべりが止まりません・・・。
っていうか誰も止めてくれないし・・・。M川さんと漫才を始めてしまいました。
そんな中、受付で渡された番号の用紙を元に抽選会が始まりました。
同じテーブルからTさんがフードプロセッサーをゲットしました。

なので「ちょっとあんた!商品抱えて、微笑んでみ!」と命令して強制的に写真を撮ってあげました。
051126.gif


抽選会の最後の方は、なかなか高級な品物のようです。
なんと、最近入社したIさんがコーチのハンドバッグを手にしました。
0511262.gif
同じく、商品を手にしたばかりのIさんを捕まえて、強制的にモデルになってもらいました。

その様子を見たM川さんは「私達、コーチのバッグ持ってるから、たとえもらったとしても嬉しくもなんともないわよね~?みさりんさん!」と言われて仕方なく「そうですよね」と返事をしておきました。
わたしゃ~ブランド物はあまりよく知りません・・・。

宴会がお開きになり、私達M川チルドレンはM川さんとともにデパ地下に行きました。
そこで私達チルドレンは「大判焼き」をごちそうになりました。
本当にありがとうございました。
これからも気合入れて仕事しますから!ヨロシク~♪


実は、今回の納会の中で人と会うお約束をしておりました。
私のHPの日記や、サイクリング記録など興味深く読んでくださってた方がいて、その方から先日メールをいただいたのです。先週の名古屋に行ったときの日記を読んでくださって、もしかしたらその方と私の派遣元が一緒じゃないかってことで・・・。私もメールをいただいてびっくりしました。
本当に同じ派遣元でした。仕事している場所が違いますがだいたい同じ業務の仕事に就いています。彼女も今回の納会に参加されるとの事だったので、会場内で会いましょうということになりました。酔っ払いの私は各テーブルをよたよたしながら物色して、やっと会うことができました。なんだか恥ずかしくて、うまく話せなかった気がします。
こういう偶然ってあるんですね~。ネット社会に感謝です。
こんな私ですが、これからもヨロシク~♪

0511264.gif

帰りに浜松駅付近の写真を撮りました。来月になるともっと派手になるらしい。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/27 21:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/17-52f1ac9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)