みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

パソコンが壊れました・・・
日曜日のことです。

パソコンの画面が固まったまま動かなくなりました

大変だ!


この忙しい時期に・・・


なんとかしようと思い、マニュアルの対策を読んだりしましたが、
その対策を実行しようとしても
動かなかったり、強制終了して再起動しようとしても
画面が真っ黒だったりして思うように進みませんでした。

ネット友達のご主人がパソコンのメーカーに勤務しているから
電話で相談に乗ってもらったりしました。
自分でできるところまでは頑張ってやってみました。
でもこれ以上私の頭がついていけなくて
本日、購入店に行って相談しました。
おそらく修理が必要だろうとのこと・・・。
でも、今修理に出しても年内に戻ることはまず
困難なので、様子を見て使ってみてくださいと言われました。
そして年明けの落ち着いた頃に修理に出すことを
勧めてくれました。

今日は異常音もしないし、画面も固まらないし調子がいいです♪
でもきっといつか動かなくなると思うので
騙し騙し使いたいと思います。

話は変わりますが、ココナッツミルクプリンというのを
作ってみました。
輸入雑貨屋でココナッツミルクの缶詰を安く手に入れたのですが
利用方法がわからなかったのです。

そんな時、ネット友達でもあり遠州弁仲間でもあるりんさん
ブログにココナッツミルクプリンの作り方が紹介されているのを
思い出しました。

用意するもの・・・ココナッツミルク缶、生クリーム、砂糖、ゼラチン

P1190795.jpg

まず、ココナッツミルクの缶詰を何も考えずに開けてしました。
中は水分と脂肪分がしっかり分離していました。

缶の注意書きに「開ける前によく振ってください」と
書かれていたのを見落としていたのです。

P1190798.jpg

そして、生クリーム、砂糖、ゼラチンとともに火にかけました。

鍋を火からおろし、荒熱が取れたところで
冷蔵庫へ!

200612112022000.jpg

だいたい2~3時間で固まります。

実際に食べてみた・・・・。

うん!コクがあって美味しい!

まるで

熱帯アジアの

宝石箱や~~~!


(あたし、いつ彦麻呂になったんだろう・・・)



この記事に対するコメント
うまいら~~
ほぁ!ココナッツプリンだ~
そうだら~いきなり開けると分離してたら~、ワシもやった・・・初めてだったんで缶開けたときに石膏みたいでびっくらこいたに。 v-12 
そいで鍋に移そうとひっくり返したらビシャ~っと水分だけ・・・あはは~同じだ(汗)

だけん、うまいだよね~、あたしゃココナッツサブレっつ~クッキーみたいなのあるら?あれも好きだに、ココナッツうまいよね

パソ、どうしちゃったんだろうね、まだ新しかった記憶が・・・年が明けて修理して早く戻ってくるといいね。

っていうか、ずいぶんご無沙汰で^^; 今からブログ一気読み~~~~~するべ v-221
【2006/12/14 03:01】 URL | りん #mB.BT9Ic [ 編集]

No Subject
>りんさん
どうまかったに~。しかも簡単にできるじゃん。
しばらくはまりそうだに。
またやってみるでね。
パソコン、全く駄目なときと何事もなかったかのように
動くときがあるんです。
でも壊れていることは間違いないので
年明けにでも電器屋に持っていくつもりです。
困ったや~。ほい。
【2006/12/14 23:34】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
ココナッツミルクプリン 美味そうだねぇ。
わしも久々にプリン食べたいじょ~。

みさりんがココナッツミルクプリンを食しているころ、我輩無謀にもハーゲンダッツ473mlサイズに手を出していました。
昨年末 兄貴とその友人が一人一箱挑戦とお馬鹿なことをやり全員あまりの寒さにリタイア。
 『根性がないおっさん達だ!』と我輩が試したもののアイスあまりの固さに途中でリタイア。  でも二日に分けてちゃんと完食しましたよ♪


そぅそぅ、みさりんと一緒で我輩のパソも壊れちゃったんですよ。
我輩の場合は電源を入れ10分ももたず突然電源が落ちてしまう現象。
パソコンを買い変えるにしても 中のデータだけは取り出したいもののいつ電源が落ちるか予測不能な為必要なものを探すだけで時間が過ぎてしまっております。 年賀状も作らないかんし。 早く機嫌が戻ってほしいものです

しまった仕事の時間だ。 これにて失礼するじょ~
【2006/12/15 08:00】 URL | SUGI #- [ 編集]

No Subject
>SUGIさん
ハーゲンとは、またそんな高級アイスを一気食いですか~。
私もやってみたいな~。
SUGIさんの所もパソコン壊れたんですね。
私もバックアップも取れない状況です。
それでも時々調子が良いので、そのときに年賀状とかやったりしています。
この時期に困りましたね~。
こういう機械物には弱いのでさっぱりわかりません・・・。
困った!困った!
【2006/12/16 09:38】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/156-4803c27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)