みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

ケチもほどほどに・・・・

この時期、風邪がとっても流行ります。
なので、私達の職場は不織布(使い捨て)のマスクが
配布されます。
一応、毎日取り替えるように言われていたのですが・・・・。

なにしろ私はケチ!

たとえ自分でお金を出して買わなくても
なんでもかんでも「もったいない!」と思ってしまうのです。

マスクだってそうです。
私は毎日交換するのがもったいないと思ったので
内側にガーゼを当てて(ガーゼは毎日交換しました)
同じマスクを

ずーーーーっと

使っていました。

ここ何日間かでマスクの表側に毛玉っぽいものが発生したので
そろそろ新しいマスクを頂こうかな~って思っていた時に
同じフロアで働く人から
「そのマスク、かなり使い込んでいるみたいだけど
どれぐらい使ってたの?」
と聞かれました。

「多分3週間は使ってると思う」
自分の節約術を自慢げに話しました。

「げ~~~っ!いくらなんでも
それはないよ~。ガーゼを交換してもマスクの内側に
変なバイ菌が繁殖してるよ。マスクをしない状態よりも
危ないかも!」







なるほど・・・・。確かに説得力のあるお話です。

早速新しいマスクをもらいました。
これからは毎日交換するようにしたいと思います。

そろそろ忘年会の時期です。
私は裏の幹事として、表の幹事長とともに
色々計画を立てなくてはいけません。
今回はみんな参加してくれるようなので嬉しいです。
みんなで一年間のストレスを発散させようね~~

110766816429518.jpg

いつも宴会は張り切って参加していま~~す。
きっとナツと凛はあきれていると思います。

この記事に対するコメント
師走
12月に入ると忘年会、クリスマス会、○○会などなど
行事が目白押しだったOL時代が懐かしいです~。
当時は私も裏幹事v-407やってました。...( = =) トオイメ
参加者が多いと幹事としては遣り甲斐がありますよね。
みさりんが仕切るんだから大盛況間違いなしっ♪

使い捨て、って確かにもったいないイメージがありますね。
マスク、、、病気にならなくて良かったです。
これからは 毎日交換して下さいねぇーー。
【2006/12/05 23:16】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]

No Subject
>豆太郎&Aoshimaさん
裏幹事って、盛り上げなくてはいけないから
大変だよね~~。
うちらは女ばかりだから、何もしなくても
勝手に盛り上がるメンバーなので楽です。
今日はちゃんと新しいマスクで仕事したよ~。
【2006/12/06 22:05】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
バイ菌イッパイのマスクはさておき…
ナツちゃんの表情とアンヨに萌え~~~
凛ちゃんの「ニヒッ」て顔に萌え~~~
みさりん、ナイスショット!
【2006/12/07 23:57】 URL | フェアリーズ母さん #WOq6nlhY [ 編集]

No Subject
>フェアリーズ母さん
この写真はね~、例の動物病院で
今月のナイスショットに使われたんだよ~。
凛の「してやったり・・・」みたいな顔と
ナツの悔しい表情が気に入っています。
今日、マスクしたままクシャミしたら
マスクが臭くなりました。
【2006/12/08 20:37】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
みさりんさん~こんにちわ~
やっぱりごろんしてるのがナツちゃんよね
キャラ的にはあべこべと思ったの~◎

私みさりんさんのそういうとこ好きよ。
20代後半と信じて疑ってないとき
煮物とか山菜の下処理とか私と同じ赤札大好きとか
家庭菜園とか~~~
若いのに立派だな~と思っておりました。
同年代と知ってもやっぱり頭下がります◎

今日ね特売であじが1匹¥100!
おっきいのゲットしました。今から刺身にさばいて
一杯やっつけるわん~
休みっていいね~♪

【2006/12/10 11:13】 URL | りくまま #- [ 編集]

No Subject
>りくままさん
朝からパソコンが思うとおり動かなくてね~。
固まったり、勝手に電源が落ちたり・・・・。
今もやっとこの画面までたどり着いたのですが
もしかしたらまた固まるかも・・・って思いながら
ひやひやしています。
アジの刺身は私も大好き~。
大きいので100円なら魅力的だわ~~。
休みならではの楽しみですね~。
これからもケチケチ生活頑張りましょう~。
【2006/12/10 22:15】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/155-8445a3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)