みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

私の3連休
  11月3日(金)

めっちゃいいお天気
お友達と一緒に梨狩りに行ってきました。
友達の友達の嫁ぎ先が浜松で梨園をやっておりまして
招待券があったので、私も便乗して参加させてもらったのです。
梨園の入り口で、梨の採り方の説明を受けました。
少し上に持ち上げれば簡単に採れるとのこと。
そして、立ち上がるときには梨に頭をぶつけないように
注意してくださいね・・・と言われました。

わたしゃ~梨と聞いてて、もちろん普通の梨だと
思っていました。

頭上を見たら





どでかい梨がぶら下がってるじゃん!

P1190640.jpg

包装紙にて大切に保護されています。

早速、1ついただきました。

P1190642.jpg

私の携帯と並べて写真を撮りました。
大きさ、わかるかな?

P1190643.jpg

そして、計量器があったのでちょっとお借りして
重さを量りました。
なんと!
1.4キログラムもありました。

この梨は、愛宕梨という品種で大きくて甘いのが特徴だそうです。

園内で食べる分は無料だって聞いていたので
いくらでも食べてやろうと思っていましたが
2人で1個で十分でした。

P1190637.jpg

みなさん、お持ち帰り用にどれを持って帰ろうか
必死に探していました。

私もお土産用に4個お買い上げしました。

P1190652.jpg


こちらの梨園は、みかんの栽培もやっています。
残念ながらみかん狩りはやっていないそうです。
みかんも美味しそうでした。
楽しい一日をありがとう~!


  11月4日(土)
前日の夜、寝るときになんとなくお腹が重苦しい感じがしました。
寝れば治るだろうと思い、あまり気にせず布団に入りました。
朝方4時にムカムカし、トイレに行きました。

大変だ~~!

嘔吐下痢だよっ!!

それから約1時間、便器を人質にトイレに立てこもりました。

苦しいよ~~~っ!

・・・・でも・・・私って、今日仕事だった!

本来ならお休みですが、たまたま当番に当たっておりまして
出勤日だったのです。
休むわけにはいきません。でも、こんな体調で出勤しても
人に迷惑をかけるだろうし、ウイルス性の胃腸炎なら
他の人に感染させてもいけないと思いました。

早朝、とても迷惑な時間に主任に電話し
相談したら、私の代理で出勤できる人を探すから
今日は休んでいいよとのことでした。
本当に・・・すみません。

8時過ぎてから近所の内科に行きました。
待合室は座れないほど人がいっぱいでした。
1時間半で順番が回ってきました。
私の場合はウイルス性ではなさそうとのことでした。
内服薬を処方してもらって帰宅しました。

私の同僚でも嘔吐下痢でダウンした人が何人かいます。
自分でも気をつけていたんですけどね~。
この日は大人しく寝ていました。


  11月5日(日)
まだ体がだるかったので、いつもより遅めにおきて
ダラダラしていたら隣のオッカサから電話が入りました。

「今日、お宮の掃除なんだけど・・・来れないの??」

すっかり忘れていました。
確かにカレンダーには書いてあったのですが・・・。
旦那は仕事だったし、私はまだ外に出れそうもなかったので
正直に理由を話し、今日は休ませてもらいました。

明日はちゃんと出勤しないとね~~。
今日はもう少し家の中でダラダラしていようと思います。




この記事に対するコメント
具合はどーですか?
こんばんわ 体調は元に戻りましたか。
楽しくて美味しい連休スタートだったのに、、、大変な目に遭いましたね。
スッキリ完全復活されますようにー。

にしても、なんと立派なおーーきな梨でしょう。
大きな梨というと新高梨しか知らない私
「愛宕梨」何処かで見つけたら食べてみたいと思います。
【2006/11/06 21:39】 URL | 豆太郎&Aoshima #i1AW65Uk [ 編集]

No Subject
回復しましたか~?
折角の連休残念でしたね。
私は日・月と連休だったのに、今日は生憎の天気で残念でした。
あの梨は三○原かな~?
梨は美味しいよね♪
【2006/11/06 23:23】 URL | panda #- [ 編集]

No Subject
>豆太郎&Aoshimaさん
もう元気になりましたよ~。
私も愛宕梨は初めて知りました。
とにかくデカイ!スーパーでは見かけたことないです。
贈答用かな?
【2006/11/06 23:25】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
>pandaさん
あの梨は元浜北市です。
あのあたりは色んな農園が多いですよね~。
今日のお天気は残念でしたね。
雷もなってたし・・・・。
今日は元気に出勤しましたよ~。
【2006/11/06 23:33】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/147-50e36075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)