みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

今日はお休み!
有給が腐りそうな程余っているので
ちょっくら消化しようと思い、本日はお休みしました。

午前中は犬達の混合ワクチン接種の為、動物病院に行きました。

P1190626.jpg

これが接種済証です。
ナツも凛もおりこうにしていました。

午後は、高校時代の友達が受付のバイトをしている「岩盤浴」の
お店に行ってきました。
時間があったらおいで~って言われていて
ずっと行けなくて・・・。
今朝、急に思いついて友達に頼んで予約を入れてもらいました。

お店に到着したら友達がちゃんとお仕事していました。
(当たり前ですが・・・)
で、作務衣とタオルを渡され、一通り説明を受けた後
岩盤浴のお部屋へ・・・

すごく汗が出るよ~って言われてたけど
入室したときはそんなに暑く感じませんでした。
でも、時間が経過するにつれジワジワ汗が出てきました。
あっという間に作務衣が汗でベッタリです・・・。
無理せず、途中で休憩を入れて水分補給するように言われていたので
何度も外に出て水を飲みました。
あっという間に90分経ちました。

その後は、オプションでお願いしてあった
「足裏デトックス」に挑戦してみました。

お湯に浸した足から微弱電流を流して全身をめぐりながら足裏から
毒素を排出させるということらしいです。
そしてその毒素が出ることによって、お湯の色がどんどん変わるっていうことらしいのですが・・・。
正直、半信半疑でした。
開始1分程でお湯が濁ってきました。
「あっ!色が変わってますよ~。これがあなたの毒です」って言われました。

えっ???

みるみるうちにお湯が茶色くなり、浮遊物みたいなものが
ウヨウヨ湧き出てきました。

まさか~~??嘘だぁ~~~。

電流を流す機械を持ち上げたりして仕組みを見たのですが
なんの仕掛けもなさそうでした。

人によって茶色の人もあれば、黒い人もあるそうです。
そして魚介類が好きな人は、砂っぽいジャリジャリしたものも
出るとか・・・。
これだけ毒が出てきてショックでしたが
貴重な体験が出来たと思います。

それと、私は足の裏が非常に疲れやすく
風呂上りにいつも足ツボを自分で抑えたりしていたのです。
(いつも土踏まずの所が痛いんです)
それが、今日は全然痛くないので
これは毒を出した効果が出たんだな~と思いました。

また時間を見つけて行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No Subject
ちょっと~!
その「岩盤浴」今度連れてってや~ってか連れてけー!
『足裏デトックス』アタシもやりた~いっ!
【2006/10/28 01:25】 URL | フェアリーズ母さん #WOq6nlhY [ 編集]

No Subject
その「足裏デトックス」なんだか興味あるわぁ!
ホントに毒が出るのかなぁ
あ、でもアタシ「毒」ないから、なんにも変わらないかもぉ(?)
【2006/10/29 19:50】 URL | すもも母 #- [ 編集]

No Subject
>フェアリーズ母さん
今度、行こうね~。
ちょっと遠いけど、しっかり「毒」を出そうね~。
うちの旦那にやらせたら、きっと真っ黒い毒が出そうだや~~(笑)

>すもも母さん
私もピュアな人間だもんで自分には毒がないと思ってただよ。
でもウヨウヨ出てきたに~~。
ちなみに場所は浜松駅南です。
興味あるようだったら場所教えるでね~。
【2006/10/29 20:56】 URL | みさりん #- [ 編集]

有意義なお休み!
ナツ&凛ちゃん、チックンお疲れ~おりこうさんに出来て偉いね。
早目に済ませといた方がいいもんね。
岩盤浴って汗がすごく出るんだよね でもその汗が嫌な汗じゃなくて、
後 肌がサラサラすべすべになって気持ちいぃ♪と友達から聞いてます。
いいなあーみさりん お肌ピッカピカで体もすっきりだね。v-410

私も岩盤浴と足裏デトックスに是非チャレンジしてみたいよ~ん
【2006/10/30 23:33】 URL | 豆太郎&Aoshima #i1AW65Uk [ 編集]

No Subject
>豆太郎&Aoshimaさん
実はね・・・。病院の診察台の上では
凛はおりこうにしていたんだけど、ナツはブルブル震えていたんですよ(笑)
で、接種後に先生におやつをもらって、満足そうな顔して
診察室を出たのもナツです。
姉さん情けないね~。
岩盤浴の汗は、最初はベタベタしたのが出るんだけど
後はサラサラなんだって・・。
足裏デトックスのことを「フットバス」という呼び方もするんだけど
私がパソコンに入力したら「吹っ飛ばす」になったので
そういう入力の仕方はやめて「足裏デトックス」にしました。
【2006/10/31 23:03】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/144-f81f7298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)