2006-10-09

清水エスパルスドリームプラザに行ってきました


風もなく、穏やかな秋晴れとなりました。

こうなっちゃ~黙っちゃ~いられんよっ!

車に自転車を載せて、サイクリングじゃあああ~~!

・・・という訳で、東名高速に乗って静岡市に行ってきました。
静岡市内の公園に車を停めて
そこから自転車にて
久能街道を通って旧清水市まで行きました。

P1190542.jpg

風もほとんどなく、海も穏やかです。

P11905432.jpg

久能街道にて・・・冬になると、イチゴ狩りのお客さんで
賑わう道です。

P1190547.jpg

三保の松原に到着しました。
富士山が綺麗に見えましたよ~~

P1190546.jpg

羽衣の松を見ていたら、柵の上を二匹の柴犬が歩いていました。
これにはびっくりです
(ナツと凛には絶対できましぇん)

P1190549.jpg

エスパルスドリームプラザに到着!
ここでシースーを食べました!
注)シースーとは・・・お寿司の業界用語です
私はここに来るのは3回目です。
すし横丁はいつも人がいっぱいです。
残念だったのは、1階フロアの駿河みやげ処が改装中のため
お休みだったこと・・・。
またリニューアル後に行きたいです。

P1190555.jpg

3階フロアの「ちびまる子ちゃんランド」に入りました。
まるちゃんの家の中や、学校・公園の再現されています。
私は公園にて、まるちゃんのお友達「山田くん」と一緒に
ブランコに乗りました。

P1190560.jpg

帰り道、久能街道でイチゴソフトを食べました。
美味しかったよ~。

071009.gif

今回走ったところは赤い線の部分です。
走行距離37キロ!
またシースー食べに行きたいです。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エスパルスドリームプラザについて

エスパルスドリームプラザエスパルスドリームプラザ(えすぱるす・どりーむぷらざ)は、静岡市清水区の商業施設で、清水エスパルスの運営母体である静岡市の商社・鈴与の関連会社「ドリームプラザ」が運営している。清水港近くにあり、4階建てのビルで構成されている。.wiki

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

おっはようさん
自主活動御疲れさんです。 昨日は風もさほどなくそちらも走りやすかったことでしょうね。 
石垣イチゴは甘くて美味しいんですよねぇ~。入社直後従業員に連れられバスツアーで行きました。練乳なくあの甘さ。 これはきっとみさりんがオイラ宛にドッサリと郵送してくれているにちがいない。 待っておるぞよ(--v

シースー&イチゴソフト どちらもたまらない。
みさりんと一緒に走れば美味い物にありつけますね。
こりゃ、静岡行きゃな損だがや♪

柵の上のお散歩はすご過ぎだね(驚)
ありゃ~ナツ凛ちゃんに試してもらわねば。
我家の坊ちゃま達は間違いなく2匹揃って、笑いのために足を踏み外し股間強打間違いない(笑) 

秋のSCCみさりん夫婦と走れるの楽しみにしてるね

No Subject

んまそうな、シースーだねー(^o^)
みさりん、ひでくんからドリプラの言葉を聞く度に、「また行きたいっ」の思いが募ります
三保の松原から見る富士山は、日本だねー。。。。感動
母と旅をした時は、すぐに伊豆に渡ってしまったんだけど、清水にも見所いっぱいあったなぁ~って
次郎長親分の資料館とか生家とか、ドリプラの近くにあったんだよねぇ
今度みさりんとひでくんが自主活動する時、ココをリクエストしていいですかー?

No Subject

>SUGIさん
あのコースは坂道がないから楽ですよ。
それにゴールには美味しいシースーが待っていますからね。
あっ!ヒーコーも飲みました。
今度来てくださいよ~。
ドリプラはシースーだけではなく、一日楽しめます。
あの柴達、すごいでしょう?
松の木にも登っていましたよ。

>ぶんちママさん
ドリプラは何度行ってもいいよね。
私も近所にあればな~って思います。
清水周辺にはまだまだ観光したいところがいっぱいあります。
今度次郎長さんのところにも行ってみますね。

No Subject

みさりん。
ブログのサイクルレポ見ました。
この道は、いいです。私も、走りました。静岡清水自転車道。
いちご狩りのシーズンは、イチゴロードのイチゴ娘もみられますよね。
久能海岸は、ほんとに気持ちよい道だと思います。
道もいいし、駿河湾がきれい、そして、富士山が見えてきた時は、ほんとに来てよかったーって思いますよね。
羽衣の松の、柴犬の曲芸はすごい。
ひまぽぽにも無理だなー。
楽しいレポありがとう。
私が行った時は、登呂遺跡も見たのですよ。

No Subject

>しばひまさん
しばひまさんのレポも見ましたよ~。
久能街道、いいですよね。
冬になるといちご狩のお客さんで大渋滞の道です。
登呂遺跡も行かれたんですね。
あの柴犬達の芸は本当にすごいと思いました。
シースーも美味しかったですよ。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク