2006-09-17

ゴーヤ

実家のオカンからゴーヤをもらいました。
苦味があるけど私は結構好きなのですが
旦那は苦手のようです。
なので食べるのは私1人・・・。

私が好きな食べ方は「ゴーヤの塩コンブ和え」です。


20060917171638.jpg


種を取り除いて、薄切りにしたゴーヤをさっと茹でて
塩コンブと和えるだけ・・・・。
時間だたつとゴーヤに塩コンブの味が染みて
美味しくなるんです。
これがあればご飯が何杯でもおかわりできそう

話は変わりますが、金曜日に行われた宴会
めっちゃ楽しかった!
新人さんも盛り上がっていました。
仕事もみんなで頑張ろうね~。オーッ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

私もゴーヤ好きです♪
今までは苦くて苦手だったけれど今年好きになりました。
ゴーヤチャンプルとピクルスが我が家の定番です。
ちょうど今日は農協で買ってきたので今度塩昆布和え試してみます♪

No Subject

きょうはちろのお祝いアリガト!(´▽`)
これからもずっと仲よしでいてね~~~~~

あら、この食べ方も美味しそうね~
私はゴーヤじゃなくて、これをピーマンでよくやるよ~~
ピーマンもこうすると結構食べれたりするので、すぐ一袋なくなっちゃう
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

No Subject

>pandaさん
ゴーヤ、美味しいのにね~~。うちの旦那は絶対食べないの・・。
かわいそうな人だ・・・。
私も今度ゴーヤチャンプルやってみようかな~。
農協って・・・新しくできた農協かな?
あそこってやっぱり午前中に行かないと欲しいものが
なくなっちゃうね~。今度休みの日に早く行ってみようと思います。

>むっちゃん
ちろ姉さん、いい御誕生日を迎えられたね~。
そういえば・・・奥さん泳いできたみたいじゃん!
やっぱりクロールかい?
ピーマンでも美味しくできそうだね。
今度挑戦だ~~!

No Subject

「ゴーヤの塩昆布あえ」美味しそうだね。
会社の人がゴーヤをくれると言ってたので早速作ってみま~す。
我が家では野菜炒めにすることが多いです。
きんぴら風も美味しかったよ。

凛ちゃん、治ってきてますか?

No Subject

>しばさくママさん
お久しぶり~♪
ゴーヤのキンピラ風ですかあ~?それも美味しそう!
今度ゴーヤが手に入ったら是非塩コンブ和え挑戦してみてね。
凛さん、あれから出血していないので大丈夫そうです。
本当にお騒がせしたというかなんというか・・・。
苦しかっただろうけどはっきりしたことがわかって安心しました。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク