2006-09-15

凛の切れ痔対策!




P1180272.jpg


先日、病院にて「切れ痔」と診断された凛さん・・・・。

そういえば、、凛は自分の肛門様の直径を考えずに
デカいう○こをよく出してました。
出すときも時間かけて頑張っているようだし・・・。
今考えると苦しかったんだろうな~。

私も飼い主として、何か協力できることはないかと考え
切れ痔対策の一環として、ドライフードを
お湯に浸して、やわらかくしてから
与えることにしました。
こうすることで、水分も一緒に摂取できるので・・・。
それと昨日の夕飯は焼き魚をほぐして
やわらかフードの上に乗せてあげました。
私って優しい人間だな~と思いました。

あれ以来出血は見られないので
経過は良好だと思います。

そして飼い主のわたくしは・・・・
本日、仕事仲間で飲み会!
最近入社した若い衆も2人来ます。
少しでも長く働いてもらいたいな・・・
今日は楽しんでこようと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

凛ちゃん、その後出血が無くてよかったね。
きっと大きな仕事は負担だったことでしょうね
このまま健康で暮らせることを祈ってるよ。

みさりんは優しいのぉ~。焼き魚をほぐしてあげるなんて。
きっと英くんがうっとりその姿を見てるんでしょうね(^O^)

みさりん、若い衆(おなご限定!)が集まる時はオイラも呼ぶんだよ!
今晩は床屋へ行ってそのあと無理やりツレを呼び出し遊んでいたぐらい暇してるんだから。

はぁ~明日のクロの抜糸が憂鬱。きっと病院内で大騒ぎをして待合室で待ってる方達に笑われるんだろうなぁ~。

No Subject

>SUGIくん
昨日はおなごばかり9人でした。
もちろん盛り上がりましたよ~。
二次会はもちろんカラオケ!しっかり歌ってきました。
今度招待しますよ~~。
クロくん、無事抜糸が終わったかな?
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク