2005-11-15

みさりん 講習会に出る

昨日のお話ですが、磐田市で行われた「家庭犬の飼い方教室」に参加してお勉強してきました。

P1140443.jpg


獣医師さんによる健康管理のお話、保健所から
犬の飼い方のルール、最後は犬のしつけとデモンストレーション(講師はお友達の
たまちゃん♪)とたっぷり2時間お話を聞いてきました。

たまちゃんの講習は見事でした。愛犬のナルちゃんとのコンビもバッチリで、アイコンタクトも
しっかり取れていました。

P251iS09480.jpg


私も今回の勉強を無駄にしないで、犬と一緒に生活する以上は教わった事を
しっかり実践しないといけないな~と思いました。


それにしても充実した2時間・・空席があったのが
残念です。

毎日、朝晩ナツと凛を連れてお散歩していますが・・
 道端には犬の排泄物が処理されないまま放置されているのが目に付きます。
もちろん私はきちんと持ち帰ります。
ちょっと広いグランドがあるとリードを離して犬を自由に走らせる
飼い主達・・・。

ちょっと違うんじゃないかな~・・・

当たり前のことですが、磐田市の環境衛生課のホームページでも犬の飼い方が紹介されています。

お散歩の途中でマナーを守れていない飼い主を発見し、「現場」を押さえたときは飼い主に注意をしたことが何度かあります。だいたいそういう人は素直に聞いてくれません。

いい年して逆ギレしたオッサンもいました。

そういう方たちに今回の講習を是非聞いてもらいたかったです。



話は変わりますが・・・

某ビールメーカーの懸賞応募の締め切りは本日消印有効です。

友達のぐっさんが教えてくれました。

冷蔵庫の扉に張ってあったたくさんの応募シールを台紙に貼り

必須事項を記入し、投函しようとしたら・・・

切手がない!!

夕方、ポストの回収時間ギリギリに郵便局で切手を買って
無事投函しました。

どうか牛肉が当たりますように!


その後何気にカウンターを見たら、本日発売の記念切手がありました。


nengakitte_50_kifu.jpg

柴犬じゃん~♪


可愛いから買っちゃいました。
この切手は使わないで保管しておきたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

走召☆彡ヾ|*´Д`|●゚∀゚|ノカワイイ━━!!!切手!
いいね~~こりゃ明日郵便局いったらあるかな?

それよりいい話をきいてきたんだね~
実はうちんとこも先日
耳のイタ~~イお話を聞いてきました。
とあるハウジングセンターに行って
犬のイベントに参加したんだけどさ、
そのとき、ドッグトレーナーさんのお話をきいたんだけど
「犬がリーダーになってはいけません」
(゚д゚;)・・・・・・・・
もうおそかったりする・・・
ワンコ幼稚園の体験もあったので
参加しようかな?と思ってたけど、
見てると、なんだかよくわからなかったので、
参加してこなかったんだ。
そのかわりアジリティーをがんばってやってきたよ!

>むっちゃん
そうそう。、耳が痛くなる話もありました。
「名前を読んでも来ない」まさに我が家の子です。エサがあるときだけ呼ばなくてもくるくせにね~。
切手、かわいいでしょ?秋田犬のもあったけどやはり柴を選んでしまったよ~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク