2006-09-03

フォトコンテストに応募したくて・・・

私が働いている派遣元から定期的に発行されている社内報があるのですが
この時期になると毎年フォトコンテストの写真を募集するんです。

私も働いている以上は何かビッグなことをしてみようと思い、
3年前の募集のフォトコンテストのテーマ「わが街」にちなんで
地元のお祭りの写真を撮って応募してみました。

そしたらなんと入賞といった形で
賞金5000円をいただきました。

060903.jpg

そのときの結果発表のページがこちらです。
もしかしたら、応募した人が少なかったかもしれませんね~。
それでも作品を載せていただいて嬉しかったです。

今年もフォトコンの募集が始まりました。
テーマの1つに「ペット」というのがありました。

おおおお~~。うちにモデルがいるじゃないですか!
早速応募作品を撮ろうと思い、
昨日、愛知県新城市にあるドッグランに連れて行きました。
自由に走り回る姿を撮影したかったのです。

P1180515.jpg

このドッグラン「アンクロダ」さんはとってもおしゃれな
ドッグランです。入場料が安いのもありがたい!

現地に着いたら、早速二匹とも走っていました。
とても嬉しそうでした。

しかし!

私達がカメラの準備をしている間に
走り疲れたようで・・・・。

いざカメラを向けたら





P1180516.jpg

日影で休む姿しか撮れませんでした。

昨日は簡単に撮影できるデジカメだけではなくて
一眼レフも持っていったのです。
一眼レフはフィルム撮影なので現像に出さないと
どんな結果になっているかわかりませんが
応募できそうなのがあるかどうか・・・。

ドッグランの帰りに浜名湖畔にあるカフェに寄りました。
テラスならペット同伴可能との事。
ありがたいです。
P1180526.jpg

犬用のお水もちゃんと用意してくれました

P1180528.jpg

シフォンケーキが美味しかったです~。

P1180532.jpg

帰りの車の中です。お疲れのようで爆睡していました。

そして夜は、旦那が会社の部長の送別会があったので
宴会場まで輸送してきました。

私はその間に再び温水プールへ!
夜間だったので人が少なくて、1コース貸切状態でした。
今回は600メートル泳ぎました(平泳ぎです・・・)

その後「迎えに来い」と言われ、現地まで行きました。
旦那以外にも酔っ払い2人を乗せました。
まっすぐ帰るのかと思えば・・・「ラーメン屋に行ってくれ」と
言われ・・・・何故か私もラーメン屋に付き合うことになりました。
それから数時間、酔っ払い数人の話を聞いて
家に帰って寝たのが深夜2時近くでした

そして今日は地域の運動会があり(旦那が準備の当番になっていたので)
5時半起床!
起きるのが辛かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思う通りには・・・

ワンコが相手だとならないよね。よぉ~~く分かります。
暑いと長丁場は無理だし。。。
お嬢様達も楽しそうだから「ヨシ」ですね。現像の出来上がりが楽しみです。

それにしても睡眠時間短っ!私だったら絶対起きれませんわ。
地域の運動会オツカレサマ~今日は早く寝て下さいね。v-75

No Subject

すごいじゃんみさりん!!!
フォトコン〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
600メートルも泳いだのか!すごいな~
私さ、クロールは得意だけど、平泳ぎは前に進まないのよね・・・

No Subject

フォトコン入賞おめでとう!
5000円が嬉しいね~ぇ(^^)
同じ格好で寝てる、ナツちゃん凛ちゃんかわいいなぁ
ねぇねぇ、この写真投稿してみたら?

ラーメン屋で数時間もしゃべり倒したなんて、ひでくんは相変わらず豪快だすな(^.^)


No Subject

>豆太郎&Aoshimaさん
そうそう!相手は動物です。
ピシっとポーズ決められても逆に困るので
あくまでも自然に・・・と思っていたのですが
シャッターチャンスが難しいです。
日曜日は本当にキツカったです・・・。実は午後、昼寝しました(笑)

>むっちゃん
むっちゃ~ん、クロール得意なの?すごいすごい!尊敬しちゃいます。
ワシ、クロールだと苦しくなって25メートル泳いだだけで
プハプハ言ってます。
平泳ぎでゆっくりと泳いでいます。
むっちゃんもSSCどうですか?

>ぶんちママさん
こういう企業のフォトコンって写真専門家は評価しないと
思うのです。なのでシャッタースピードとか絞りとか・・・
あまり考えずに、主催者の目に留まったものがいいのでは?
と考えています。(だから私でもOKだわ!)
車の中のナツと凛も気に入っています~。
ラーメン屋では5人のオッサンの話を黙って聞いていました。
しっかし・・・よくしゃべるわ~~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク