2006-08-20

草刈大会


暑い中、家の草刈をしました

時々目立つ所の草は抜いていたのですが
暑くて何もやる気が起こらなかったのです。
エアコンの室外機の前が草だらけになってしまったので
さすがにまずいな~と思い、朝8時半から旦那と一緒に
無言で頑張りました。
植木の余分な枝も切ったりしました。

暑くて暑くて・・・すごい量の汗をかきました。

P1180479.jpg

刈った草の山です。
ゴミ袋を何枚使うことやら・・・。
天日干ししてできるだけ体積を少なめにしたいです。

実は、名残惜しいのですが
この機会にトマトときゅうりを抜いてしまいました。
きゅうりはもう全滅だし、トマトも枯れつつあるので
いい実がならなくなったのです。

P1180477.jpg

で、これが今日収穫した最後のトマトです。
今までありがとうね~~。
家計が本当に助かりました
(バジルはまだ健在です

午後はわたしゃ~昼寝タイムに入りました。
そして旦那はプールに泳ぎに行きました(元気だな~)

帰ってきてから、スイミングキャップを
ナツの顔に被せて虐待していました。

P1180476.jpg


凛にとって怪しく見えたようで
吠えまくっていました。

P1180482.jpg

今日のおつまみは
トマトとチーズの上にバジルソースをかけたものと
旦那の実家からもらってきた天然鮎のから揚げです。
美味しかったよ~~

話は前後しますが、昨日は名古屋を襲撃しました。
友達のむっちゃんに大須を案内してもらい
その後みんなでランチをして
ストレス発散(カラオケ)して
帰ってきました。
とても楽しかったよ~。みんなありがとうね~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

お久しぶりです。
暑い中草取りお疲れ様☆
私は暑い中ポートメッセに行ってきました♪
BBQを買って野外をイメージしていましたが
良い方に期待を裏切って楽しかったですよ~。
みさりんは野外&後半戦は参加するのかな?

我が家のトマトもそろそろ終わりかな。。。
結局ブラックトマトはブラックにはなれず普通の
トマトで終ってしまいましたv-406
来年に期待です。

それからナツちゃんの子供の頃の写真超かわい~v-286
旦那も柴がお気に入りなので二人して眺めてました

No Subject

>pandaさん
ご無沙汰しておりました。
そっか~。ポートメッセ行ってきたのね。
盛り上がったでしょうね~~。
私は結局、今回は諦めました。
ライブのDVDが出るのを楽しみにしています。
ブラックトマト・・・そっか~。普通のトマトだったのか~。
また来年に期待したいですね。
柴犬の子犬時代ってコロコロしてて本当に可愛いんです。
よろしかったらこちらもご覧くださいね。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/1250/index.html

No Subject

この暑いのに、よく草刈がんばりましたね。
草刈機じゃなくて、カマも使わないで、手で抜いたのですか?
熱射病になりそうじゃないですか?
それに、握力なくなりませんか?
私もこれに似たこと、職場でやったけど、
熱射病寸前で握力なくなりかけていました。
草刈の後の、真っ赤なトマトがほんとにおいしそう。
庭もさっぱりしたし、ひでくんはプールまでいって、ほんと元気だなー。
ビールの味は、格別でしたね。
今度は、何を栽培するのか、楽しみです。

No Subject

>しばひまさん
この日は本当に暑かったです。
あれ以上やってたら倒れてたかも・・・。
草は抜けるところは抜いたのですが、あとはカマで刈りました。
その後シャワーを浴びてからの昼寝が気持ちよかったです。
あれだけ頑張って刈っても、すぐに生えるんです・・・・。
トマトときゅうりのスペースに何を植えようか・・・私も考えています。
とりあえず土には休んでもらって・・・秋植えの野菜って
何があるんだろう・・・(食べるものしか植えません)
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク