みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

少し早いですが・・・大掃除しました
今日は旦那が仕事でした。朝早くから出かけていきました。

わたしゃ~特に予定がなかったので家でのんびりしようかと思いましたが・・・

最近ずっと出かけることが多くて、掃除もいい加減でした。

来週末も出かける予定が入ってるし・・

何気に換気扇を見たら油ギトギト ( ̄□ ̄;)

リビングのカーテンも穴が開いてるし・・


本日は大掃除第一日目として

真面目に取り組むことにしました。(^ー^)v


邪魔くさいオッサンはいないし・・・

ご主人様が仕事している間、私だけがダラダラしているのも
申し訳ないし、私は私で主婦業を頑張ろうと思ったのです。

ホームセンター開店時間と同時に店に駆け込み、洗剤類と新しいカーテンを買いました。

掃除をするにあたっては、それなりのファッションでなければいけません。

頭にはほっかむり、顔にはマスク、

トレーナーの上には割烹着という最もらしい

スタイルで決めてみました。


まずは換気扇を取り外してギトギト油を取り、ついでに周辺の壁もきれいにしました。
それからガスコンロも磨きました。

それからリビングのカーテンの付け替えです。
ついでに窓も拭いたり、カーテンレールも掃除しました。


なんだかんだしていたらあっという間に夕方です。

最後にリビングを雑巾がけしていたらオッサンご主人様が帰ってきました。

私の「バッチリ決めた掃除用ファッション」に絶句していました。


さてさて、本日の夕飯ですが・・。

P1130441.jpg
山芋のステーキ♪
これはおつまみです。


P1140440.jpg
ホットプレート一面の焼きそば♪
ペロリとたいらげました。


また明日からお仕事です。一週間頑張ろうと思います。





この記事に対するコメント

大掃除頑張ってるねぇ
ばっちり決めたお掃除ファッションがいいねっ
一日たくさんの事をして疲れたと思うのに、ちゃんと夕飯作って、流石みさりんです。

ドッグランの一日もよかったよ。
ナツちゃんと凛ちゃん、ほんとうに楽しそうでしたね。

サイクリングレポ見てくれてありがとう
みさりんと「ひでくんもきっと気に入るコースだと思うの。
機会があったら、ひと山、、あっいや、ふた山かな?越えて来てくださいな(^^)
【2005/11/15 16:54】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
やっぱり大掃除にはそれなりのスタイルじゃないと気合入りませんからね~。この格好で外まで出た自分は勇気あるな~と思います。
普段細かいところまで掃除しないのがいけないんですよね~。年末になっていつもあわてるんです。
あのサイクリングコースはいいですね~。機会があれば挑戦したいです。お茶菓子のためなら、山も越えます!
【2005/11/15 23:50】 URL | みさりん #- [ 編集]


大掃除ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】
【2005/11/16 04:10】 URL | むつみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/12-051c8413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)