2006-08-08

よそじ女のケチケチ生活 ~~衣類編~~


今年に入り、アジア系の雑貨屋で購入した
インド綿のスカートがあるのですが
サラサラした感触でとっても気に入っているのです。

でも、難点がありまして・・・

スカート丈が長いので、裾を踏んでしまうのです・・・・

自分の足の長さを考えていなかったんだわ・・・。

それで、もう少し丈が短いのも欲しいな~と思い
再び雑貨屋へ・・・。

いろいろ物色しましたが、丈が同じぐらいの長さか
もしくは極端に短いものしかありませんでした。
よそじになって短いのなんてはけるわけありません。

ついでに色々店内を見ておりましたら
なんとなく良さそうなフリーカバーを発見!
値段は1680円。

ウッシャッシャッシャ・・・・

こいつをスカートに変身させてしまおう!

という訳で買ってしまいました。

P11804151.jpg

サイズを測ったら、ちょうどスカートにぴったりのサイズでした。
捨てる部分はほとんどありませんでした。

縁のフリンジの部分はそのままスカートの裾に
利用しました。ナウなヤングに人気が出そうです。

直線縫いなので、簡単にできました。


 


P11804471.jpg


旦那が、裾のフリンジを見て

「なんだ?そのビラビラしたのは・・・・

座布団の四隅みたいだな~」


と言いました。

そして「俺にもはかせろ!」と言って
頼みもしないのに勝手に作りたてのスカートをはいて
踊っていました。





P118044511.jpg


いつか背負い投げでも食らわしてやろうと思いました・・・。

P11804461.jpg


凛さんもスカートで遊んでいました・・・。

勤務先の友達に画像付きのメールで送ってみました。

「エキゾチックな感じじゃん♪」とのお返事でした。

「エキゾチック」といえば郷ひろみです・・・。

私の頭の中は・・・・

エキゾチック~~ジャパ~~ン
億千万!億千万!


がリピートしております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク