みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

ひでくんの忙しい一日

昨日のお話です。
うちの旦那、会社の納涼祭の準備の為
朝の6時半ごろ家を出ました。
なんだか職場の当番でおでんを売るらしく
材料の受け取り、仕込み等でとても忙しかったらしい。

こうなったら当然帰ってくるのは遅い時間だろう・・・。
絶対アルコールを摂取するので「迎えに来い」と電話が入るもんだと
思って起きて待っていました

そしたらなんと・・・

歩いて帰ってきました!

なんだかうちの近所の居酒屋まで移動して
「納涼祭の反省会」と称して仲間で飲んでいたらしいのです

そしてロレツが回らない状態でベラベラ一日の報告をするんです


 報告その1  くじ引きで布団乾燥機が当たったんだけど、
          くじ引き大会の司会に熱中してる間に誰かに持っていかれて
          布団乾燥機がなくなってた!
 
 報告その2  販売用のおでんなのに・・・会社のご近所の
          おでんを買いに来たおばちゃんに
           「金はいらないよ!持って行きな!」と
          気前よく振舞ったらしい。



こんな感じで、色々報告してくれました。

そしてちょっと目を離した隙に、その辺で行き倒れていました。
アルコール臭を漂わせて大いびきで寝ているのです。
(だから酔っ払いは嫌いです~~~
こうなったら絶対起きないので、布団を運んであげました。

そして今朝は通常通りの時間に起きました。
納涼祭の片付けとやらでまた会社に行くそうです。
で、朝ごはんを食べながら昨日と同じ報告をする酔っ払いがいまして・・・


「昨日、納涼祭が終わってからそこの居酒屋でみんなで飲んだんだよ」

「うん、それ聞いたよ」

「くじ引きで布団乾燥機が当たったんだけどさ~。誰かが
勝手に持って帰ったみたいで・・・」

「はい。それも聞きました・・・・」

酔っ払いは同じことを何度も言います(爆笑)

それで、昨日は会社に車を置いて帰ったので私が旦那を乗せて
会社まで送っていきました。

片付けが終わって帰宅した旦那は
布団乾燥機を誰かに持っていかれた腹いせに
こんなのを持って帰りました。





P1180412.jpg

販売用のために仕入れたアルコール類の売れ残り。
約40本!

すべてアルコールです。

確かに家計は助かるのですが・・・・もう年なんだから
体のことを考えて計画的に飲みましょう!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No Subject
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
英君かわいい~~~~~~~~~
まじ笑える!!!!!!!

布団乾燥機。。。。
もし我が家だったら
「犯人捜してこい!!!!」
と私は指令を出したい気分になるだろう。
それをかるく流したみさりんは大人じゃの~~~~
【2006/07/31 00:54】 URL | むつみ #- [ 編集]

No Subject
みさりん、お久しぶり~。
英くん かなりのアルコール大量摂取したんだね。
でもエライね。ちゃんと自宅まで帰ってきて、みさりんとのトークを忘れないんだもん♪ これぞ夫婦愛だね(^^)v

布団乾燥機残念でしたね。 
まぁだけどアルコールも持って帰ってきたことだし 許してあげるんだよ。

ワシの休み終了まであと3日。
すでに6日が終わろうとしている。今年はみさりんの方へクロまる連れてもぅ遊びに行けそうにないッス。 クヤジィ~。
【2006/07/31 16:33】 URL | SUGI #- [ 編集]

No Subject
>むっちゃん
私も布団乾燥機欲しかったよ~~。
なのに、なんでなくなるの~~?
あくまでも私の推測ですが、旦那は飲むと気前がよくなるので
誰かに「これ、あげるよ」って言っちゃったかも知れません。
で、覚えてないんだよ。きっと・・・。
布団乾燥機・・・わざわざ買うつもりはないけど
あったら嬉しいよね~~~。

>SUGIくん
SUGI君のためにアルコールを準備して待っていたのに・・・
今回は来れないのかぁ~~(爆笑)
酔っ払いは同じことを何度も言います。
笑えます。
また休暇が取れたら遊びに来てね~。

【2006/07/31 22:34】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/113-8a5d1636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)