みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

アリよさらば

今日は5時半ごろまでお仕事してきました。
買い物してから帰宅したら6時半ぐらいになりました。

それから犬の散歩に出かけたのですが・・・・。

いつものことですが、途中で凛がウ○コをしました。

なんと、アリの行列にウン○を落下させてくれたのです。

それでもいつも通り○ンコを拾ったのですが
10数匹のアリ達が、ウン○に張り付いていたのです。
アリ達は足をバタバタさせていましいた。

アリには悪いな~と思ったのですが、そうかと言って
ウ○コの中からアリを救助するのは相当勇気が必要です。
ウン○を放置して帰れば何匹かのアリは自力で脱出するとは
思うのですが、排泄物の放置だけは絶対にしたくなかった。
申し訳なかったのですが、ウン○についてしまったアリには
そのまま犠牲になってもらいました。

そこで、永ちゃんの「アリよさらば」を小さな声でうたいました。
そんな時間だったので、周囲には誰もいなかったし。

「アリよさらば」’94年放送のテレビドラマ。
永ちゃんが高校教師役で主役を演じました。
主題歌も同じタイトルでした。

そういえば・・・永ちゃん今年は県内のツアーは
ないんですよね・・・。
大昔は同じツアーで県内5ヶ所も来てくれたのに・・・。
(はい!その時は浜松、磐田ともに行きました)
また静岡にも来てくださいね~。お願いします


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No Subject
アリにまつわる話なのかウンにまつわる話なのか、
どっちにしても、リアルでストーリーがあって、
おもしろくて読んでしまいました。
それが、ドラマの主題歌まで関係してるとは、
意味深いですね。
このドラマも主題歌も知らないけど、
「アリよさらば」なんてどんな歌詞の歌なんだろう。一度聴きたいです。
曲聴きながら、読んだら、もっと意味深い話だと思います。
【2006/06/27 18:56】 URL | しばひま #- [ 編集]

No Subject
(゜口゜;)。。。。。
アリさんに(^-人-^)ニャ無
うちの長女ですが、、、、この二日ほど便秘気味だ・・・・
今日こそウンを産んでもらわねば・・・・
明日はこれじゃイチジクの世話にならねばいかん・・・
【2006/06/27 22:29】 URL | むつみ #- [ 編集]

No Subject
>しばひまさん
私の話は起承転結というものがないかも知れないです(爆笑)
ただ、その日にあったことをダラダラ書いていますので・・笑って許してね。
アリよさらばは、もしかしたら聴いたことありかもしれませんよ。
視聴できるサイト探しておきます。

>むっちゃん
ちろさん便秘ですか?
うちの子たちはとりあえず便秘はしたことないな~。
イチジクって・・・浣腸ですか?
ちろさん、イチジクされたくなかったら頑張ってウンを出してくれ~。
【2006/06/27 22:53】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
お久しぶりです、みさりんさん~。
急にお休みして心配させてしまってすみません。
息子のこととかいろいろあって少し休んでました。
チコも私も元気です。
みさりんさんも、ひでくんもナツちゃん・凛ちゃんも元気そうでよかったです。
でもありさんには可愛そうなことをしましたね。(^^)

そうそうどうしても話したいことがあったのよ、
息子宛てにコンコ○ドから会社説明の案内が2通も届きました。
どうしても来て欲しいのか。(笑)
コンコルド犬が柴じゃないのは残念だったけど。
ボステリ合ってますね~。

HPの方はぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

【2006/07/02 21:00】 URL | チコママ #TZNa93tM [ 編集]

No Subject
>チコママさん
お元気でよかったですよ~。
うちもみんな元気ですよ。
コンコル○から会社の説明の案内ですか?
まさかご夫人も来るとか・・・それだったら説明だけでも聞きにいくぞ。
でも、どこで調べるんだろうね・・・。
最近の「コン○ルド夫人の友達の恋人」も怪しくて好きです。
HPのほう、無理しないでくださいね。
【2006/07/03 23:21】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
先日、これを読んでいて(読み逃げゴメン)
昨日のことです。
散歩中、うん○を拾おうとして、かがんだら
アリの行列の上でした。
おぉ! まさしく、こういうことってあったのね~
って、カンドーしました(!)
私も、申し訳なかったけど、数匹のアリさんには犠牲になってもらいました。
アリよさらばを歌おうと思ったけど、
・・・・歌詞が出てきませんでした(汗)
【2006/07/04 07:26】 URL | すもも母 #amXlFcx2 [ 編集]

No Subject
>すもも母さん
すももちゃんもアリの行列の上にやってくれましたか・・・。
アリには申し訳ないのですが、犠牲になってもらうしかないんですよね。
運が悪いと思うしかないのです。(ウンがついていますけどね)
「アリよさらば」は
http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=t4F5S
にて試聴できますよ。
【2006/07/04 23:46】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/102-e3253400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)