2006-06-26

アリよさらば


今日は5時半ごろまでお仕事してきました。
買い物してから帰宅したら6時半ぐらいになりました。

それから犬の散歩に出かけたのですが・・・・。

いつものことですが、途中で凛がウ○コをしました。

なんと、アリの行列にウン○を落下させてくれたのです。

それでもいつも通り○ンコを拾ったのですが
10数匹のアリ達が、ウン○に張り付いていたのです。
アリ達は足をバタバタさせていましいた。

アリには悪いな~と思ったのですが、そうかと言って
ウ○コの中からアリを救助するのは相当勇気が必要です。
ウン○を放置して帰れば何匹かのアリは自力で脱出するとは
思うのですが、排泄物の放置だけは絶対にしたくなかった。
申し訳なかったのですが、ウン○についてしまったアリには
そのまま犠牲になってもらいました。

そこで、永ちゃんの「アリよさらば」を小さな声でうたいました。
そんな時間だったので、周囲には誰もいなかったし。

「アリよさらば」’94年放送のテレビドラマ。
永ちゃんが高校教師役で主役を演じました。
主題歌も同じタイトルでした。

そういえば・・・永ちゃん今年は県内のツアーは
ないんですよね・・・。
大昔は同じツアーで県内5ヶ所も来てくれたのに・・・。
(はい!その時は浜松、磐田ともに行きました)
また静岡にも来てくださいね~。お願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

アリにまつわる話なのかウンにまつわる話なのか、
どっちにしても、リアルでストーリーがあって、
おもしろくて読んでしまいました。
それが、ドラマの主題歌まで関係してるとは、
意味深いですね。
このドラマも主題歌も知らないけど、
「アリよさらば」なんてどんな歌詞の歌なんだろう。一度聴きたいです。
曲聴きながら、読んだら、もっと意味深い話だと思います。

No Subject

(゜口゜;)。。。。。
アリさんに(^-人-^)ニャ無
うちの長女ですが、、、、この二日ほど便秘気味だ・・・・
今日こそウンを産んでもらわねば・・・・
明日はこれじゃイチジクの世話にならねばいかん・・・

No Subject

>しばひまさん
私の話は起承転結というものがないかも知れないです(爆笑)
ただ、その日にあったことをダラダラ書いていますので・・笑って許してね。
アリよさらばは、もしかしたら聴いたことありかもしれませんよ。
視聴できるサイト探しておきます。

>むっちゃん
ちろさん便秘ですか?
うちの子たちはとりあえず便秘はしたことないな~。
イチジクって・・・浣腸ですか?
ちろさん、イチジクされたくなかったら頑張ってウンを出してくれ~。

No Subject

お久しぶりです、みさりんさん~。
急にお休みして心配させてしまってすみません。
息子のこととかいろいろあって少し休んでました。
チコも私も元気です。
みさりんさんも、ひでくんもナツちゃん・凛ちゃんも元気そうでよかったです。
でもありさんには可愛そうなことをしましたね。(^^)

そうそうどうしても話したいことがあったのよ、
息子宛てにコンコ○ドから会社説明の案内が2通も届きました。
どうしても来て欲しいのか。(笑)
コンコルド犬が柴じゃないのは残念だったけど。
ボステリ合ってますね~。

HPの方はぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

No Subject

>チコママさん
お元気でよかったですよ~。
うちもみんな元気ですよ。
コンコル○から会社の説明の案内ですか?
まさかご夫人も来るとか・・・それだったら説明だけでも聞きにいくぞ。
でも、どこで調べるんだろうね・・・。
最近の「コン○ルド夫人の友達の恋人」も怪しくて好きです。
HPのほう、無理しないでくださいね。

No Subject

先日、これを読んでいて(読み逃げゴメン)
昨日のことです。
散歩中、うん○を拾おうとして、かがんだら
アリの行列の上でした。
おぉ! まさしく、こういうことってあったのね~
って、カンドーしました(!)
私も、申し訳なかったけど、数匹のアリさんには犠牲になってもらいました。
アリよさらばを歌おうと思ったけど、
・・・・歌詞が出てきませんでした(汗)

No Subject

>すもも母さん
すももちゃんもアリの行列の上にやってくれましたか・・・。
アリには申し訳ないのですが、犠牲になってもらうしかないんですよね。
運が悪いと思うしかないのです。(ウンがついていますけどね)
「アリよさらば」は
http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=t4F5S
にて試聴できますよ。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク