2016-12-30

今年もあと一日



昨日から仕事がお休みに入りました。

お休みだからと言って

やっぱりのんびりできないな・・・。

師走・・・・師もあちこち走るっていうぐらいだから
なんとなく慌ただしい。


大掃除らしきことも
いろいろしました。


20161225_102333.jpg

私が窓を拭いているのを見ながら

光合成している凛ちゃん・・・

私たちがうちにいるので
安心していたようです。


20161229_162641.jpg

昨日はかかりつけの
動物病院でシャンプーをしてもらい
お正月用のバンダナもプレゼントしてもらいました。

よく似合ってるね(*^^*)

20161229_162655.jpg

3月にナツが虹の橋を渡り
寂しい思いをしていると思います。
そのことが理解できているのか・・・
私たちに甘えるようになりました。

目の病気でほとんど全盲に近いことで
ハンディがありますが
この子はうちの中で
ぶつかりながらも移動して
家具の位置を覚えて
工夫して生活しています。

現在13歳5か月・・・
甘えん坊でもいいから
来年も健康で過ごしてほしいです。



2016-12-21

今日は冬至




年末に向けて大掃除をしていると

いろいろ壊れます・・・・


先日、リビングの照明器具を
掃除しようとして
カバーを外そうとしたら

パキっ!って嫌な音がしました。

カバーが割れました(´;ω;`)ウゥゥ

ををををーーー

この忙しい時期に壊れるなんて・・・



20161221_212226_2016122122364239e.jpg


新しいのを取り付けました。

LEDとかいうナウな照明です。


あとカーテンを洗ったりしたんだけど

洗濯機から出して干そうとしたら

生地が破れてるし


20161221_181351.jpg


カーテンを吊るしてある
プラスチックリングも
壊れて・・・

20161221_211235.jpg


だもんでホームセンターへ
ちゃっと行って色々買ってきました。

今日は冬至です。

仕事帰りにゆずを買いました。

20161221_211352.jpg

こういうメッセージが
入っていました。
疲れていたから
ありがたい・・・。

20161221_213522.jpg

ゆず湯で
温まりました。

今年あと10日
頑張ります。


2016-12-15

頭隠して尻隠さず




凛ちゃん・・・・



こたつの使い方



間違ってるにーーーー。




2205421_2238198300_68large.jpg


上半身だけ入って

どーすんの??


笑えるんですけど( *´艸`)


2016-12-08

ガイシホールに参上してきました



12月4日(日)は名古屋のガイシホールに行ってきました。

もちろん永ちゃん!


今年はかっこよくバシッと着物で行こうと思っていたのですが

夕方から雨との予報だったので

着物はあきらめました。


DSC_1958.jpg


やはり名古屋到着とともに
降り始めました・・・・。

でも永ちゃんは
雨を吹き飛ばす勢いで
パワフルに歌ってくれました。


67歳・・・まだまだ元気です。



永ちゃんはライブの最後に
よくこう言います。

「みなさん、帰りにサイコーにうまい酒飲んで
帰ってください!ヨロシク」



20161204_222119.jpg


素直だもんでちゃんと言われたことを
守りました。





2016-12-01

女子旅 in 日間賀島



11月26~27日は愛知県の三河湾の島

日間賀島にお泊りに行きました。


日間賀島って知らない方が多くて・・・(´;ω;`)ウゥゥ


静岡県からだと、伊良湖岬に車を置いて

高速船で30分で行けちゃうんですよー。


タコ、アナゴ、伊勢海老、渡り蟹が豊富に獲れ

この寒い季節はフグでも有名なんです。


map21.gif


小さな島ですが、旅館、民宿がずらーりとお出迎えしてくれるんです。




20161127_102923.jpg



20161127_102230.jpg


島に着いたらまずは旅館にチェックインして


ハイジのブランコを目指しました。


20161126_165756.jpg


日没に近い時間だったのですが

翌日は雨が降るかも・・・ってことで

暗闇の中だろうが乗ってしまえ!ということで


4人で交代で童心に戻って

ブランコに乗りました。


1480168605064.jpg


大きく揺らすと、海にダイビングしそうなんです。



20150524_085721.jpg

実は去年の5月にも乗っています( ´∀` )

そのときの画像。


20161126_182614.jpg


20161126_182925.jpg


20161126_182933.jpg


宿に戻って、お風呂に入って

いよいよ晩御飯!

フグ刺し、フグ鍋、伊勢海老、茹でたタコ・・

タコは自分たちでハサミで切って食べるんです。

もう大満足!


20161127_101949.jpg


三河湾でもフグが獲れるっていうのを
知らない方、意外と多くて・・・・

下関まで行かなくても

三河湾でも味わえるんです。


これで1泊2食で15120円でした。

奥さん、お得でしょ?

16-11-30-21-43-01-239_deco.jpg


タコのモニュメントがお出迎えしてくれます。


また行きたいなぁ・・・・
頑張ってお金貯めます!


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク