みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

「ふたつの風」公演 ~アンダルシアの風 & いにしえの風~ 


昨日はずっと楽しみにしていた同級生のライブでした。


20160925_120012.jpg

アクトの音楽工房ホール・・・・
初めて中に入りました。

DSC_0375.jpg

軽く打ち合わせを終えて
記念撮影


20160925_125204.jpg

出演者、ドアボーイ?も含めて
最終確認をしていよいよ受付開始です。

ドアの外を見ると・・・・
たくさんの方が並んでいました。

13時受付開始とともに
大勢のお客様が来られました。

一人一人チケットを受け取り
半券を切り、パンフをお渡ししました。

前半はフラメンコチームによるライブ
稲津くんのギター、淳司くんのカンテ(唄)に合わせて
ゆみこさん、ちなみさんが情熱的に踊ります。

曲によって表情が変わったり、衣装が変わったり・・・
感動が伝わってきました。

後半は森山さんのピアノと靖子さんの朗読。
ヤマトタケル物語

いにしえの世界を感じました。

20160925_155825.jpg

公演後に記念撮影📷


みなさんお疲れさまでしたーー。

この企画は1年ほど前からたてられていました。

中学からの同級生、淳司くんから
この企画の説明を受けて、もちろん賛同!
会場設営とかなんでもお手伝いします!
と申し出ておりました。

はじめは椅子を並べる係だったのですが
ぜひ着物で受付をやってほしいって言われて
ありがたくやらせていただきました。

こうやって同級生と関わりながら
一つのことを作り上げていくことに
感動しております。

実は2月に同級生が急に他界しました。
あまりにも急過ぎて・・・・言葉が出ませんでした。
いつも明るく、どんなことにも協力的だった彼も
きっと今回のライブをどこかで観ていたよねーって
みんなで話しました。

これからは健康に気を付けて
元気に頑張りたいと思います。


鴨江観音へ


秋分の日の昨日は

実家の母と浜松の鴨江観音へお参りに行きました。


20160922_111845.jpg

毎年、春と秋のお彼岸には
必ずお参りするんです。

それにしても

今年の秋分の日は9月22日

いつもは23日だったはずだ(・・?

自分のカレンダーが間違えてるんじゃないかって

友達のカレンダーやらネットとかでも確認して
やっと22日と信じました。

どうやらうるう年にも関係があるようですね。


20160922_112239.jpg

20160922_174813.jpg

お彼岸に合わせて咲く彼岸花。
秋の訪れを感じますね。





着付けのおさらい会
今日は同級生のお母さまが講師になってくれて

着付けのおさらい会を開いてくれました。


20160919_122224.jpg


本日の生徒は私を含めて三人。


いつもなら名古屋帯なんですが

本日は袋帯に挑戦!


なにがなんだかわからなくて

ほとんどお母さまにやっていただきました・・・・。





来週日曜日はいよいよ同級生のライブがあります。


ふたつの風 ~アンダルシアの風&いにしえの風~ 



20160505221041_20160919203059670.jpg

なんと!前売りチケットは完売だそうです。

すごいですねー。

私は受付をやらせていただきます。
さすがにこの日は自分での着付けは無理なので
行きつけの美容師さんに
ヘアメイク、着付けすべてお願いしました。

来場者に失礼のないよう
心がけたいです。




いちじくーー♪


大好きないちじくが店頭に並んでいます。

そのまま食べてもいいんだけど

ちぃーと加工するのが好きです。


IMG_20160906_203507.jpg

赤ワイン、レモン汁、砂糖で煮込んで

一晩冷蔵庫に放置放置・・・。


20160907_193741.jpg

いちじくのコンポートです。


秋の大人の味です(^_-)-☆


大須でお買い物


昨日は同級生と名古屋の大須に買い物に行きました。


お目当ては着物 ☆彡


もちろん反物から仕立てると時間もお金もかかります。


大須には魅力的なリサイクル屋さんが多数あるんです。


20160903_112116.jpg

まずはおしゃれなお店でランチしました。

ワインが売りのお店・・・・

飲みたかったけど…この後の行動を考えて

やめておきました・・・・。


この後何店舗か和装屋さんをまわりました。


とある大きなリサイクル屋さんでは

かなりゆったりしてしまいまして・・・


友達はスーツケースを持参で来ました。

自分の着物の柄にあう帯を探すんだーって
着物も持ってきてた。


こちらのお店は超有名で

着物だけ別館で取り扱っています。

畳の上に気になる着物を並べて
まるで自分のおうちのように
くつろいでしまいました。


20160903_152420.jpg


大須に来たからには

手ぶらでは帰れないです☆彡


運命の一枚に出会ってしまいました(^_-)-☆


その運命の一枚を買ってしまいました・・・・

実は9月25日に

同級生のライブの受付で着物を着る予定なんですが

着る着物を結城紬って決めてあったんです。

しかぁし・・・・今回買ったのもいいなぁ・・・

季節的に今しか着れない手描き友禅の単衣の紬👘



ああーーーギリギリまで悩みそうだ!


oosu.jpg


大須は・・・古いものを大事にしながら
新しいものがうまく溶け込んでいる街です。

老若男女楽しめます。

また行きたいです。