2016-08-31

秋ですねぇ



お盆を過ぎたら

急に秋の気配です。


食材も秋物が並び始めました。

お酒類も秋バージョンに!



朝晩も涼しくなってきました。


冷蔵庫を見たら

しめじ、油揚げ、鶏肉、人参・・・・

いいものそろってるじゃーん。


20160831_193901.jpg


思い付きで混ぜご飯を作りました。


炊き上がるときの

なんとも言えないニホイが

たまりません(^^♪





2016-08-22

RIDE ON SUMMER



8月20日・・・・関東地方の天気は大荒れとの予報の中

私は新幹線で横浜に向かいました。


昼間はどんなに降ってもいいから夜は降らんでほしい!

と願っていました。


お昼前に横浜についたら

なんとそれまで降っていた雨がやみました!

やったー!呪いが通じたんだ!



わーいわーい(^^♪

到着後、神奈川県に住む高校の同級生と
関内エリアでランチしました。

とってもおしゃれなシチリア料理のお店
同級生が予約しておいてくれましたーー。

おしゃべりが楽しすぎて・・・
写真を撮るのを忘れたーーー(´;ω;`)ウゥゥ



201608211.jpg


ランチのあとは・・・・

横浜スタジアムに全員集合!

スタジアム周辺はもちろんライブ待ちの方が
たくさんいましたが・・・・

今年はポケモンを探している方たちもいました( ´艸`)

さて、6時から9時まで歌ったり踊ったり
楽しい時間です。


前田さんは晴れ男のはずだ・・・・

なのにライブ中に雨が降り始め
お客さん一同カッパ着用!

やはり台風の影響がありました。


楽しいライブのあとは


20160820_214656_2016082221070190a.jpg

中華街でお疲れサマー会!

おいしいお酒をいただきました。


20160821_073634.jpg

翌朝、スタジアム周辺をお散歩しました。

夜中に機材の撤収作業が済まされたようで

スタジアム内では野球の練習をしていました。

私たちが楽しめるのは
裏方さんの協力があってからこそなんですよね。


20160821_132755.jpg

日曜日は赤レンガ倉庫で買い物をして
磐田に帰りました。


来年も横浜で「あー夏休み」をみんなで歌いたい!

そのためにも仕事も頑張ります(*^^)v






2016-08-15

8月15日



今日はなっちゃんのお誕生日です。

生きていたら・・・・18歳になっていたんですね。

今年の3月5日に虹の橋を渡って

もう5ヶ月・・・・


寂しいけど、みんな元気にしています。


20160815_154205.jpg


凜ちゃんも、暑い日が続いていますが

大好きな茹でササミを食べて

頑張っています。



img006.jpg


なっちゃんの昔の写真です。

平成12年のクリスマスイブに
伊豆に旅行に行った時のもの・・・。

まだ凜ちゃんがいなくて
一人っ子でした。

私も・・・若いねぇ(笑)


img007.jpg

なっちゃんといえば

やっぱりこの「かかって来い!」のポーズでしょう。


和室の畳がボロボロになりましたが

どれもいい思い出です。

来年の8月15日も

お誕生日を祝いたいです。

2016-08-08

今年も夏がやってきた(^^♪



暑い日が続きます。

わたしゃ~神戸で真夏を楽しんできました。


いつもならTUBEの野外ライブは横浜スタジアムと
甲子園球場だったのですが

去年で甲子園でのライブが終わりとなり

今年はほっともっとフィールド神戸という
野球場で行われました。

野球に無知なわたくし・・・・
こういう球場があったのを知らなくて・・・

オリックスバッファローズの本拠地みたいですね。

ライブは夕方5時半からだったから
関西に住む柴友さんに声をかけて
一緒にランチさせてもらいましたーー。


millcoさん、けんこさん、たぶさんありがとう♪

お昼は北野のおしゃれなビストロで・・・・millcoさんが予約してくれました。


201608062.jpg


4種類のキッシュ、牛ほほ肉のシチューなど・・・・
大人の味でした。大満足です!(^^)!

こちらでは赤ワインをいただきました。



16-08-08-21-26-11-794_deco.jpg


そのあとはお酒を出してくれるスタバに移動

スタバらしくないけど
やっぱりどこかスタバなんです。

お酒を出してくれるお店は
日本に数店舗しかないとか・・・

こちらではアイスティーをいただきました。


その後は北野工房のまちへ

元小学校の設備を利用した体験型の工房で
お土産も買えるショップもありました。


そのあと関西チームとお別れし

私はTUBE友達とほっともっとフィールド神戸へ

(略して「ほもフィー」と言うんだって)


20160806_170022.jpg

ライブに備えて・・・・

腰に手を当てて栄養ドリンクを一気にドーピング。


この日は「みなとこうべ会場花火大会」もありまして

神戸市内は見物のお客さんでいっぱい!

でもほもフィーも負けていません。

前田さんの歌声はやっぱり素晴らしい!

演出の花火も最高でした。


20160806_215155.jpg


ライブ後はやっぱりお酒でしょう!
みなさんお疲れサマー!


これで私はまた元気になれました。


201608061.jpg

2週間後は横浜スタジアムで

お会いしましょう!




2016-08-03

8月2日は・・・・?



おととい8月1日のことです。

仕事帰りにスーパーに寄りましたら・・・・・

店内放送にて



お客様。ご存知ですか?

明日8月2日はパンツの日です。

明日は紳士用、婦人用のパンツが

20パーセントオフとなります。

是非この機会にパンツをお買い求めください。






そっか・・・・・


知らなかった( ゚Д゚)



私はパンツの日に生まれたんだ・・・・


ところでパンツの日が制定されたのいつなんだ???




そしてそのスーパーの昨日の広告




201608021.jpg



覚えやすいっていえば覚えやすい(笑)





201608022.jpg


夜は主人からもらったワインを飲みながら

パンパカパンツの歌を歌いました。


先日、同級生に年齢を聞いてしまいました。

みんな同じ50歳だよ!って言われた・・・・

確かに!


そして週末は神戸に遠征します。

うちわとかTシャツを準備中!

友達がお祝いしてくれるそうです☆

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク