みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

さすがしまむら!



しまむらにて柴犬のクッション



980円なりーーー


20160722_172528.jpg


リアルで笑えます(〃艸〃)ムフッ




20160730_175117.jpg







浴衣番長 ビアガーデンに参上!


土曜日は毎年恒例?の浴衣会に参加しました。

今年は浜松のアクトシティの中にあるビアガーデンです。

20160725_210857.jpg

雨でも大丈夫な施設でした。

ちょうど市内で花火大会が行われていて

ビルの合間から見える花火がとても綺麗でした🎆

花火の写真、撮れなかったー(´;ω;`)ウゥゥ


20160725_181947.jpg

こうやって同級生との飲み会を楽しめてうれしいです。

顔出しを遠慮している人もいたから
ぼかしました。



20160725_182314.jpg

自称浴衣番長のワタクシは

右下でヤンキー座りを・・・・

画像で見るとまだまだ気合いが足りませんな・・・。


20160723_213905.jpg

来年も頑張って浴衣着ようねー☆





そして・・・・昨日は
名古屋のお友達のお宅に行ってきました。

柴犬友達の豆太郎くんが
7月21日、17歳9か月で虹の橋を渡ったのです。

お葬式に行けなかったので
せめて挨拶だけでも・・・と思いまして・・・・・。

3月にうちのなっちゃんが旅立ったときも
豆太郎くんのママさんがかけつけてくれました。

mametarou.jpg

一緒に河口湖に行ったときの豆太郎くん

マシュマロみたいな眉が最高でした。

今頃お空の上でなっちゃんと仲良くしてるよね。

ありがとうね。豆太郎くん。





京都へ


京都のhiroさん夫妻のお誘いで

祇園祭を見に行ってきました。


20160716_154125.jpg


20160718205251.jpg

8家族11名でぞろぞろ・・・・。


20160716_112640.jpg


お昼は三年坂のお蕎麦屋さんで

天ざるをさっぱりと頂きました。


20160716_123921.jpg


五重塔をバックに・・・・

京都らしい風景です。


20160716_141436.jpg

京都の夏の風物詩 川床

ランチタイムはやはり暑そうかな・・・。

20160718125732.jpg

一見さんお断り的なお店の前で・・・・

昼間だから静かでした。

20160716_190850.jpg

夜の宴のあとは・・・

7時台の新幹線で帰宅しなくてはいけなくて・・・・

人混みのなかやっと撮れた写真がこれ・・・

ボケてしまいました。

暗くなるともっと綺麗に見えたと思います。

来年は泊まりで行きたいなぁ・・・

京都には和服屋さんも和雑貨の店も多くて・・・

またゆっくり行きたいです。

ちなみにこの日の見物客は

32万人だったそうです。

すごーーい。

(磐田市の人口が約17万人だにー。)


ガイドのhiroさん、ritsu姉さん

どうもありがとうございました☆




スカイテラスでランチ(^^♪


同級生のMちゃんからランチのお誘いが(((o(*゚▽゚*)o)))

遠鉄百貨店新館の13階のスカイテラスのお食事券が

当たったから一緒に行こうって



嬉しいじゃん!


・・・・でも、新館に13階ってあったのかしら・・・・


案内によると

とある場所に、こっそり13階まで行けるエレベーターがあるそうで・・・・

そこから上がるように書かれていました。


おおおー いいじゃないのーー

VIPじゃん。

セレブじゃん☆

よくよく聞いたら、どうもそのスカイテラスは

社員食堂として使われているらしいんです。


だから休憩中の社員さんに混ざって食べました。


20160709_123240.jpg


残念ながらこんな天気

でも雨の浜松もいいですねー。

下に見える白い椅子とテーブルは

本館のビアガーデンです。


で、よく見ると

ガラスに私の手とスマホが反射していますな(笑)



20160709_123133.jpg

中華丼セット、おいしかったーーー

そしてリッチな気分になりました。

こんな素敵なロケーションで
休憩できる社員さんが羨ましいです。

ごちそうさまでした。

そしてありがとうございましたー。


凜ちゃん 13歳になりました



昨日は凜ちゃんのお誕生日でした。


20160705_213947.jpg

少しだけですが
大好きなプリンをあげました。



20160706_184235.jpg

数年前に目と足の手術をしたりして
たいへんな時期もありました。

目のほうはほとんど見えていませんが
頑張っています。

家の中の間取りはちゃんと覚えているので
勘で動いています。

先日、実家に連れて行きましたが
しばらくうちの中を探検して
あちこちぶつかりながら
ちゃんと間取りを覚えたようです。

私たちが想像しているより
この子はしっかりしています。

生きていくために
こうやって強くなるんですね。

なっちゃんがいなくなって
寂しい表情も見られるときがあります。

ずっと仲良しだったから
無理もないです。

大丈夫!私たちがいますから・・・


体調管理に注意して
長生きしてほしいと
願うばかりです。




浴衣でお出かけ


浜松のソラモで行われていた

「注染ゆかた和装展」に

行ってきました。


20160703_101051.jpg


風になびく浴衣の生地がとても素敵です。


反物を見たり、ハギレを見たり・・・・
もうたまりません(*^^*)

20160703_180450.jpg

各2メートルずつのハギレが
5枚セットで1000円!

お買い上げしちゃいました。
何か作ろうと思います。


20160703_111951_20160703212824b86.jpg


今年は浴衣でお出かけする回数を
増やしたいです。

着付けももう少し上達したいです。



最近の凜ちゃん

最近の凜ちゃん


20160702_094409.jpg


キッチンマットがお気に入りのようです。




もうすぐ13歳になるんだね。


頑張って暑い夏を乗り切ろうねー(*^^*)