みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

どうだ!和装用のバッグだ


20160616_160052.jpg

先日、100円ショップにてこのようなものを購入しました。

決して南京玉すだれ等で遊ぼうとしたわけではございません。


和風のバッグが欲しくて・・・・

買えば高いもんで・・・・



16-06-08-17-11-50-863_photo.jpg


実は先日購入した越後片貝紬がこのような模様なんです。

20160616_163441 - コピー

似たような生地のハギレ(こちらは遠州綿紬)が
あったので、ちょっくらやってみようと思いました。


20160618_210824.jpg

生地を縫い合わせて
立体的に仕上げて


20160618_211144.jpg


外側はこんな感じです。

100円ショップグッズと綿紬のコラボレーション♪

材料費500円未満でできました(*^^)v



ガチャガチャでゲット


よくスーパーの入り口とかにあるガチャガチャ。

ガチャポンとも呼ばれるのかな?

今まで通り過ぎでいましたが


昨日なにげに見てみたら

柴犬シリーズがありました。


をををーーーーーー。

こりゃ~挑戦してみんといかん。


2種類あったので両方やってみた。



16-06-13-17-28-16-898_photo.jpg

こちらの2体をゲットしました。

座布団に座る白柴と

ご飯を食べる赤柴・・・・。

かわいいじゃないのーー。

これからは買い物先でチェックします。


LINEcamera_share_2016-06-14-21-17-11.jpg

なっちゃんの周りが

賑やかになりました♪

さびしくないよね。



待ってました!


今年もとうもろこしの季節がやってきました。



20160612_114157 - コピー


森町の甘々娘(かんかんむすめ)


20160612_120406.jpg


3~4分茹でてできあがり。

茹ですぎは禁物だそうです。


いつも森町まで買いに行っていましたが

去年からうちの近所まで
軽トラが来て販売してくれるようになりました。

ありがたいですねー。

7本入り1100円ですが
2本おまけしてくれました。


ラッキョウに続きまして・・・・


昨日は梅をたくさんいただきました。

なんと5キロも!


(*´∀人)ありがとうございます♪


これでまた一年間

飲んだくれることができます。



20160602_215333.jpg


洗って、ヘタを取って乾かして・・・・


20160602_233823.jpg

ビンに投入!

ホワイトリカー、ブランデー、日本酒で
密造しました。



20160530_071205.jpg


凛ちゃん。密造酒の番犬
頼んだにぃ~! ヨロシク!