2013-07-21

大人買い




TUBEの過去にリリースされた映像商品をBlu-ray化して

一気に発売されることになりました。




DSCF3694.jpg





うちにはビデオテープで買ったものもあります。


懐かしい♪



ブルーレイでも是非そろえたい・・・。


アマゾンのHPで色々悩んで


これも欲しいやぁ・・・これは持ってないで買わにゃ・・・・・って


いろいろポチポチやっていたら





DSCF3695.jpg


7枚も買ってしまいました・・・。



〆て30560円なり・・・・


ガンコ大人買いしちゃいました。



私のパートの時給も上げてもらわんといかん!




8月31日の横浜スタジアムまで我慢できないから

過去のライブを楽しみます。



2013-07-16

私の朝一番のお仕事



出勤して、まず一番最初に身の回りのお掃除から始めます。


デスク周りの拭き掃除とか、床を掃いてごみを集めたりします。



ここ一ヶ月の間、夜中にダンゴ虫が侵入してくるようになりました。



朝はゴミとともに、ダンゴ虫の死体がハンパないです。


20130716_075743.jpg


ごく一部ですが、こんな感じ・・・・。


死んでるのかなと思ったら、生きてたりして・・・


2週間ほど前に、ダンゴ虫に悩む私たちの様子をみた

保安係のオヂサン二人組が

殺虫剤を使って害虫駆除作戦に協力してくれました。

数日間は良かったのですが

また侵入してくるようになりました。



そのオヂサンたちと、次の作戦を一緒に考えました。



私はすごくいいことを思いつきました


ダンゴ虫の死体を、見せしめに外にばらまくんです。


現役バリバリのダンゴ虫たちに、施設内に侵入すると

こういう目にあうよ!ということをわからせるためにね。



私の提案を聞いたオヂサンたちは、5秒ぐらい私の顔を見て

苦笑いで去っていきました。


どういう意味なんだろう・・・。



もしかしたら、私の提案を知らないところでパクって

自分達の手柄にするんじゃないかって思った・・・。


とりあえず今日もいつものようにダンゴ虫をかき集めた・・・。

この時期限定の作業だと思いたい。


2013-07-07

じぇじぇ!みたいなお話



朝ドラの「あまちゃん」にはまっています。

最近のマイブームは、驚くと「じぇじぇ!」って言うことです。


ドラマの中で主役のアキちゃんがよく使っています。

今年の流行語大賞になるんじゃないかっていうお話です。



じぇじぇ!みたいなお話なんですが


うちの犬たちが

雑誌の表紙に選ばれました。




CA9KR2TL.jpg


ナツちゃんと



CAPHH3LA.jpg


凛ちゃんです。




かわいいでしょ?




・・・っていうのはうそです。



1ヶ月ほど前に携帯電話をスマホに変えました。

いろんなアプリが楽しめるんですね。

そんな中で「いぬのきもち」の表紙になれる

アプリがありまして・・・・自分で楽しんでみました。

本当におもしろいですね。


スマホに変えたばかりの頃は

うまく使いこなせなくて、

イライラして電話をぶん投げたくなったこともありました。

今では少しずつですが、使いこなせるようになりました。

まだまだ面白い機能とかアプリとかありそうです。






2013-07-05

凛ちゃん お誕生日おめでとう!



犬達の換毛期が始まりました。

うちの中が抜け毛だらけです。


今日は仕事から帰って

思いっきり犬達を洗ってあげました。



まずは、凛ちゃんから・・・。

視力がかなり落ちているため

シャンプー中も少しおびえた様子でした。


本人に負担がかからないよう注意を払ってシャンプーしてあげました。




そんな中、私は・・・・


今日は7月5日だよね???


何の日だっけ??


ってよくよく考えたら


凛ちゃんのお誕生日だったのね。



そこで、どでかい声で


「あんた!今日誕生日だらーーーっ!」



って叫んじゃったもんだから、びっくりしていました。


ごめんごめん。



でも無事10歳を迎えられてうれしいんだよ!



1373022654493.jpg





そして次はナツちゃん。


ナツちゃんも来月には15歳になりますが


元気にしています。

1373022497579.jpg


先ほどケーキを買ってきたので

あとでお祝いしようと思います。






プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク