みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

三連休最後の日


三連休最後の日も旦那さんはお仕事で・・・・



私は実家の母とともに磐田市池田の


熊野の長藤(ゆやのながふじ)を見に行きました。



DSCF3675.jpg


DSCF3677.jpg

DSCF3678.jpg


ちょうどこの時期が見ごろなんですが

落花し始めたようです。




その後は、母の「魚料理を食べたい」というリクエストに答えて

150号線を走って御前崎へ!


有名な「磯亭」さんへ行きました。



相変わらずすごい人気で


かなりの人が待っていました。


うちらは15組目で・・・


それでも30分ぐらいで案内されました。




2013042912530001.jpg

刺身定食も


2013042912530000.jpg

天ぷら定食も・・・



このボリュームで1575円です。



母も大満足だったようです。



明日からまた3日働いたら4連休じゃん。


旦那はどうも仕事の日があるらしい・・・。



私は何をして遊ぼうかな・・・・(笑)




本日のおみや







2013042922140000.jpg


熊野の長藤で売られていた長藤もちです。


中にブルーベリーが入って絶妙でおいしいです。



三連休初日

私は三連休なのですが・・・

旦那さんは本日仕事でした。

いつも遊んでくれるタッキーも忙しかったみたいで



今日はやる気スイッチをONにして

冬物を片付けたり、普段やらないところのお掃除をしたり

そしてそして


2013042711310000.jpg


脚立を出して車も洗ったぞ~~



2013042709160000.jpg

私が掃除をしていても広告を食いちぎって遊ぶ子もいましたけどね(笑)


2013042713130000.jpg


お昼は簡単にレトルトカレーです。



2013042713340000.jpg


去年密造したラッキョウの在庫がこれだけになりました。


また来月下旬ぐらいにラッキョウが出回るころに

大量密造する予定です。



大切なお知らせ


昨日の朝、6時半ぐらいに友達から一斉送信のメールが来ました。


TUBEの野外ライブの日程が決まったとのこと・・・・。


横浜スタジアムは8月31日なんですって・・・。




実は、日程の発表がある前から

うちらは勝手に「横浜スタジアムは8月17日じゃないか?」って

予測を立てておりまして・・・(球場のスケジュールを見て)

宿泊先もその日で押さえてあったんですね・・・。



予定が狂っちゃいました・・・。



それから出勤前に


「やいやいやい・・・びっくり!でも私は31日でも行くぜ!」

みたいなメールを送ったりして


1時間半後には、友達がちゃんと全員分の宿泊日程の変更を済ませてくれました。


すごいチームワーク 


さすが TUBE TUBER TUBEST な仲間たちです。


今年は全国ツアーがない分、横スタへの気合はハンパないです。


8月31日かぁ・・・



夏の終わりに夏が来るって感じですけど



いいんです。


ぶっ倒れるまで騒ぐでさ!



2013042419420000.jpg

夏の話をしていましたが

まだ4月です。

今夜のおかずは春らしく筍とわかめの煮物、わけぎとタコのぬたを

作りました。


今日は少し寒かったけど

明日から暖かくなりそうです。

そうそう!

こうやって夏に近づくのだ!  


町内のお仕事


昨日は一年に一度の排水路の清掃日と

空きびんの回収日の当番が重なってしまいました。



それで旦那に排水路の掃除に出てもらって

私が空きびんの当番をやるように決めていたのですが・・・



旦那さん・・・急きょ仕事となってしまい・・・


私がかけもちすることになりました。


排水路のお掃除を休むと罰金があるのです。


2013041408510000.jpg


朝7時半~9時までは空きびんの回収をして




2013041409290000.jpg


そのあとは軍手とかっさらいを持って

排水路と調整池の清掃をしました。


もうヘロヘロです。



2013041412310000.jpg 2013041412430000.jpg

2013041413010000.jpg

・・・という訳で


お昼ごはんを作りたくなかったので


またまたタッキーを呼び出し

ランチに行きました。


オサレなカフェでおいしいパスタランチでした。


今週も頑張らないとね!




富幕山に行ってきました


毎年恒例の富幕山に行ってきました。

実家の母と一緒です。


DSCF3662.jpg

登山っていうよりも、本当に気軽なハイキングです。


2013041312180000.jpg

空気が澄んでいれば

この角度で富士山が見えるらしいです。

何度か来ていますが

まだ見たことがないなぁ・・・。





DSCF3664.jpg

標高563メートルなので

簡単に登れちゃいますが





半分は山菜の収穫が目的なので

とても時間をかけて行きました(笑)






DSCF3673.jpg

頑張って探したワラビですが

これだけしか収穫できず・・・。


残念!


DSCF3669.jpg

帰りに奥山高原の八重桜を楽しみました。




春の嵐の前に・・・


敷地内の草が伸びたな~って思いました。



でも草を取るのは面倒だ!




でも取らなくっちゃ・・・





午後からは春の嵐が来るって言うし






201304061.jpg





201304062.jpg



犬達の顔を見たら



どこかの予備校の先生みたいなことを


言われたような気になりました。




旦那が仕事で不在だったので



嵐が来る前にちゃっと一人で頑張りました!











2013040611100000.jpg



磐田市のごみ袋 2袋分収穫!



どーよ!






2013040615580000.jpg


・・・という訳で


夕方4時ぐらいからご褒美として


ダラダラ飲みました。


シメサバ最高!




今日の晩御飯



思いつきで、ジャガイモ、人参、鶏の玉道、手羽を

醤油味で煮てみた・・・・。








2013040119460000.jpg



これも肉じゃがであることは間違いない・・・


これで週末だったら確実にキムチを入れていたと思います。



益々オヤジ化しています。