2013-03-29

週末なので



楽しかった旅行から1週間たちました。


また次の楽しみを何か作らなくっちゃね。




今日もタッキーからこのように言われました。


「スマホ買いに行くか!スマホ!」



おそらく私の鋭い勘だと


一緒にスマホを買って、私に難しい初期設定をやらせようと

してるんじゃないかな~って思います。



私は「話ができて、メールができればそれでいい」って

感じなのでしばらく携帯は変更する予定はないかな~。


2013032922300001.jpg


1月に密造したみかんのお酒がいい感じになってきました。


週末ですからアルコール摂取しています。


また来週も頑張ろうっと!


2013-03-27

~大爆笑!大阪・京都の旅 2日目~



大爆笑の旅の2日目は

京都に行く計画をたてていました。



10時ごろ京都入りして、約5時間遊ぼうね!


南禅寺とか哲学の道を散策して


ランチして


錦市場で試食しまくろうね!



時間があったら舞妓さんに変身してみる?



って言っていたのに・・・・



朝から「こっちだよね?」「いやいや。こっちこっち」


を繰り返していたら



なんと京都に着いたのが






11時半でした。



京都のhiroさんに教えてもらったお店を


12時に予約してあったので


いきなりランチのお店へ。



DSCF3652.jpg


知恩院近くの豆腐料理のお店です。


とっても静かな和室でいただきましたが



タッキーと私ですから・・・・



「普段わたしらん買うような

1パック28円の豆腐とは別格だらね~」




と、庶民的な会話をしました。




その後は南禅寺まではとても行けず


すぐ近くの平安神宮で京都の様子を楽しみました。


DSCF3654.jpg


DSCF3656.jpg

桜も咲き始めていました。


錦市場で京都の食材を楽しもうと思っていたのに

3分の1ぐらいのお店しか見れなかった!


でも、錦市場近くの 和んこ堂 だけは

しっかり見せてもらいました。


柴犬グッズのお店ですからね・・・



DSCF3657_20130325160521.jpg


柴犬のぬいぐるみ、トートバッグ、小銭入れを買いました。



帰りの新幹線の中で

タッキーが私にこう言いました。



「やっぱさー。スマホだよ!スマホ!

スマホに向かって『京都』って言えば

なんでもやってくれそうじゃん!

道だって迷わないよ。一緒にスマホ買って

また京都に行こうね!」


って私の肩を叩きながら笑っていました。



その前にタッキーと私がスマホを使いこなせるかが


問題です。


やっぱり私達にはバスツアーが似合っているのかも・・・





2013-03-25

~大爆笑!大阪・京都の旅 1日目~



労働組合の旅行に行ってきました。


ホテルにチェックインするまでは


自由行動だったので


まずは通天閣を目指しました。




DSCF3615_20130325160127.jpg

通天閣に行く途中で


すごいモーニングセットを発見!


「さすが大阪だらぁー」



と感激して・・・


これで笑いのツボにはまりました。



DSCF3619.jpg


そうそう!


これが有名な通天閣です。


是非上がってみたいと思っていたのですが

1時間以上待ちだったので諦めました。


DSCF3621_20130325160130.jpg

DSCF3624.jpg

街の中にあるビリケンさんと記念撮影しました。



DSCF3625.jpg


そして、有名な串揚げ屋さんに並んでみました。

通天閣には並ばなかったけど

食べ物になると話は変わります 


DSCF3627.jpg

注文してから目の前で揚げてくれる串揚げは

本当においしい!

昼間からレモンチューハイなんて飲んじゃったから

またまたテンションが上がり、笑いが止まらなくなりました。


DSCF3634.jpg


道頓堀に移動して

グリコの前で 

DSCF3640.jpg

道頓堀でもづぼらやを発見!

DSCF3637.jpg


有名な橋の上です。人がいっぱい!


このあと、ホテルにチェックインしたかったのですが


なかなかホテルまでたどり着けませんでした。


難波駅の近くのホテルだったのですが


難波駅って「JR難波駅」「地下鉄難波駅」「南海電鉄難波駅」

「阪神電鉄難波駅」「近鉄難波駅」とかたくさんありまして・・・。


私もあわっくらいですが


友達のタッキーもかなりのあわっくらいです。


地図を広げて「どーやって行きゃ~いいだかねぇ」

と大きい声を出して、通行人に聞いて教えてもらいました。





やっとホテルにチェックイン・・・



そのあとは各自で「なんばグランド花月」に移動して


よしもと新喜劇の鑑賞です。


なんと前から7列目のセンターの席でした。


坂田利夫が私達の横の通路を通り

舞台の上に上がりました。

テレビで見たまんま、面白いです。


西川きよし、ザ・ぼんち、大木こだまびびき

ハイヒールなどの漫才を楽しんだあとは

新喜劇のお芝居でした。


最初から最後まで笑いっぱなし・・・・

本場のお笑いパワーを感じました。


DSCF3646.jpg
DSCF3645.jpg

ホテルに戻って、ディナータイムです。


DSCF3647.jpg

ホテルからの夜景です。


タッキーと私の珍道中はまだまだ続きます。

2013-03-21

労働組合の旅行 ~☆第三回目の当選☆~



勤務先の労働組合の旅行に申し込んだところ・・・



またまた当選!




650名応募のうち90名様に選ばれました 



大阪ユニバーサルスタジオの旅、


岩手県の平泉世界遺産めぐりと花巻温泉バスツアー



に続いてなんと3回目の当選です。


交通費・宿泊費は組合持ちなんでうれしい!



一緒に行くのはいつものタッキーです。



今度は「よしもと新喜劇鑑賞&大阪宿泊」です。



タッキーとともにテンション上がっちゃっています。


「地元大阪のオバチャンに負けちゃいかんで

ヒョウ柄のド派手な服とパンチパーマで行く?」

 



とか・・・


「道頓堀にダイビングしちゃあいかんに!」


などなど・・・お笑いに関して気合を入れています。



新喜劇を見て大笑いして

大阪の街で食い倒れて


2日目は自由行動なので


京都ではんなりして来ようとおもいます。



2013032116460000.jpg

現在、色々リサーチ中です。


・・・という訳で


土・日は旅行を楽しんできまーす。

2013-03-18

凛の目のその後・・・・




去年、緑内障の発症により左目の眼球摘出の手術をした凛ちゃん・・・。


その後も股関節の脱臼の手術をしたり


とても大変な時期を過ごしました。


目の手術をしたときに、主治医の先生から

「片目が緑内障になると、もう一方の目も発症する確立が

高いから気をつけるように・・・」


と言われていたのに・・・・。



私は目の手術のあとに行われた股関節脱臼のことばかり気にしていて


最近は股関節に関しては経過良好!って言われたばかりだったのに・・・。



最近、凛がお散歩の途中で歩かなくなったり、

家の中でもよく物にぶつかったりするようになりました。


もしかして・・・


って思って、目の手術をしてもらった豊橋の動物病院に行って

診断してもらったところ、右目に関しては白内障がかなり進行して

このまま放置しておけば、ぶどう膜炎→緑内障になっていくとのことでした。


今の段階では「なんとなくぼんやり見えている」ようです。


凛の年齢だと白内障の手術の成功確立は50パーセントなんだそうです。

成功してもアフターケアがかなり大変とか・・・。


手術がうまくいかなくて全く見えなくなるよりは

ぼんやりでいいから見えていてくれれば・・・

と思い手術をしない方法を選びました。



2013031816350000.jpg


進行を抑えるための目薬です。

朝、夕頑張って点眼しています。



あとはうちの中に凛の歩行の妨げになるものは

置かないようにしました。



先日、焼酎のボトルに激突して落ち込んでいたので


旦那には「こんなのひっぽかしておいちゃあいかんに!」と

厳重注意しておきました。



2013031721000001.jpg


本人は意外と元気です。

ナツともよく遊んでいます。



2013031816340000.jpg


そしてよく寝ます。


凛が辛い思いをしないように

色々考えたいと思います。


2013-03-10

磐田の軽トラ市に行ってきました。



勤務先の先輩たちと、磐田駅前の軽トラ市に行ってきました。


駅前通りを歩行者天国にして、


農産物、食品、雑貨、スイーツなどなどを

積んだ90台の軽トラが勢ぞろいしました。



2013031009140000.jpg

9時から開始だったのですが


張り切って9時に間に合うように行ったのに


すでに人がいっぱい!


2013031010020000.jpg

揚げたての磐田名物「海老芋コロッケ」


ホクホクでおいしい


20130310.gif


磐田のゆるキャラ「しっぺい太郎君」にも会えました。

実物ははじめて見たのですが、

可愛いですね~。


2013031018370000.jpg


今日仕入れたもの達・・・・。


市内高校の生徒さんがつくったパン、ジャム、小メロンのキムチ漬け

焼津のまぐろのかぶと煮とか・・。



次は5月12日に行われるそうです。


またエコバッグ持って張り切って行かにゃ~!



プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク