2012-10-30

咳が続きます・・・・



今月の初めに軽めの風邪をひいてしまいました。


それから咳だけがなかなかとれなくてね・・・


近所の内科で処方してもらった咳止めも効かなくて


血ぃ~採られて検査してもらいました。




その結果


喘息


ですって!




そして現在、内服薬と

こんなのを使っています。



2012103021160000.jpg


吸入器です。


朝晩2回ずつ吸い込んでいます。


今週末には親戚の結婚式で広島に行く予定なので

それまでに症状が緩和されるといいな・・・。


2012-10-13

あっちもこっちもお祭りです



今日は、市の健康診断を受けてきました。


前日は夜の9時以降は飲んだり食べたりしちゃ~いかんという


決まりがありましたが・・・・


万年反抗期の血が騒いでしまって


11時にワインをコップ半分頂いちゃいました 


私の健診の予約時間が10時だったし

明らかに10時間以上は空くだろうから・・・・

まぁいいかって感じで・・・


週末だもんで我慢できなかったの(笑)



そして本日、胃の検査を受けてきました。


2012101311040001.jpg



バリウムは肩幅程度に足を広げて

腰に手ぇ~当ててかっこよく飲み干しました。



2012101320060000.jpg


今日と明日は、町内のお祭り です。




バリウムを飲んだおかげで、



私の 腸内もお祭り なんですよ~。




さてさて・・・水分をしっかりとって


お祭り騒ぎを活性化させましょう 

2012-10-01

また台風が来ました



またまた台風が来ました 


今回は大型ということもあって、かなり警戒しました。


うちの周囲のものを片付けたり


早めの時間に雨戸を閉めたりしました。


2012100122330000.jpg

停電してもいいように、このようなランタンも購入!


2012093018180001_20121001230021.jpg

そして買い置きしてあった鍋つゆも利用しました。

野菜、お肉とともに卓上コンロでOKです。



いろいろ準備しておいたのですが



今回は停電しませんでした。



それでも市内では停電していた地域が多かったようです。


隣町は今日の夕方電気が復旧したそうです。


先日の竜巻でまだブルーシートで覆われているお宅もあります。


不安だっただろうな・・・。



夕方、玄関の外に小さなクワガタ君がいました。

台風で迷い込んだのかな・・・。


少し弱っていました。


2012100119000000.jpg


旦那がコットンにしみ込ませた砂糖水をくれてやったら


吸い付いていました。


元気になるといいな。






プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク